2023年01月15日

【ランチ&八代俊二さんトークショーサイン会】その1

【ランチ&八代俊二さんトークショーサイン会】その1 【フェラーリとドゥカティのランチ&八代俊二さんトークショーサイン会】
皆様、ご参加本当にありがとうございました!

1月14日㈯に開催させて頂きました、アウトガレリア ルーチェでの

皆様のおかげで、大盛況で終えることが出来ました。

当日は天候も悪い中、お集まりいただき本当にありがとうございました。

まずはギャラリーに展示してある、片岡会長のビンテージドゥカティをご覧になって

頂いたのですが、ギャラリーには当時F1でフェラーリチームがピットで実際に使用していた

ピットガレージが展示されていました!

【ランチ&八代俊二さんトークショーサイン会】その1

【ランチ&八代俊二さんトークショーサイン会】その1 左がSET1シューマッハ選手、右がSET2アーバイン選手です。

サイドパネルには当時のピットクルー全員のサインもしてありますよ。

こちらは、いつでもご覧になれますので気になる方は急いで見に行きましょう!

ただアーバイン選手のSET2ですが写真が上手く撮れていませんでした...すみません。

片岡会長のビンテージドゥカティを見て頂いた後、日頃は公開していない

アウトガレリア ルーチェのオーナー様の所有するフェラーリコレクションブースに

ご案内すると、片岡会長のビンテージドゥカティでも驚かれていた皆様から、さらに

「オーッ」と声が漏れていました。

コレクションはビンテージモデルから、新しいモデルまで9台と+モックアップモデル1台

がございました、しかも全て車検を受けてありどの車両もすぐ乗出せるとのこと!

とにかく驚きでしかありません!

こちらは残念ながら画像をアップできませんので、もし第二回がございましたら皆様

ぜひ急いで申し込んで下さい!

フェラーリコレクションを見て頂いたあと、2Fの「リストランテ エスト」へランチへ

向かいました。

【ランチ&八代俊二さんトークショーサイン会】その1 こちらのお店は装飾から小物に至るまでオーナー様のこだわりで、とにかく素敵な雰囲気です。

さらにはリーズナブルな価格で本格的なイタリアンを召し上がれるお店とあって、

私たち以外のお客様ですでに満席で、残念ながら、入れなかったお客様も見えました。

【ランチ&八代俊二さんトークショーサイン会】その1 お料理は見た目も上品で、本格的なテイストで大変おいしかったです。

ぜひ、皆様一度足を運んでください、私上手くお伝え出来ませんが本当に美味しいです!

また、支配人さんもとっても気さくな方で、忙しくなければイタリアならではの豆知識

も聞けると思います。

「日本の多くのお客様はリゾットをスプーンでお召し上がりになるのですが、イタリアでは

フォークで召し上がるんですよ」

皆様、「へぇ~」そのあとフォークに持ち替えていました。(笑) 私も

<次の記事に続きます>

2022年10月30日

【レポート】東吉野・お伊勢さんツーリングに行ってきました

【レポート】東吉野・お伊勢さんツーリングに行ってきました 2022/10/23開催
東吉野・お伊勢さんツーリング

皆さまこんにちは。

本日は久々のドゥカティ鈴鹿主催となりました、

本日は東吉野・お伊勢さんツーリングの簡単なレポートとなります。

グーグルフォトにてこのブログ以外の写真もアップしておりますので

是非ご覧ください。

はじめに、

ご参加頂いた皆様のご協力によりノントラブルでツーリングを

ツーリングを終えることが出来ました。

本当にありがとうございます。

今回の行程は

関ドライブイン → 針テラス → 杉ケ瀬様 → 伊勢神宮 →安濃SA と

三重、奈良をぐるっと回るコースでした。

総距離は235kmと程よい距離だったのではないでしょうか。

旅館 杉ケ瀬 様 にて

こちらのご主人もバイクに乗っていらっしゃり

レース参戦などの経歴もあるとのこと。

清流を傍に頂く食事は非常に美味な上に、

なんと松茸ご飯松茸の土瓶蒸しまでご用意頂きました!

