2019年10月03日

この秋、おトクにドゥカティをどうぞ。

この秋、おトクにドゥカティをどうぞ。 Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


10月に入り、新しい購入サポートキャンペーンが始まりました!


ディアベル1260をデスモプラン(ドゥカティオリジナルローン)を利用してご成約いただいた方を対象に、特別低金利1.99%が適用されます!


通常金利が3.89%~4.09%ですので、約半分の利率です!


ディアベルをローンで買おうと考えているアナタ、今がチャンスですよ!


12月末までの期間限定なので、お早めにアクションをお願いします。

 

この秋、おトクにドゥカティをどうぞ。
また、これ以外にもモデルによっていろいろなキャンペーンが用意されていますので、ドゥカティをご検討中の方はぜひご相談ください。


おトクにドゥカティをゲットできるプランをご提案させていただきます!


以上、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2019年09月28日

意外に痩せている。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今回は展示車紹介。
 

意外に痩せている。
ディアベル1260です!


19年モデルでは、フレームや各部ディメンションまで、先代型から大きな改変が施されました。


結果的には、前モデルに比べスポーツバイク志向が強められています。


(具体的な変更点については、今回は割愛させてもらいます。)


現行のディアベルに関して個人的な表現を使わせてもらうと、「モンスターが筋トレしまくったら、こうなった」というようなキャラクターのバイクです。


ドッシリしていて、加速力は痛烈。


その一方、モンスターのような軽快なハンドリングも実現されています。


ディアベルに対して「軽快」というワードを使うと、違和感を抱く人もいるかもしれません。


しかし、その違和感を解消するひとつの数値があります。


車重です。


ドゥカティは、ディアベルのライバル車としてヤマハのVMAXやハーレーダビッドソンのVRSCを掲げています。


この2車種の車重(装備重量)を調べてみると、VMAXは310kg、VRSCは約280〜310kg(年式やモデルによって異なる)となっています。


では、ディアベルは装備重量で何kgかというと…、


244kg


なのです。




いかがですか。


VMAXより60kg以上、VRSCの最軽量モデルより30kg以上も軽いんです!


類似点の多い2車と比べても、圧倒的に軽量。


この意外なスリムさが、先ほど言った軽快感を生むのです。


違和感、消えましたかね?


この手のバイクにしては軽く、足つきもよく、低重心で安定感も高い。


力自慢でない人でも快適に乗れるマッスルバイクなのです。


ぜひ一度、当店にてご覧ください。

 

意外に痩せている。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2019年08月31日

ドゥカティオーナー誕生 959 PANIGALE CORSE

ドゥカティオーナー誕生 959 PANIGALE CORSE DUCATI

959 PANIGALE CORSE

薗部 幸彦 様



この度959 PANIGALE CORSE をご購入いただきました薗部様は

SUPER SPORT 939 S からのお乗換えです。

SS939Sの前はディアベルにも乗っていらっしゃいました。

乗り換える度にライディングポジションが前傾になっていきましたね(笑)

専用のGPカラーとオーリンズの金色を非常に気に入って頂いたのを覚えています。

弊社の走行会にも来ていただける日を楽しみにお待ち致しております。

薗部様もぜひ 959 PANIGALE CORSEを楽しんでくださいね。

私達もしっかりサポートさせていただきます。


人生は思い出づくりの連続です。

一緒に思い出を作っていきましょう!


2019年08月03日

予定変更。〜今日はワールドプレミアの話でいかせて!〜

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


ここ何日か、8耐におけるチームディライトの振り返りをお送りしていて、今日もそのつもりだったのですが、今回は急遽話題を変えます!
 

今日のテーマはこちら!

予定変更。〜今日はワールドプレミアの話でいかせて!〜
ドゥカティのニューモデル発表会である、ドゥカティ・ワールド・プレミア(World Première)2020です!


毎年、全世界のバイク好きたちから注目を集めるワールドプレミア。


昨年は、パニガーレV4Rやディアベル1260、ムルティストラーダ1260エンデューロなどが発表されました。


V4Rの羽根を見た瞬間の衝撃は忘れられません(笑)。


今年はどんなバイクで私たちを驚かせてくれるのでしょうか。


日程は10月23日で、SNS経由でライブ配信も行われる予定です。


秋が待ち遠しいですね。


以上、今日はワールドプレミアの話をさせてもらいました。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 

予定変更。〜今日はワールドプレミアの話でいかせて!〜

↑ コレ、来ますかね?


2019年07月10日

ディアベルのメーター。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日は、先ごろ登場した新型ディアベル1260について。


 

 ディアベル のメーター。

インストルメントパネル(メーター)の紹介です!


ニュー・ディアベルは旧モデルから各所が刷新されており、メーターまわりも例に漏れずブラッシュアップされています。


旧モデルのパネルと比べてみましょう。
 

こちらが旧モデル↓↓

 ディアベル のメーター。

まずわかりやすいのが、パネルの位置。


旧型では、走行距離やギヤポジションを表示する別体パネルが燃料タンク上に設置されていました。


一方新型では、すべてのパネルがハンドルマウントされています。


また、旧型は速度等を表示するメインパネルがモノクロ表示だったのに対し、新型ではフルカラーとなっています。


旧型もなかなか見やすいレイアウトだとは思いますが、新型になっていっそうスマートになった印象ですね。


ちなみに新型のハンドルバーの上側に付いている小さいパネルは警告灯専用のものです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それにしても、技術の進化にともなって、メーターもどんどん変わっていきますね。


左右でスピードとタコを表示する砲弾二連メーターが懐かしい…(笑)。


個人的には、フル液晶のメーターもスタイリッシュでいいと思いますが、機械的に針が動くアナログなメーターも好きです。


ただのノスタルジーなのか?


以上、最新のメーターの紹介なのに、なぜかアナログなメーターのことを思い出してしまった根岸でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.