2021年08月15日

ソロツーリング【舗装林道三昧(2)】

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

ソロツーリング【舗装林道三昧(1)】の続き)

一旦[野口]へ戻り、そのまま来た道を帰る予定でしたが時間に余裕があったので、(いつもの悪いクセで)遠回りして帰ることにしました。

最終的にR163に出られるようにルートを選びながら、西へ。

道なりに進んでいくと、南へ向いてきました。
そのまま進むと国道に辿り着くだろうという見通しで、ズンズン進みました。
(いつもだいたいこんな調子です。)

ソロツーリング【舗装林道三昧(2)】

※谷側をのぞくと河原へ下る道が・・・。
誘われるように橋を渡りましたが、この先は道なき道だったので
引き返しました。


 

R163へ出たとき、まだ時間に余裕があったので、月ヶ瀬を通って帰る事に。
国道を東へ、そのまま県道82号線を進みました。

その間、右側を流れる木津川に沈下橋(川の水位が増すと水面下に沈む橋)があるのに気付き、一本目はやり過ごしましたが二本目は渡ることに。
その橋が、「恋路橋」という素敵な名前の沈下橋でした。

ソロツーリング【舗装林道三昧(2)】

四輪車+αの道幅はあります。
怖さはまったくありませんでした。

 

橋を渡り、そのまま道なりに戀志谷神社へ。

ソロツーリング【舗装林道三昧(2)】

ソロツーリング【舗装林道三昧(2)】

右は天満宮社、左が戀志谷神社です。
 
あいにく戀志谷神社は工事中。
恋愛成就や子授け・安産には縁がないということが明確にわかりました。

そろそろ寄り道も終わり。
その後は高山ダム→月ヶ瀬から県道80号線で帰りました。

今回のルート、途中で河原に下るところ以外はすべて舗装路。
アスファルトの状態がよくない部分もありますが、危険を感じることはありませんでした。
(終わり)


2021年08月07日

ソロツーリング【舗装林道三昧(1)】

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

今回のルートは、四輪車だと何度も切り返さないと曲がれないくらい半径の小さなヘアピン状のルートがあるという情報をお客様からいただき、それを確かめるため7月の最終火曜の27日、京都府南部の南山城村周辺の林道を走ってきました。

ソロツーリング【舗装林道三昧(1)】 上の地図で、国道163号線上にある[西谷]という地点、「←野殿」の看板から北上します。

約3km進むとさっそくそのヘアピンカーブが見えてきました。

ソロツーリング【舗装林道三昧(1)】 奥の方は広くなっていますが、道幅は車一台分しかない狭さで、きっちり180°曲がっていました。
二輪車でも走行ラインに気をつけて進入しないと曲がりきれないほどRのきつい、正に《ヘアピン・カーブ》でした。

周辺に何本も舗装林道が走っているのは事前に調べていたので、その後は林道を走ることに。

ソロツーリング【舗装林道三昧(1)】 地図上の[野口]がここ。
島ヶ原方面へ三国越林道を進みました。

写真右側に写っているガードマンさん、地点を尋ねると他の情報もいろいろ教えてくださいました。ありがとうございます。

 

ソロツーリング【舗装林道三昧(1)】 [北大河原]から東へ、途中展望の良い東屋でひとやすみ。
 

ソロツーリング【舗装林道三昧(1)】 そのまま[中矢]→[西高倉地蔵尊]と進み、伊賀コリドールロードを北上して[門口地蔵尊]から西へ向かいました。

ソロツーリング【舗装林道三昧(1)】 <御斎峠>にて。
ここから先は滋賀県になります。
後で知ったのですが、300m先の右側には多羅尾の仕置場(処刑場)跡があります。
知らないほうがよかった・・・。

 

ソロツーリング【舗装林道三昧(1)】 地図上の最北の[信楽町多羅尾]地点がここ。
ここから林道多羅尾線を走り、野口へと戻りました。          

ソロツーリング【舗装林道三昧(2)】へ続く。)


2021年08月05日

ドゥカティオーナー誕生 SCRAMBLER ICON DARK

ドゥカティオーナー誕生 SCRAMBLER ICON DARK SCRAMBLER ICON DARK
上野敦司様


この度SCRAMBLER ICON DARKをご購入いただきました上野様は、国産ツインエンジンの車両にお乗りでしたが、もっと「走り」を楽しみたいということでSCRAMBLERに乗り換えられました。

SCRAMBLERは基本がしっかりした車両なので、距離を重ねるほどに味わいが深まっていきます。
それは、「使い切れるパワー」にあります。
いかに“走らせるか”ということに意識を集中し、自分の思うままに操る。
走りの愉しみを深めていくことが容易にできる、それがSCRAMBLERです。
さらには、カスタムパーツも豊富にありますので、走りに合わせて各部をグレードアップすることも可能。
ますます“走らせること”が愉しくなっていきます。

すでに多くのカスタムパーツをご注文いただいている上野様。
ご自身でも金属加工をされるので、完成したらどのようなSCRAMBLERになるのか、私達も楽しみです。
理想の走り、理想のマシンのために、私達もサポートさせていただきます。


2021年08月04日

【ディライト特選中古車】DIAVEL CARBON

DIAVEL CARBON

モデル年式:2015
走行距離:17000km
SOLD OUT

車検R4/3  車台番号下3桁 271
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。

【ディライト特選中古車】DIAVEL CARBON

DIAVELがデビューしたのは2010年のEICMA。
そして2015年、DIAVELは多くの部分でマイナーチェンジが行われました。

今回入庫したDIAVELは、マイナーチェンジされた2018年モデル。
ユーロ3排出ガス規制に適合したテスタストレッタ11°L型2気筒4バルブデュアルスパークエンジンは低回転域の出力特性が滑らかになり、扱いやすいエンジンになりました。

前モデルと比べ前後のゆとりが増したシートは高さが750mmで足つき性が良く、安心してお乗りいただくことができます。

ボリュームのある車体も、車両重量は234kgと国産750cc並み。
駐車時の押し引きも難なくこなすことができるでしょう。

ETCやグリップヒーターがすでに装着されたこのDIAVEL。
足つきの良さと軽量な車体+余裕のパワーで、高速道路~一般道ツーリングの
楽しさを倍増させるマシンです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

弊社販売の中古車輌は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDS2.0を用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!

ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。


※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。


<お問い合わせはこちらまで>

ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528

ドゥカティ東名名古屋:0568-68-7101

ディライト奈良:0743-85-4910

【ディライト特選中古車】DIAVEL CARBON

【ディライト特選中古車】DIAVEL CARBON

【ディライト特選中古車】DIAVEL CARBON

【ディライト特選中古車】DIAVEL CARBON

【ディライト特選中古車】DIAVEL CARBON

【ディライト特選中古車】DIAVEL CARBON

【ディライト特選中古車】DIAVEL CARBON




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.