至れり尽くせりで感謝感激です。

秋の味覚を楽しませて頂きました。ありがとうございます。

【レポート】東吉野・お伊勢さんツーリングに行ってきました

【レポート】東吉野・お伊勢さんツーリングに行ってきました 食事のあとは 心のふるさと お伊勢さん参りへ。

杉ケ瀬様から
91kmの道のりを下道で走りました。

途中クネクネとしたワインディング区間もあり

結構走り応えがあったのではないでしょうか?

それでも伊勢神宮に着いた時は皆さまピンピンしてました。

流石でございますね!

各々願い事をお伝えして、おかげ横丁をぶらりと歩いてツーリングは

無事に終了しました。

本当に天気も良く、秋なのに暑く感じるくらいの気候でしたが

食事も満足、パワースポットにもお参りできて充実した内容だったと思います。

次のツーリングも楽しんで頂けるよう計画致します。

改めてご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

他の写真は
GOOGLE PHOTO よりご覧ください

2022年08月29日

2022/8/28開催 とうもろこしツーリング

皆様こんにちは!

昨日はご参加いただきました、多くの皆様本当にありがとうございました。

(参加数36台!)

ツーリングも皆様のご協力により無事遂行することができました。

ご協力いただきました皆様には感謝しかございません、本当にありがとうございました。

【この夏最後の】 とうもろこしツーリング 【レポート】

ルート自体は往復150km程度の適度なワインディングと要所にSAもあり日帰りルートにはちょうど良いコースでした。

ところが、奈良からご参加いただいた加藤様はトータル520km程でしょうか、ちょっとしんどかったですね。(笑)

遠いところ、ご参加いただき本当にありがとうございました。
次回も是非ご参加下さいね!

【この夏最後の】 とうもろこしツーリング 【レポート】

また天候にも恵まれ、絶好のツーリング日和になりました!

そのせいかツーリングライダー本当に多かったですね。

地元の方によると夏のツーリングは今日が最後のようで、それでバイクも多いんじゃないかとのことでした。

気温も暑からず涼しく本当に気持ちよく走れました!

【この夏最後の】 とうもろこしツーリング 【レポート】

他にも写真撮りましたのでこちらからどうぞ

次回は紅葉ツーリング計画しましょう。

Ducati東名名古屋

矢田 健二郎

2022年07月02日

ソロツーリング【東尋坊・雄島】

ソロツーリング【東尋坊・雄島】 こんばんは。ディライト奈良の西本です。

皆様は、有名な観光スポットで意外と行ったことがない所ってありませんか?
例えば、「東尋坊」。
私は、今まで行ったことがありませんでした。

先日6/28の火曜日、「東尋坊」とその先の「雄島」まで走ってきました。

この季節、日照時間が長いので、全行程一般道を走ることにしました。

ソロツーリング【東尋坊・雄島】 国道8号線で敦賀の市街地を抜け、[大日田]交差点を左折、
海へ向かって走るとそのまま「しおかぜライン」になります。

ここから先は海沿いを走るところが多く、また平日で交通量が極端に少なかったので、
かなり心地よく走ることができました。

ただ、この日はとても暑く、写真を撮った11時の時点で気温は32度。
こまめに水分補給をしながら走りました。

ソロツーリング【東尋坊・雄島】 東尋坊までの途中にある「呼鳥門」で一休み。
以前は、奥の大きな空洞を国道が走っていたようです。
今は迂回トンネルが造られ、呼鳥門近くまで歩いていけるように整備されています。

20分ほど休憩をし、本日の目的地「東尋坊」へと出発しました。

ソロツーリング【東尋坊・雄島】 呼鳥門から約40分、案内板に従い、迷うことなく「東尋坊」に到着しました。
その日空いていた海から一番近い駐車場にバイクを停めると、そこはお土産・食事処「千舟」の屋上。

