2019年09月11日

ドゥカティオーナー誕生 SCRAMBLER ICON

ドゥカティオーナー誕生 SCRAMBLER ICON DUCATI
SCRAMBLER ICON


 H・S 様




S様は、大型二輪免許取得を機にスクランブラー・アイコンをご購入されました。


以前はBMWのG310Rでバイクライフを楽しまれていたのですが、大型二輪免許を取るとやはり大型バイクに乗りたくなったそう。


バイク乗りあるあるですね(笑)。


スクランブラーは800ccクラスのバイクとしては比較的コンパクトなサイズですが、パワーは70馬力ほどあるので、ツーリングをゆったり楽しむには十分余裕があります。


S様にも、その余裕を活かしていろいろな場所へ出かけていただきたいですね!


また、せっかくのドゥカティなので、Lツインエンジン特有のフィーリングもじっくり味わっていただけたらと思います。


人生は思い出づくりの連続です。


これから一緒に思い出を作っていきましょう!

 


2019年09月10日

久々のてっぺん。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


先日、SBKポルトガルラウンド・レース1でC・デイビスが2位を獲得したとお伝えしました。


今回は、日曜日に行われたスーパーポールレース(周回数10周の超スプリントレース)とレース2の結果について。


なんと、A・バウティスタがスーパーポールレースで2位、レース2では優勝を飾りました!


バウティスタの勝利は、第7戦以来約2ヶ月ぶり。


強敵であるJ・レイとトップ争いを展開し、パニガーレV4Rのパワーを活かして熱戦を制しました。


一方、レース1で2位になったデイビスは、スーパーポールレースで10位、レース2ではマシントラブルに見舞われ16位でチェッカーを受けました。


1日目の健闘で2日目への期待も高まりましたが、残念でした。

 

久々のてっぺん。
バウティスタには、今回の勝利をきっかけにまたシーズン前半のような無敵モードになってほしいですね。


もう一度、ポイントランキングのトップに返り咲いてほしい!


もしバウさんが今年チャンピオンを獲れば、バウさんにとってもV4Rにとっても、“参戦初年度でいきなりチャンピオン”ということになり、大きな話題となること間違いなしです。


(V4Rの売り上げも、増えそうな…)


バウティスタとデイビス両選手の今後の奮闘から、目が離せません!


SBKの次戦は、今月27日から始まるフランスラウンドです。


またこちらでレポートするので、見てください!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 

久々のてっぺん。


2019年09月09日

スポーツライディングという愉悦。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日は、ディライトの走行会イベントである「フォトショットランニング」を岡山国際サーキットにて開催しました。


天気は、まさにイベント日和といっていい快晴に恵まれました。


(日照りが強く暑かったですが…)


スッキリとした青空のもと、今回もひじょうに多くの方々にサーキット走行を楽しんでいただきました。

 

スポーツライディングという愉悦。
サーキット走行というと、上級者向けといったようなイメージを抱く人も少なくないです。


しかしディライトの走行会イベントには、そのようなイメージは全く当てはまりません。


なぜなら、参加者全員に対して、初心者への配慮を強く喚起しているからです。


初心者にとって親しみやすい環境を整え、サーキット走行の敷居を下げる。


サーキットを身近に感じてもらい、一人でも多くのライダーにモータースポーツ/スポーツライディングの面白さを体感してもらう。


これが目的なのです。


経験豊富なライダーが、ライバルとガチバトルするためのイベントではありません。
 

スポーツライディングという愉悦。
今回も、走行前にブリーフィングを行い、安全のための遵守事項やマナーについて丁寧に説明がなされました。


そのおかげもあって、サーキットビギナーの方々もノビノビと走行を楽しまれていました。

 

スポーツライディングという愉悦。

私もモータースポーツ好きの一人として、たくさんの方々にサーキット走行を楽しんでいただけて、とてもうれしいです。


11月にも、岡山での走行会を予定しています。


次回もぜひ多くの方に参加してもらえればと思います。


参加してくださったみなさま、今日は1日ありがとうございました!


11月も、お願いいたします。


では。


Arrivederci.

 

スポーツライディングという愉悦。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.