2019年07月27日

【鈴鹿8耐直前企画】いよいよ、明日!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


昨日の8耐予選ですが、チームディライトは見事、全ライダーが通過することができました!


これで決勝進出確定です!


本番まで差し迫った状況でマシンの変更を余儀なくされ、急ピッチでパニガーレRを仕立てましたが、しっかりとポテンシャルを発揮できているようです。


明日、唯一のドゥカティ、唯一の2気筒でどこまで戦えるか、本当に楽しみです。


チームディライト、8時間やりきります!


明日鈴鹿サーキットに来場される方は、暑さ対策と天気急変にも対応できる準備をお願いします。


あと、お知らせですが、明日は8耐決勝日のため、ドゥカティ東名名古屋は臨時休業となります。


ご注意ください。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arriverderci.


 

【鈴鹿8耐直前企画】いよいよ、明日!


2019年07月26日

【鈴鹿8耐直前企画】こんなパーツ、使ってます!

【鈴鹿8耐直前企画】こんなパーツ、使ってます! Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日は8耐の予選ですね!ここでしっかりと結果を出さないと、決勝に出場できないので、ドキドキです。


さて、今日と明日は、8耐直前企画としてブログを書かせていただきます。


今回は、8耐を戦うパニガーレRにも実際に使われているディライトオリジナルパーツを紹介します。




クイックリリースフロントフォークボトムス

【鈴鹿8耐直前企画】こんなパーツ、使ってます!
8耐のレース中に、タイヤ交換をより素早く行うために開発されたパーツです。


アクスルシャフトを抜き、タイヤを外すと、ブレーキキャリパーが自動的に外側に開くようになっています。


レース用なので製作精度がひじょうに高いのはもちろん、見た目の質感も抜群に良いです。


価格は55万800円(税込)になります。



ハードタイプハンドルバー

【鈴鹿8耐直前企画】こんなパーツ、使ってます! こちらもレースの経験から生まれたパーツです。


レース中に転倒し、ハンドルバーが折れてしまうと、もうレースに復帰することができません。


このハンドルバーは、純正品よりも高強度に作られており、ハンドルバー折損の可能性を低減することができます。


価格は1万1,800円(税込)です。




レーサー車両に使われているパーツを自分の愛車にも付けられるのって、なんだかテンションが上がりますよね。


(余談ですが私も、自分の899にディライトのハンドルバーを装着しています。)


今回ピックアップしたもの以外にも、ディライトではさまざまなパーツを開発・販売していますので、ドゥカティ用のアフターパーツを探している方は、ぜひディライト公式サイトをご覧ください。


以上、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


あさって、鈴鹿で会いましょう!


Arrivederci.


 


2019年07月21日

8耐まで、あと1週間!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


来週の日曜日はいよいよ鈴鹿8耐決勝ですね!


私も8耐は大好きなので、とても楽しみです。


チームディライトを応援するのはもちろんなのですが、ホンダワークスのHRCやディフェンディングチャンピオンのヤマハファクトリー、そして18年ぶりの登場となるカワサキレーシングチーム(KRT)などのチームの動向も見逃せません。


毎年何かしらの見どころがある8耐ですが、今年はとくに話題がてんこ盛りだと思います。


(V4R、走ってほしかったなぁ…)


エントリーリストを見ていたのですが、チームディライトのパニガーレR以外、ほぼすべてが直4マシンみたいです。


ドゥカティ好きとして、2気筒で4気筒をどこまで打ち負かせるか、期待は膨らむばかり。


4気筒の甲高い排気音を、野太いLツインサウンドで凌駕してほしいですね!


そこのあなたも、次の日曜日、鈴鹿サーキットで感動しませんか。


まだチケットを取っていない方、当日販売チケットもあるので、ぜひ鈴鹿サーキットへ行きましょう!


ディライトの公式サイトでも、8耐情報を随時発信していきますので、チェックしてみてください!


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 

8耐まで、あと1週間!




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.