ソロツーリング【東尋坊・雄島】 階段を降りてそのまま店内へ。
まずは昼食にしました。

ソロツーリング【東尋坊・雄島】 この日はウニ・いくら丼。
とってもおいしゅうございました。

30分ほど東尋坊を観光したあと、次は約2km北にある「雄島(おしま)」へ。

ソロツーリング【東尋坊・雄島】 中央のクレーン車は橋のメンテナンスのためで、ここは車両通行禁止です。
橋を渡っても、雄島に車両が走れる道路はありません。
橋のメンテナンスは、天候や潮の流れの影響を受けるので、いつまでかかるかわからないそうです。
綺麗な橋の写真を撮りたい方は、作業が終わる夕方に訪れるといいでしょう。
(時刻がはっきりしていないところがいい感じです。)

手前の無料駐車場にMULTIを停め、1時間半ほどかけ徒歩でゆっくり島を回りました。

ソロツーリング【東尋坊・雄島】 事前に少し調べたところでは、左回りで島を歩くと祟りがあるようです。
鳥居をくぐり、森の中の階段を登ると左右に道が分かれているので、左の方へ。
ちゃんと右回りで歩きました。
島の周りは板状節理の岩盤で、なかなか不思議な風景でした。

午前中から気温は30℃を超え、非常に暑い一日でした。
これからの数か月、皆様も暑さ対策をしっかりしてお出掛け下さい。

※各観光スポット紹介ページへのリンクです。
越前・河野しおかぜライン

呼鳥門

東尋坊

雄島

2022年06月16日

ソロツーリング【パン三昧】

ソロツーリング【パン三昧】 こんばんは。ディライト奈良の西本です。

久しぶりのソロツーブログになります。
相変わらず、ほぼ毎週ソロツーリングを楽しんでいます。

先月末の月曜日(5/23)は、定休日がディライト奈良と同じ火曜なのでなかなか行けなかった
滋賀県・彦根のパン屋さん「ジュブリルタン」へ行ってきました。

ディライトでは、4年前にツーリングでお邪魔したところです。

今回は、できるだけ湖畔を走るルートを選択しました。

ソロツーリング【パン三昧】 入り口両側の塀にはお洒落なイラスト。
パンの味だけでなく、お店全体の雰囲気でお客様を楽しませる、そんな気持ちが感じられるところです。

ソロツーリング【パン三昧】 白い壁がとても眩しい素敵な建物は、1階がパンショップ・工房とテラス、2階がカフェとテラスになっています。
この日はシェフのおすすめカゴ盛りパンをいただきました。
8種類のパンはそれぞれしっかりした味で、バターを塗らなくても美味しかったです。
あまりの美味しさに、写真をすっかり忘れてしまいました(いつもやん)。

「ジュブリルタン」でいつもと違う朝食(兼昼食)を楽しんだあと、さらに北へと走り「賤ヶ岳」へ。
山頂へはリフトで登ることもできますが、時間に余裕があったので(この時点では)、歩いて登りました。

ソロツーリング【パン三昧】

ソロツーリング【パン三昧】 登山道はしっかり整備されていましたが、標高421.1m地点への道はかなりの急坂で、山頂に着いたときは汗だく!
でも、琵琶湖から吹き上がる風がとても涼しく、そして晴天のもと眺めも良く、来てよかった~と思いました。

ソロツーリング【パン三昧】 「湖北へ来たらここは寄らなアカン!」
マストの《つるやパン》にももちろん立ち寄りました。

ソロツーリング【パン三昧】 店先でおやつタイムを楽しんでいたお姉さんは、四日市からソロツーリング。
おじさんと三人でおしゃべりを楽しみました。

たぶん、再会しないであろう人たちとの会話。
楽しいような、寂しいような…。

ソロツーリング【パン三昧】 帰りの道程は信楽を通過。
横たわる狸の建物はうどん屋「狸屋分福」。
到着したときは、営業時間を過ぎていました。
賤ヶ岳でリフトを使っていれば、木之本でのおしゃべりをほどほどにしていれば、
間に合っていたかも。
「狸屋分福」、今後出掛けるときの目的地リストに加えておきます。

走れば走るほど、次に訪れたいところが増えていきます。
今後もソロツーブログをよろしくお願いいたします。