2020年05月31日

MotoGP 開幕

MotoGP 開幕 こんばんは。ディライト奈良の西本です。


2020年のMotoGP開幕がやっと決まりました。

開幕戦は7/19のヘレス、そして7/26にもヘレスで開催。その後はチェコのブルノで8/9、オーストリアのレッドブル・リンクで8/16と8/23、イタリアのミサノで9/13、その後も11月半ばまではヨーロッパで開催されるようです。

7月、8月の真夏の暑い2ヶ月間で合計5戦。

かなりハードです。

今までにない展開が期待できそうです。

MotoGP 開幕 マシンも、パッと見ただけで昨シーズンからの進化がわかります。

前後のブレーキディスクは、オフ車のようにカバーで覆われています。
 

MotoGP 開幕 そして、スイングアームには日本のチェーンメーカー「D.I.D」の文字が見えます。

ちょっと嬉しくなるところに、自分が日本人であることを実感してしまいました。

(これで、次のチェーン交換は迷わずD.I.Dですね。)

MotoGP 開幕 乾燥重量157kgにオーバー250馬力の怪物マシン。

今年はどんな戦いぶりを魅せてくれるのか、楽しみです。

<Desmosedici GP>のスペックはコチラ↓↓↓↓
https://www.ducati.com/ww/en/racing/motogp/ducati-team-bike-desmosedici-gp


2020年05月30日

乗替、増車もドゥカティで

こんばんは。ディライト奈良の西本です。


昨日のBLOGで、「走り方に似合ったバイクがあります」と記しました。

また、「デザインで選ぶもよし、用途で選ぶもよし」とも記しました。


一台で、バイクで楽しむことが出来るアクティビティの全てををカバーするのは

ちょっとしんどいときもあります。

乗替、増車もドゥカティで もう一台、ドゥカティを増車して
新たな世界を愉しんでみませんか?

乗替、増車もドゥカティで 現在ドゥカティを所有されている方が、対象モデルをデスモプランで代替(乗替)・増車でご購入される場合

特別優遇金利でご利用いただけます。

それが、なんと2.0%

対象車種は<新車全モデル>

PANIGALE V4やStreetFighter V4もOKです。

さらに、検討車両がV2の場合のみ

さらに特別な1.4%!

乗替、増車もドゥカティで 現ドゥカティオーナー様だけの、お得な特典です。

乗替、増車もドゥカティで SCRAMBLERも対象車種です。

スーパーバイク1台でがんばっている方、

SCRAMBLER、楽です。いいですよ!


対象期間は<6月30日>まで。


ですが、この日までに登録を済ませておかなくてはいけないので、

お早目にアクションを起こしていただくほうがいいと思います。


検討されている車種がSCRAMBLER800/1100、MONSTER821/821Stealth、SuperSport Sの場合は

ディライトの“Summer Present Campaign”も対象となります。

“Summer Present Campaign”の詳細はコチラ↓↓↓↓↓↓
https://www.delight-suzuka.co.jp/blog/d/20200522/1/


皆様からのお問合せ、お待ちしております。


2020年05月02日

ウイングの効果とキャンセルパーツ

ウイングの効果とキャンセルパーツ こんばんは。ディライト奈良の西本です。


PANIGALE V4Rや2020年のV4/V4Sに採用されているウイング。

印象的でカッコイイけど、「270km/hで30kgのダウンフォース」って、

そんなスピード出さへんし、ちょっと・・・

なんて、思ってませんか?


ごく普通の速度域でも効果はあります。

 50km/h-1kg
100km/h-4kg
150km/h-9kg
200km/h-16kg
250km/h-26kg
270km/h-30kg
300km/h-37kg

上記の数字が、このウイングによるダウンフォースのデータです。

50km/hのときの1kg、1リットルの水のペットボトルだと1本分。

小さいように思いますが、ハンドルを握る手には確実に伝わってきます。

前進するだけで、タイヤを地面に押し付ける力にプラスαされるのです。


し・か・し!

見た目の印象の強さからか、あのウイングに否定的な声もちらほらと聞こえてきます。

そんな方には

ウイングの効果とキャンセルパーツ ドゥカティアクセサリーのパーツとして、ウイングを取外したところのカバーが発売されています。

97180871AA ウイング取り外しカバーセット ¥14,880(税抜)

プラスチック製で、純正色と同じ塗料と行程が採用されています。


ウイングが気になって購入を躊躇されている方は、これで解決です!


2020年04月18日

ストリートファイターV4の予習。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日はニューモデルのストリートファイターV4(以下、SF)をちょっとだけ解剖、紹介しちゃいます。


SFは「パニガーレV4のカウルを外して、ほんの少しアレンジしただけのバイク」と思われているフシもありますが、実は予想以上にいろいろな箇所が専用で作りこまれています。




たとえば、スイングアーム。


パニガーレと比較し、16mm長いものが採用されています。


詳説し始めると物理の話になっちゃうのでかなり割愛しますが、スイングアームはある程度長いほうがコーナリングで有利(=速い)になります。


他にも、

・シートクッションの厚みを増大
・リヤサブフレームのディメンションをSF専用に変更
・クラッチサイドカバーをクラッチアウターカバーと一体化
・最終減速比のショート化
・グリップヒーター専用ボタンの装備(on右側スイッチボックス)
・キーシリンダー内パーキングポジションの廃止
・シートおよびサブフレームの設計変更に伴うタンク後端形状の変更

などなど、SF専用に改変が施されている箇所は多岐にわたります(まだある)。


単に「アップハンドルのパニガーレV4」ではないことが伝わるのではないでしょうか。


見れば見るほど、知れば知るほど興味深くなってくる、SF。


史上最強のネイキッドバイク、SF。


根岸も一度、乗ってみたい!


現状、当店にてご予約いただいているお客様が何名かおられますし、お問い合せも多数頂くのですが、新型コロナウイルスの影響で入荷の目処が立っておりません(申し訳ありません…)。


もう少し、お時間をください。
 

ストリートファイターV4の予習。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年02月14日

唐辛子ちゃうで!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。

 

みなさんコレ↓なんだかわかります?

唐辛子ちゃうで!

※ヒント:唐辛子ではない




実はコレ、このバイクに使うモノ。
 

唐辛子ちゃうで!
スーパーレッジェーラV4。


車両画像を見てのとおり、レッジェーラはウイングが大盛りですよね。




【参考】
吉●家の牛丼…並盛にプラス160円で大盛

ドゥカティのV4…V4Rにプラス740万円で大盛




この大盛りウイングは、速度が270km/hの時に約50kgのダウンフォースを発生させてくれます。


V4Rのものより20kgも強く働くのです。


また、外観的にも勇ましさと特別感を引き立てており、このバイクがスペシャルであることを強烈にアピールしてくれていますね。




ただ…




このルックスを、すんなりと受け入れられない人もいるかもしれません。




そこで用意されたのが、コレ。


そう、これは、ウイングを取り外した際に生まれる空間を埋めるためのカバー(キャップ?)なんです。


ダウンフォースよりもツルツルスベスベなカウルを求めるなら、このカバーをゲットするしかありません!




ちなみにお値段は、日本円で約6〜7万円。


これでツルスベボディが手に入るなら、安いかも?




残念ながら日本向けに販売されるかどうかは不明ですが、「こんなのもあんねん」ということで。
 

唐辛子ちゃうで!
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivderci.
 

唐辛子ちゃうで!




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.