2019年02月22日

極寒ツーリング 2019 ルート変更のお知らせなど

2019 極寒ツーリングのルートを変更いたします。

距離が少し長くなりますが、時間もほとんど変わらず、曲るポイントは少なくなるので、
走り易いルートになっています。


<安濃SA~鳥羽展望台>



<鳥羽展望台~昼食場所>

ナビなどに設定されていた方、ゴメンナサイ。
変更をお願いします。

費用について
昼食代 ¥3,240(税込)になります。
ちょうどの金額をご用意いただけると助かります。ご協力をお願いします。
(複数でご参加いただく方は、人数分を合計していただいても構いません。)
※別途ガソリン代、高速料金が必要です。


雨天時の中止について
前日(2/24) 17:00 の天気予報の降水確率が40%以上の場合、中止と致します。
開催・中止については2/24 18:00頃にこのBLOGにてお知らせします。

皆様のご参加、お待ちしております!


2019年02月20日

ドゥカティオーナー誕生 1199S

ドゥカティオーナー誕生 1199S DUCATI

1199Panigale S

村田 陽祐さん


この度、1199Sをご購入された村田さんは初めてのドゥカティとなります。

今はCB750も所有されており、HONDAとDUCATIの2台体制です。

年式も全く異なる2台なのでそれぞれに良さがあり、羨ましい限りです。

1199シリーズはエンジンがフレームの一部を担っており、

フレームといわれるところは最小限に収まっています。

エンジンに前側のフレーム、シートレール、スイングアーム、リアサスペンションが直接取り付けられています。

エンジンの鋳造の技術向上により、フレームの重量を最小限にし、

車体の重量も軽量化されています。

この軽量化がコーナーリングのヒラヒラ感を生み出すのです。

村田さんもCB750とは違うドゥカティのヒラヒラ感をワインディングで楽しんでくださいね。

私たちもしっかりとサポートさせていただきます。


人生は思い出づくりの連続です。

これから一緒に思い出を作っていきましょう!

これからもよろしくお願いいたします。

 


2019年02月17日

ドゥカティオーナー誕生 899PANIGALE

ドゥカティオーナー誕生 899PANIGALE 899 PANIGALE

AFさん


この度899PANIGALEをご購入いただきましたAFさんは、なんと初めての大型二輪です。

ホワイトでカッコイイ車両ということで、スーパースポーツとどちらにしようか迷われていましたが、

やっぱり「ドゥカティならスーパーバイク」ということで、PANIGALEを選ばれました。

「ドゥカティ」と聞いて、誰もがイメージするのはスーパーバイクではないでしょうか?

サーキットに的を絞って創られたスーパーバイクは、すべてが速く走るために創られているため、

手強い一面があるのも事実です。

ですが、899などの<ミドルクラス>なら、1299や1199などの<トップクラス>に比べると

パワーが少ないため、扱いやすく感じられます。

MONSTERやSCRAMBLERでも、排気量の小さな<ミドルクラス>は、扱いやすくて楽しめる

親しみやすいモデルが多いです。



AF様、この度は誠にありがとうございました。

ドゥカティを象徴するスーパーバイクで、これからのドゥカティライフをお楽しみ下さい。

私達も精一杯応援させていただきます。

これからも、よろしくお願い致します。


ディライト奈良


 


2019年02月09日

冬の必需品 グリップヒーター

先日ヘッドライトのLED化でご紹介しました899PANIGALE、今度はグリップヒーターの取付をさせていただきました。

冬の必需品 グリップヒーター 今回はプロト様のグリップヒーターです。

最近のグリップヒーターはハンドル外径がノーマルとほとんど変らず、握ったときの違和感はありません。

左のグリップとスイッチが一体型なのでハンドルまわりのスペースが厳しいスーパーバイクにもスマートに装着でき、グリップから手を離すことなく操作できます。

5段階の温度調節ができ、作動中はLEDランプがそれぞれの温度にあわせて点灯します。

一番低い温度はブルー。



 

冬の必需品 グリップヒーター 一番暖かいときはレッドになります。


 

冬の必需品 グリップヒーター

冬の必需品 グリップヒーター グリップの長さは付属のスリーブにより115/120/130mmの3サイズが選択可能。
ディライト奈良のメカニックは、スリーブを加工してPANIGALEのハンドルとピッタリ同じ長さにしました。

4月でも、早朝の山間部ではまだまだ寒い!
毎年装着をためらっていた方、今年は手元ポカポカで寒いシーズンのツーリングを楽しみませんか?

※グリップヒーター装着をお考えの方は、必ず事前にご連絡下さい。
 よろしくお願い致します。


2019年02月08日

極寒ツーリング 2019 ルートのご案内

2/25(月)の極寒ツーリングのルートが決まりましたのでお知らせ致します。
 

安濃SA(下り)を出発し、ディライト極寒ツーリングでは欠かせない場所「鳥羽展望台」で休憩します。

休憩場所:鳥羽展望台 10:30 到着  11:30出発


 

そして、今回の昼食処、「伊勢 大阪屋」様へ向かいます。

昼食場所:「伊勢 大阪屋」様  12:30 到着

昼食終了後、現地で解散とさせていただきます。
この後、伊勢神宮へゆっくりお参りしていただけるのではと思います。

おいしそうなものばかりなのでメニューはまだ確定していませんが、おおよそお一人3000円とお考え下さい。

安濃SAから「伊勢 大阪屋」様までの距離は約128kmです。
「伊勢 大阪屋」様の近くにガソリンスタンドがありますので、安濃SAで満タン状態にしていただきますようお願い致します。

昼食の都合上人数を把握するため、ディライトグループ各店まで事前に参加連絡をお願いします。
その際、集合場所を確認させていただきます。
集合場所・時間はこちらをご覧下さい。

皆様と一緒に過ごすひとときを、楽しみにしています。
 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.