2019年12月14日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
現在当店には展示しておりませんが、スクランブラーSixty2の中古車が入荷しました。
状態はひじょうに良好。
前オーナー様は当店のお客様で、定期的なメンテナンスもしっかり施させていただいておりました。
Sixty2は現行のドゥカティのなかで唯一400ccのモデルで、大型二輪免許を保有されていない方にも楽しんでいただけるのがポイントです!
他はすべて大型二輪のカテゴリーに属するラインナップのなか、400ccというと「モノ足りなさそう」と思われるかもしれませんが、実際は全然そんなことはありません!
Sixty2には、Sixty2なりの魅力が秘められています。
その魅力の筆頭は、やはり気軽さ。
たしかに、鋭い加速力やキレのいい旋回性能もバイクの大きな魅力です。
しかし、「乗りたい!」と思った時にサッと乗り、思いつきで寄り道をしたりできるのも、バイクの素晴らしい魅力だと思います。
Sixty2は400ccクラスならではのコンパクトさで、好きな時に好きな場所へ連れて行ってくれるフレンドリーさを備えています。
Sixty2なら、ちょっとした買い物のアシにももってこい。
近所のコンビニへ行くためだけにパニガーレV4RやデスモセディチRRをガレージから出してくるのって、どうでしょう?
もちろんできなくはないですし、ダメなことでも一切ありません。
ただ、その使い方がV4Rやデスモセディチに適しているのかどうか?ということです。
そういったことを考えると、Sixty2の汎用性の高さは大きな強みです。
ちなみにもし私がSixty2を手に入れたら、まずは林道アタックをします(オフ好きなんですゴメンナサイ)。
アタックできるかは別として、フラットダート程度なら全然遊べると思います。
パニガーレで林道アタックできますか?
つまりそういうことです。
ここまで書いてSixty2の魅力が伝わったかどうかわかりませんが、とにかくSixty2は守備範囲が広い!ということを言いたいのです。
新車の展示車なら当店に現在ありますので、一度見にいらしてください。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
Arrivederci.
2019年07月31日
899PANIGALE
前川毅光 様
この度899PANIGALEをご購入いただきました前川様、私が知る限りでは3台目のドゥカティです。
最初は749monoposto、次にMONSTER1100EVO、そして899PANIGALEです。
それ以外にもアプリリアV4Sも所有されてる、かなりイタリアン好きな方です。
ドゥカティは乗りにくいのでは?癖があるのでは?と多くのお客様から聞かれますが、現代のドゥカティはそんなことは全くありません。
確かに、スーパーバイクファミリー(PANIGALE)はサーキットにフォーカスを絞ったところがありますが、
1299やV4のようなフラッグシップクラスはともかく、899や959のようなミドルクラスは一般道にも守備範囲を広げた扱い易さを兼ね備えています。
日本仕様で118HP/8500rpm、乾燥重量173kgの899。扱い易いと言ってもそれなりの注意は必要ですが、そこがまたドゥカティのスーパーバイクらしさを味わうことができる、899の魅力のひとつになっています。
前川様、ドゥカティオーナーへの復帰、おめでとうございます。
これからも、ワインディングそしてサーキットと899PANIGALEで思う存分走り尽してくださいね。
私達もメンテナンス、走る機会のご提供など、全力でバックアップさせていただきます。
これからも、よろしくお願い致します。
2019年06月07日
こんにちは。ディライト奈良の西本です。
皆さんは、ドライブチェーンの潤滑剤はどのようなものをお使いですか?
ディライトでは、メンテナンスの際、WURTH(ウルト:ドイツのメーカーです。)のHHSドライルブを使用しています。
この製品のおススメポイントは
(1)飛び散らない
速乾性に優れ、スプレー直後にドライ潤滑膜を形成するため、飛び散りません。チェーンまわりが飛び散ったグリスで汚れることがありません。
(2)ほぼ無色
乾くまではごく薄い黄色ですが乾くと無色になるので、メッキチェーンやカラーチェーンにもお使いいただけます。
(3)汚れない
厳密には<汚れない>ということはないのですが、ドライタイプで飛び散りもないため埃などが付着しにくく、チェーンまわりをいつもきれいに保つことができます。
(4)しっかり潤滑できる
スプレー前は結構シャバシャバなので、ローラーの隙間までしっかり浸透します。
(5)ゴム・プラスチック類に優しい
ゴムやプラスチックを傷めないので、OリングやXリングを用いた高性能ドライブチェーンに最適です。また、チェーンガードやスライダーなど、スプレーの際に付着しても大丈夫です。
ウィークポイントは
(1)補給タイミングがわかりにくい
これは現在この製品を使用されているお客様から必ずお伺いするのですが、無色で、汚れずという状況ですと、事実わかりにくいと思います。
バイクにお乗りの環境はお客様それぞれでかなりの違いがありますので、距離や期間は一概には言えませんが、雨天走行後は必ず給油をお願いします。砂が混ざった雨水をチェーンやスプロケットは浴びるためです。
(2)購入できるショップが少ない
ディライト各店で販売中です。ご来店、お待ちしております。
ウルト ドライチェーンルブ
¥2,400(税別)
DUCATI専用品ではありません。チェーンドライブならどのメーカーの車両にもお使いいただけます。
※より詳しい説明は、コチラをご覧下さい。
2019年03月10日
MONSTER400
牛山 功一 様
この度MONSTER400をご購入いただきました牛山様は、初めてのDUCATIです。
以前は国産2気筒エンジン車を乗られていましたが、しばらくブランクがありました。
お仕事のご都合でバイク通勤にメリットが多いということで、久しぶりのバイク復帰です。
そして、どうせなら以前から憧れていたDUCATIで、休日も楽しむことができ、好きなイエローの車両
ということで、MONSTER400になりました。
牛山様のMONSTER400は96年式、キャブレター仕様です。
400ccエンジン特有の、軽快に回るエンジンが魅力のMONSTERです。
現代のインジェクション仕様車にはないファジーな感覚、アナログ的な装備なので自分でカスタム
できる範囲が大きいなど、多くの魅力があります。
パーツ供給も問題なく行われていますので、まだまだ安心してお乗りいただけます。
何年前の車両でも、行き届いたメンテナンスが行われていれば、充分楽しむことができます。
牛山様、この度は誠にありがとうございました。
通勤に、休日の趣味に、これからのドゥカティライフをお楽しみください。
私達も全力でバックアップさせていただきます。
これからも、よろしくお願い致します。