2020年12月27日

V2R?(その1)

V2R?(その1) こんばんは。ディライト奈良の西本です。

先日納車させていただきました池本様のV2、早速いろいろカスタムされています。

V2R?(その1) このカットの中に、すでに4つのアイテムがカスタムされています。
・カーボン製リアマッドガード
・カーボン製エキゾーストカバー
・カーボン製ヒールガード
・カーボン製クラッチカバープロテクション

V2R?(その1) さらに・・・
・ディライト キャリパースペーサー
・大型ウインドスモークスクリーン
・“DUCATI CORSE”ステッカー

V2R?(その1) ・ディライト フェンダーレスKIT

V2R?(その1) そして・・・
・ディライト リアサスリンクロッド
・Rショックアブソーバー用カーボン製カバー
・オーリンズ TTX-GPリアショックユニット

他にもカスタムされているところがあったり、入荷待ちのパーツもありますので、
後日「(その2)」と題して紹介いたします。
ライディングポジションに関するところはある程度乗り込んでから検討されるようなので、
これからどんな風に変貌していくのか、とても楽しみです。

池本様、ご協力ありがとうございます!


2020年08月23日

【ディライト特選中古車】PANIGALE V4R

PANIGALE V4R
モデル年式:2020
走行距離:851km

SOLD OUT

車検 R5/3 車台番号下3桁810
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。

【ディライト特選中古車】PANIGALE V4R 現在のレースシーンで最高峰のパフォーマンスを発揮し続けているPANIGALE V4R。

この度、走行距離極少の中古車が入荷しました。


レースレギュレーションに適合させた専用のスペシャルエンジン、

MotoGPの空力技術を取り入れたウィングレット、

ドゥカティの伝統とも言える乾式クラッチ

全てにおいて非常に滑らかな電子制御。

レーストラックにて速く走るために生まれた、メーカーの技術の具現化そのものです。

そして速さだけでなく、デザインと専用のカラーリングがオーナーの所有感を高めます。


また公道でも乗ることが出来る懐の深さも持ち合わせており、

ピーキーでまともに乗れないということはまず感じさせません。


今後、貴重な存在となっていくことは間違いないV4R。

綺麗な中古車をお探しの方は、ぜひともご検討ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当店の販売車輌は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDS2.0を用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!


ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。


※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。


<お問い合わせはこちらまで>

ドゥカティ鈴鹿:059-370-552

ドゥカティ東名名古屋:052-703-7101

ディライト奈良:0743-85-4910

【ディライト特選中古車】PANIGALE V4R

【ディライト特選中古車】PANIGALE V4R

【ディライト特選中古車】PANIGALE V4R

【ディライト特選中古車】PANIGALE V4R

【ディライト特選中古車】PANIGALE V4R

【ディライト特選中古車】PANIGALE V4R

【ディライト特選中古車】PANIGALE V4R


2020年06月04日

ザックス(SACHS)って?

ザックス(SACHS)って? こんばんは。ディライト奈良の西本です。


皆さんは、「ザックス」ってどんなメーカーなのか、ご存知ですか?

実は、私もあまり知りませんでした。


「ザックス(SACHS)」は、ドイツの自動車部品製造企業です。

正式名称は、ZF Friedrichshafen AG(ゼットエフ フリードリヒスハーフェン アーゲー)、

ドイツのフリードリヒスハーフェンに本拠を置く自動車部品企業です。

「SACHS」自体は、ドイツ系の姓です。

同社は歴史もあり、1915年にツェッペリン飛行船の歯車メーカーとして創業、

以来自動車王国ドイツで主にショックアブソーバーやクラッチ部品を製造し続けています。


日本では、四輪の世界、特にレース界では有名で、

Super GTのスポンサー企業のうちの1社です。


現行ドゥカティにも多くの車両に採用されていて、

上の写真、V2のリアサスユニットのガスタンクには(ZF)の文字が見えます。


他にも同一起源のブランドで、自転車部品やモペットなどを製造していますが、

それらは完全に別会社になります。


ドゥカティというイタリアのモーターサイクルにも、

SHOWAという日本製サスペンションユニットやドイツ製SACHSなど、

世界中の高性能な製品が採用されているんですね。

ザックス(SACHS)って?

