2023年03月31日

【ディライト特選中古車】SuperSport 950S

【ディライト特選中古車】SuperSport 950S SS950S

モデル年式:2021年
走行距離:3,298km
価格(支払総額):192万1000円
(車体価格:185万円)

車検R6/6月 車体番号下3桁474
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。
※保障1年付
※ETC2.0装備

【ディライト特選中古車】SuperSport 950S ドゥカティ各モデルの上級仕様車としてのSバージョンは、
足回り等に上位グレードのパーツが奢られているのが定番で、スーパースポーツSでもその例に漏れておらず、前後のサスペンションはオーリンズ製です。

また、クラッチレバーの操作なくシフト(アップ/ダウン)できるクイックシフターもSバージョンとしての装備です。

スーパースポーツ/Sは、パニガーレ(スーパーバイク)とは異なり、普段乗りできるフルカウルスポーツという位置づけですが、2021年モデルでモデルチェンジを受け、フェアリングのデザインは、同時代のパニガーレV4をイメージさせるものに一新され、アンダーカウルも後方まで覆うかたちになりました。

電子制御系も更新され、コーナリングABSなどを装備。ヘッドライトはLED化され、フルカラーの液晶メーターを採用されております。

こちらの車両にはスマホホルダーとフェンダーレスキットが装備されております!

********************************************************************

弊社販売の中古車両は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターを用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってからご納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

※車両はディライト各店舗を随時巡回しております。ご来店の際は事前に在庫状況をご確認下さい。

<お問い合わせは下記店舗まで>

ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528

ドゥカティ東名名古屋:0568-68-7101

ディライト奈良:0743-85-4910

 

【ディライト特選中古車】SuperSport 950S

【ディライト特選中古車】SuperSport 950S

【ディライト特選中古車】SuperSport 950S


2023年03月26日

レーシングフラットリンクについて

レーシングフラットリンクについて レーシングフラットリンクについて
(Panigale V4、Streetfighter V4用)

「製品ページはこちら」



目次

  1. 作製経緯
  2. 交換することによっての変化について
  3. ホイールストロークとリアサスストロークの関係
  4. ホイールストロークとリア荷重の関係
  5. まとめ



1. 作製経緯

このパーツの作製の原点は鈴鹿8耐への参戦です。
ノーマルリンク状態で走行テストをした時に、サスペンションがうまく機能していない事がわかった。調べてみると、純正部品の品番はV4RもV4S、V4も同じ品番であることが分かった。

V4S、V4は二人乗りも想定して作られている。そこから考えると、リアサスの性能を引き出すためにリンク比を変える必要があり、そこから開発が始まった。
何通りかのリンクを作製し、ベストな状態に至った。



2. 交換することによる変化

リンク比を変えることによってどうなるのか?
リアサスの特性をフラットにすることができる。思い出してほしい、1199や1299Panigaleにはリンクのところに切り替えが付いていた。「F」と「P」と記されていたあれである。
(「フラット」と「プログレッシブ」)

V4シリーズには切り替えが無い。したがって二人乗りを想定した「プログレッシブ」状態で、それはリアサスの動きが、初動と沈んだ時では特性が変わることを意味している。
サーキットやスポーツ走行では、プログレッシブの様に特性が変わってしまうと、サスセッティングが複雑になります。

特性をフラットにすることにより、沈み始めと沈みこんだ時の特性の差が少ないので、セッティングを出しやすくなるというのが最大の利点です。






 

レーシングフラットリンクについて



3. ホイールストロークとリアサスストロークの関係

前項で述べた「セッティングが出しやすくなる」というところをもう少し深堀していきます。

フラットリンクに変えることにより、サスペンションを多く動かせるようになります。
その結果、リアサスの沈み込みをより体感できるようになり、リア接地感や車体の姿勢が把握しやすくなります。
どのようになるか、数値で説明します。

この表は、ホイールを○○cm動かすために必要なリアサスのストローク量を記しています。
数値はおおよその数値です。

 

