2020年10月29日

運が良かった。

運が良かった。 こんばんは。ディライト奈良の西本です。
名前の通り。「ムルティストラーダの続きです。

10/26の夜は九頭竜湖手前の「ホテルフレアール和泉」に宿泊。
次の日は7:00に出発して、湖へ向かいました。


 

運が良かった。 途中、JR九頭竜湖駅で休憩と情報収集。
国道158号線に沿うように走っているJR越美北線は、この駅が終点です。
 

運が良かった。 この近辺では恐竜の化石が発掘されているようで、駅前広場には実物大フィギュアがあります。
夜中に見るとかなり驚くと思います。

運が良かった。

運が良かった。 駅から国道158号線を東に進み、お目当ての「九頭竜湖」に到着。
ダムから湖沿いの爽快なワインディングロードを「箱ヶ瀬橋」まで走りました。

そこから帰路に就くのですが、いつもの寄り道を。
昨夜、ホテルのテレビで、大野市の「刈込池」で紅葉が見頃を迎えているというニュースを偶然見て、帰路の途中で立寄れそうだったので予定を変更したのです。

国道158号線から分岐した県道173号線は、四輪なら対向が困難な道幅で何度か渋滞しましたが、なんとか刈込池手前の駐車場に到着。
そこから約1時間、かなりハードな登山道を歩き、そして・・・


 

運が良かった。


たどり着いた「刈込池」には、周りの紅葉や遠くに見える冠雪した白山が写り、まるで絵画のようでした。

近くにいた人が
「何回も登ってるけど、こんな見事な池は初めてや。雪の白山、木々の紅葉、空の青。三つ揃っててそれが見事に池に映ってる。風が吹いてたらこんな綺麗に映らんから、今日はラッキーや。」
と話しているのが聞こえました。

私は初めて登ってこの光景に出会えたので、本当に運が良かったんだと思います。

運が良かった。 ニュースが原因か、晴天の影響か、平日にもかかわらず池の周りは大勢の人々で賑やかでした。

運が良かった。 帰りは一部往きとは違うルートを予定していましたが、毎度の「通行止め」。
昨日と同じ林道今庄池田線を南へ、国道476号線⇒国道8号線へと帰りました。

今回走った国道158号線の九頭竜湖周辺は、本当に気持ちのいいルートです。
行かれる方は、スピードは控えめに、のんびりお楽しみ下さい。


2020年10月28日

名前の通り。「ムルティストラーダ

名前の通り。「 ムルティストラーダ 」 こんばんは。ディライト奈良の西本です。

10/26、27の2日間、福井県大野市の山奥にある「九頭竜湖」へ行ってきました。
母の実家がこの湖の近くにあり、幼い頃よく遊びに行ってました。

湖岸路の国道158号線は眺めも良く、快走路だということはなんとなく覚えていましたが、奈良からは片道約250kmの距離、日帰りで訪れるにはもったいないと思い、一泊二日にしました。

そうなると、一日250kmは時間にも余裕があるので、全ルートを一般道で走ることに。
 

名前の通り。「 ムルティストラーダ 」 国道8号線⇒国道476号線⇒国道158号線と進みました。

国道476号線は途中未開通部があり、その区間は林道今庄池田線を通過します。

名前の通り。「 ムルティストラーダ 」 この林道、写真を撮った眺めのいいところはコンクリートの路面でしたが、約6割は未舗装路。
予想外でビックリしましたが、フラットダートでなかなか走り応えのあるルートでした。
愛車がムルティストラーダでよかったです。

名前の通り。「 ムルティストラーダ 」 再び国道476号線に合流しますが、これもなかなかハードな峠越え。
遠くには、これから通過する大野市街が見えます。

この山を下りて国道158号線に入り、九頭竜湖方面へ向かいました。

(・・・続く。)

 


2020年05月29日

早朝のショートツーリングには


こんばんは。ディライト奈良の西本です。


昨日、今日と、奈良はいいお天気でした。

今朝は少し早起きして、深緑の中を走ってきました。


いつも、走りながらさまざまなことを考えます。


「この道ならどのドゥカティで走ると気持ちいいだろう?」

と思うときもあります。


 

