2019年07月27日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
昨日の8耐予選ですが、チームディライトは見事、全ライダーが通過することができました!
これで決勝進出確定です!
本番まで差し迫った状況でマシンの変更を余儀なくされ、急ピッチでパニガーレRを仕立てましたが、しっかりとポテンシャルを発揮できているようです。
明日、唯一のドゥカティ、唯一の2気筒でどこまで戦えるか、本当に楽しみです。
チームディライト、8時間やりきります!
明日鈴鹿サーキットに来場される方は、暑さ対策と天気急変にも対応できる準備をお願いします。
あと、お知らせですが、明日は8耐決勝日のため、ドゥカティ東名名古屋は臨時休業となります。
ご注意ください。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
Arriverderci.
2019年07月26日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
今日は8耐の予選ですね!ここでしっかりと結果を出さないと、決勝に出場できないので、ドキドキです。
さて、今日と明日は、8耐直前企画としてブログを書かせていただきます。
今回は、8耐を戦うパニガーレRにも実際に使われているディライトオリジナルパーツを紹介します。
★クイックリリースフロントフォークボトムス
8耐のレース中に、タイヤ交換をより素早く行うために開発されたパーツです。
アクスルシャフトを抜き、タイヤを外すと、ブレーキキャリパーが自動的に外側に開くようになっています。
レース用なので製作精度がひじょうに高いのはもちろん、見た目の質感も抜群に良いです。
価格は55万800円(税込)になります。
★ハードタイプハンドルバー
こちらもレースの経験から生まれたパーツです。
レース中に転倒し、ハンドルバーが折れてしまうと、もうレースに復帰することができません。
このハンドルバーは、純正品よりも高強度に作られており、ハンドルバー折損の可能性を低減することができます。
価格は1万1,800円(税込)です。
レーサー車両に使われているパーツを自分の愛車にも付けられるのって、なんだかテンションが上がりますよね。
(余談ですが私も、自分の899にディライトのハンドルバーを装着しています。)
今回ピックアップしたもの以外にも、ディライトではさまざまなパーツを開発・販売していますので、ドゥカティ用のアフターパーツを探している方は、ぜひディライト公式サイトをご覧ください。
以上、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あさって、鈴鹿で会いましょう!
Arrivederci.
2019年07月21日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
来週の日曜日はいよいよ鈴鹿8耐決勝ですね!
私も8耐は大好きなので、とても楽しみです。
チームディライトを応援するのはもちろんなのですが、ホンダワークスのHRCやディフェンディングチャンピオンのヤマハファクトリー、そして18年ぶりの登場となるカワサキレーシングチーム(KRT)などのチームの動向も見逃せません。
毎年何かしらの見どころがある8耐ですが、今年はとくに話題がてんこ盛りだと思います。
(V4R、走ってほしかったなぁ…)
エントリーリストを見ていたのですが、チームディライトのパニガーレR以外、ほぼすべてが直4マシンみたいです。
ドゥカティ好きとして、2気筒で4気筒をどこまで打ち負かせるか、期待は膨らむばかり。
4気筒の甲高い排気音を、野太いLツインサウンドで凌駕してほしいですね!
そこのあなたも、次の日曜日、鈴鹿サーキットで感動しませんか。
まだチケットを取っていない方、当日販売チケットもあるので、ぜひ鈴鹿サーキットへ行きましょう!
ディライトの公式サイトでも、8耐情報を随時発信していきますので、チェックしてみてください!
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
Arrivederci.