※製造ロッドによるのでしょう。
目の前のV2には、(ZF) の文字がありませんでした。


2020年05月20日

ドゥカティカスタムの基本「ファインフェザークラッチKIT」

ドゥカティカスタムの基本「ファインフェザー クラッチ KIT」 こんばんは。ディライト奈良の西本です。


ドゥカティカスタムの中で、イチバン多く換装されている部分といえば

おそらくクラッチレリーズシリンダーではないでしょうか?


ドゥカティのクラッチ操作系にはワイヤー式と油圧式があり、

後者にはノーマルでΦ26のクラッチレリーズシリンダーが採用されています。

しかし、クラッチ操作を多用する日本の道路事情では、

このサイズ設定は多くのライダーにとってクラッチ操作を重く感じさせてしまうハズ。


そこで、クラッチ本来の機能を損なうことなくその操作力を軽くするため、

ディライトはΦ30のクラッチレリーズシリンダーを

なんと約20年前からリリースし続けています。


Φ26⇒Φ30へのサイズ変更で、操作力はおおよそ25%軽減。

あの左腕の疲れが緩和されます。

 

ドゥカティカスタムの基本「ファインフェザー クラッチ KIT」

ドゥカティカスタムの基本「ファインフェザー クラッチ KIT」 現在は、ハードアルマイトとブラックアルマイトの2色をご用意。

お好きなカラーをお選びください。

ドゥカティカスタムの基本「ファインフェザー クラッチ KIT」 リペアのオイルシールも設定していますので、修理可能でリーズナブルです。


de"LIGHT
ファインフェザークラッチKIT


カラー : ハードアルマイト、ブラックアルマイト
価格:¥24,000-(税別)
発売時期:発売中


 
※上記オンラインストアからは適合するスーパーバイクファミリーのみ抽出されますが、
他にも多くの機種に装着できます。

※しかしながら、車種・年式により装着できない場合もあります。
詳しくは最寄のディライト各店へお問い合わせ下さい。


2020年04月27日

ドゥカティの今年の予想と傾向 最終回

ドゥカティの今年の予想と傾向 最終回 前回のブログはこちら


最終回


最後、DIAVEL1260シリーズに注目するところは、

「安全性能の進化」

です。


現在ドゥカティには様々な電子制御による安全性能が備わっています。

●コーナーリングABS EVO
●トラクションコントロールEVO
●ウイリーコントロールEVO
●ライディングモード
●パワーモード


が標準装備されています。


さらに、DIAVEL1260Sには、
●クイックシフト
も標準装備されています。


簡単に説明しますと、
コーナーリングABS EVOは「バンク中でも車体が安定した状態でABSが効く」という最大の安心感を得ることができる性能です。


トラクションコントロールはコーナーリング中にリアタイヤが滑ってスライドすることを抑えてくれます。
これによりスリップダウンの転倒やハイサイドによる転倒が最小限に抑えられます。


ウイリーコントロールは不意にアクセルを開けてしまった時のウィリー状態を制御します。


クイックシフトは一度使うとやめられません。
クイックシフトとは、クラッチレバーを握ることなくギアをアップ・ダウンすることができます。(発進と停止時にはクラッチを使用する必要があります)
しかも、アップ時はスロットルを開けたままでギアを上げることができます。
これが気持ちがいい。
また、ドゥカティのクイックシフターはレースでそのまま使えるほどの高性能。
DIAVEL1260Sには標準装備、
DIAVEL1260にはオプションで装着することが可能です。

これだけの安心機能が装備されています。
バイクは毎年進化しているのです。

恐らく体感したことが無ければこの機能の偉大さはわからないでしょう。
ただ、一旦体感してしまうと安心感があり、無くてはならないものとなります。


今年の傾向として4回にわたってDIAVELを紹介してきました。
いかがでしたでしょうか?

この間に1台ご成約もいただいています。
やはり今年はDIAVELの年。
私はそう確信しております。



終わり



 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.