ホイールストローク(mm) フラットリンク
リアサスストローク(mm)
ノーマルリンク
リアサスストローク(mm)
20 9.4 9.0
60 28.4 27.6
100 47.6 46.6

100mmホイールを沈ませる方向に動かしたとき、フラットリンクでは47.6mmリアサスを沈ませなければならない。ノーマルリンクとの比較は+1mmである。
すなわち、フラットリンクの方が1mm多くリアサスストロークを使うことができるということになる。使える幅が広がることによって、体感的にサスの沈み込みがわかりやすくなるのです。



4. リアホイールストロークとリア荷重の関係

フラットリンクはリアホイールへの荷重も増やします。
これも数字を見て頂くとわかりやすいとおもいます。
数値はおおよそです。


 
ホイールストローク
(mm)
フラットリンク
リアホイール荷重(N)
ノーマルリンク
リアホイール荷重(N)
20 1095 1042
60 2210 2123
100 3321 3254


全てのストロークにおいて、リアホイール荷重が増えています。
すなわち、リアのトラクションがかかりやすくなり、グリップも増す方向になるということです。

このような計算をしてリンクを作製しています。
実際には、スイングアーム角度やレバー比、イニシャル、スプリングレートなどの数字を出し、計算しています。



 

レーシングフラットリンクについて


5. まとめ

このリンクは完全に性能重視で開発したリンクです。
コーナーリング性能、セッティング性能を考え作られています。
性能を引き出すためのリンクです。

ですから決して「乗りやすくなる」とか「快適に乗れる」というものではありません。

タイムが出るかどうかもセッティングとライダー次第です。
確実なことは、我々はこのリンクを8耐レーサーに使用し走っているという事実です。
それが全ての証明だと思っています。

詳しく書いてしまうとあまりにも長文になってしまうので、要点を絞って紹介しました。
何となく雰囲気は分かって頂けたかと思います。
これからもレースからのフィードバックを活かした製品を開発してまいります。
ご拝読ありがとうございました。


2023年03月18日

【ディライト特選中古車】F4RR

【ディライト特選中古車】F4RR F4 RR

モデル年式:2012年
走行距離:9,100km
価格(支払総額):172万1000円
(車体価格:165万円)

車検R5/6月 車体番号下3桁424
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。
 

【ディライト特選中古車】F4RR 2012年に登場したF4 RRは、第2世代のF4(2010年-)の上位バリエーションモデルです。
20世紀末にプレミアムブランドとして復活したMVアグスタの象徴的なモデルであるF4は、最高の品質とスペックを持つモデルとして位置づけられることとなり、この時代のF4の最上級仕様だったF4 RRには、イメージリーダーたるための資質が与えられており、

○ショートストローク型のCORSA CORTAエンジン
○オーリンズサスペンション
○超軽量アルミ鍛造ホイール

専用装備が車体各部に散りばめられております。
デザイン性はもちろんのこと、よく走り、よく曲がる逸品であるといえます。

***************************************************************

弊社販売の中古車両は、経験豊富なメカニックが点検および整備を施し、さらにテストランを行ってからご納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

※車両はディライト各店舗を随時移動しております。ご来店の際は事前にご連絡をお願い致します。

<お問い合わせは下記店舗まで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528
ドゥカティ東名名古屋:0568-68-7101
ディライト奈良:0743-85-4910

【ディライト特選中古車】F4RR

【ディライト特選中古車】F4RR

【ディライト特選中古車】F4RR

【ディライト特選中古車】F4RR

【ディライト特選中古車】F4RR

【ディライト特選中古車】F4RR


2023年03月06日

2023 極寒ツーリングの写真をアップしました

2023 極寒ツーリングの写真をアップしました 2023 極寒ツーリング

写真はこちら
GOOGLE PHOTO


2020年を最後に3年ぶりの開催となった極寒ツーリング

前回や前々回の開催は2月でも暖かいくらいの気候でしたが

今回はその名に相応しい寒さで鈴鹿の気温は7時の時点で0.5。


名古屋からのお客様も朝早くから御在所SA集合でしたのでかなり冷えたのではないでしょうか。


お客様曰く奈良方面では路面凍結しており、雪も降って気温もマイナスという

バイクに乗るうえでは全く嬉しくない要素がバッチリ詰まっていたようです。


そんな極寒の中、それでも逞しくご参加頂きました。

本当にありがとうございます。



 