早朝のショートツーリングには
ムルティストラーダはその名の通り

峠道でも高速道路でも、舗装路でもダートでも、

どんなシチュエーションでも高いレベルで気持ちよく走ることができます。


でも“早朝の峠道を2,3時間”など、条件を限定してみると

SCRAMBLERあたりの程よいパワーが

ピッタリくるように思いました。
 

早朝のショートツーリングには
その場に相応しい服装があるように、

バイクにも、走り方に似合ったバイクがあります。


デザインで選ぶもよし、用途で選ぶもよし。


どのドゥカティを選べばいいかのご相談は、

お近くのディライト各店スタッフにお尋ねください。


夏の必需品「Tシャツ&サマーグローブ」をプレゼント!
Summer Present Campaignを
ドゥカティ鈴鹿・ドゥカティ東名名古屋にて開催中です!

※SCRAMBLER800/1100、MONSTER821/821Stealth、SuperSport Sの新車が対象です。


2020年03月16日

すべてが大きい(小さい)わけではない

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

ツーリングライダーにお勧めのムルティストラーダ
現行モデルは1260と950の2つの排気量がありますが、
車体寸法などは、排気量の大小と逆転するところがあります。

<最高出力>1260:158ps@9500rpm、950:113ps@9000rpm
<乾燥重量>1260:212kg、950:207kg
<ホイールベース>1260:1585mm、950:1594mm
<シート高>1260:825-845mm、950:840mm
<ホイール径>1260:F17・R17インチ、950:F19・R17インチ

パワーや重量は1260の値のほうが大きいですが、
車体の大きさは950のほうが大きいようです。
跨ってみたときも、950のほうが大きく感じます。
 

すべてが大きい(小さい)わけではない

1260

すべてが大きい(小さい)わけではない

950
 

現在、ディライト奈良にはムルティストラーダは2017年モデルの950と、
中古車で2016年モデルの1200Sがあります。

すべてが大きい(小さい)わけではない 1200Sの比較データは、
<最高出力>150ps@9500rpm
<乾燥重量>209kg
<ホイールベース>1529mm
<シート高>800mm-820mm
<ホイール径>F:17・R:17インチ

と結構コンパクト。
ぜひ、ご来店いただき、ご自身にピッタリのムルティストラーダを見つけてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3/29(日)の早朝、今年最初の《早朝・お散歩ツーリング》を開催します。
ぜひいっしょに走りましょう!
詳しくはこちらをご覧下さい。


2020年01月11日

【ディライト特選中古車】SCRAMBLER Sixty2

SCRAMBLER Sixty2 ※新古車

モデル年式:2020
走行距離:3km

SOLD OUT
車検R4/12 車台番号下3桁 940
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。

【ディライト特選中古車】SCRAMBLER Sixty2 皆様もご存知、Sixty2は400cc。

普通二輪免許で運転できます。


しかし、Sixty2の存在意義はそれだけではありません。

スクランブラーで走る様々なシチュエーションを想像したとき、必要なパワーを発揮するエンジンは400ccで十分。

軽やかなエンジンの鼓動も、Sixty2独自のものです。

走るシーンを選ばない気軽さは、もしかしたらムルティストラーダより守備範囲が広いかも?


ビギナーからベテランまで、いろんな人に楽しんでいただきたいまっさらなスクランブラーSixty2
を、お買得価格でご提供させていただきます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当店の販売車輌は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDS2.0を用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!

ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。


※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。


<お問い合わせはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528

ドゥカティ東名名古屋:052-703-7101

ディライト奈良:0743-85-4910

【ディライト特選中古車】SCRAMBLER Sixty2

【ディライト特選中古車】SCRAMBLER Sixty2

【ディライト特選中古車】SCRAMBLER Sixty2

【ディライト特選中古車】SCRAMBLER Sixty2

【ディライト特選中古車】SCRAMBLER Sixty2

【ディライト特選中古車】SCRAMBLER Sixty2

【ディライト特選中古車】SCRAMBLER Sixty2




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.