2023 極寒ツーリングの写真をアップしました 安濃SA

極寒ツーリングの出発地点はやはりここ。

朝の腹ごしらえも出来るので便利です。

いつもの階段を使って朝のご挨拶をさせて頂きました。



 

2023 極寒ツーリングの写真をアップしました

2023 極寒ツーリングの写真をアップしました
鳥羽展望台

伊勢道を通り、パールロードをスイスイッと走り抜け

極寒ツーリング定番スポットの鳥羽展望台へ。

平日ということもあり道が空いていたので気持よく走れましたね。

展望台は風が強くてかな~り寒かったですが天気は快晴で見晴らしは最高。

こういう美しい自然を見ていると心が洗われますね。


 

2023 極寒ツーリングの写真をアップしました
ザ・朝市

展望台を下って鳥羽市街に入りましてお昼の時間。

お座敷に入るとタワー状の器が沢山。

1タワー1人前という圧倒的な物量のお昼ごはんがお出迎えしてくれました。

沢山のお刺身、蒸し牡蠣、カキフライを頂きました。

こんなに沢山お刺身を食べたのは久々?初めて?でした。

ごちそうさまです!




 

2023 極寒ツーリングの写真をアップしました

2023 極寒ツーリングの写真をアップしました

2023 極寒ツーリングの写真をアップしました 伊勢おかげ横丁

極寒ツーリング食後の散策スポットといえばここ。

最終の目的地でもあります。

朝の寒さはどことやら、歩くとうっすら汗をかくくらい

14時過ぎにはかなり暖かくなっていました。

そしておかげ横丁は平日なのにこの人数。いつもより多かった気がします。

お昼ごはんの量が苦しくなるくらい多かったですが、

ここで食べる甘味は別腹。赤福ぜんざいなどを頂きました。

豚捨も有名店なだけあり沢山並んでいましたね。

ここのコロッケも美味しいですよ。



 

といった感じで極寒ツーリングは無事に終了しました。

最後までトラブルなく皆様とご一緒出来て良かったです。

次回はもっと以前のような大人数で行けるといいですね。

来年の極寒ツーリングも是非皆様宜しくお願い致します。

それでは。
 


2023年03月05日

ドゥカティオーナー誕生 『959 Panigale』

ドゥカティオーナー誕生 『959 Panigale』 959 Panigale S.O様



この度959 Panigaleを納車させて頂きましたS.O様

DUCATIは初めてのお客様です


今まで各メーカーのアメリカンなどいろいろなバイクにお乗りでしたが、どんどんスポーツタイプのバイクへ惹かれていき…

いつしか「DUCATIのスーパーバイクに乗りたい」という想いになっていったそうです


そんなときにもともとお知り合いでもあった弊社のお客様(W様)からご紹介→ご来店→ちょうどいい出物がありますよ!


色々とタイミングが上手くかみ合ってご契約となりました



そんな“ちょうどいい出物”「959 Panigale」

先代モデル“899”から排気量アップ+扱いやすさを高めたモデルです


とはいえDUCATIスーパーバイクの血統ですからワインディング・サーキット走行など楽しいのは言わずもがな

(5/10に開催されます弊社イベント「鈴鹿サーキット フルコースチャレンジ走行会」
早速ご参加されるとのこと!)



もちろん959が楽しいのはスポーツ走行に限りません

弊社ではサーキット走行会以外にもDUCATIを楽しんで頂けるイベントをご提供していきますので

959を通じてより奥深くDUCATIワールドを満喫して頂けると思います


今後ともドゥカティ東名名古屋をよろしくお願いいたします





中屋




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.