2022年04月15日

2022 第二回《早朝・お散歩ツーリング》

こんにちは。ディライト奈良の西本です。

今年2回目の《早朝・お散歩ツーリング》を
4/24(日)に開催いたします。

今回は、4年前の4月に開催しました
第一回目の《早朝・お散歩ツーリング》のコースを辿ります。

休日の早朝には大阪・京都から走りを楽しむライダーが集まる国道369号線。
清々しい空気の中を、心地いいペース(超ユックリ)で流します。

初心に戻って、皆様とワクワクしながら楽しみたいと思います。

※ご参加いただく皆様へ
・お出掛け前に検温して頂き、37.5度以上の時はご参加をお控えください。
・発熱は無くても、風邪の症状がある場合はご参加をお控えください。
・マスクの着用、休憩時の手洗いなどをお願いします。
・他のお客様との距離を適切に確保下さい(1m以上)。
・大きな声での会話はできるだけお控え下さい。

2022 第二回《早朝・お散歩ツーリング》

日時:4月24日(日)

集合場所・時間:第一集合 ディライト奈良 6:20集合 6:30出発

第二集合 セブンイレブン奈良般若寺町店 6:50集合 7:05出発

解散場所・時間:道の駅 針テラス 8:00到着、解散

2022 第二回《早朝・お散歩ツーリング》

※参加ご希望の方は、4/23の19時までにディライト奈良へご連絡ください。
(ディライト奈良:0743-85-4910)

※集合場所へはできるだけガソリン満タンでお願いします。
(針テラスの横に24hのガソリンスタンドがあります。)

※天候等の理由により、順延する場合があります。
前日の17時頃に、BLOGおよびフェイスブックにて告知します。

皆様のご参加、お待ちしています。

2021年08月22日

ソロツーリング【夏の恒例行事になりそうです】

『天然鮎の塩焼き』
絶品でした!

こんにちは。ディライト奈良の西本です。
今回は、8月初めに楽しんできましたツーリングについてのレポートです。

目的地は兵庫県の作用町。
「かきおこ(牡蠣のお好み焼き)」で有名な作用町ですが、梅雨が明けると休耕田で栽培されている向日葵が大輪の花を咲かせ、町内の至るところでひまわり畑を観賞できることでも知られています。

以前、8月末のディライトツーリングで鮎の塩焼きをいただいたことがありました(その時の様子はこちら)。
関西でもどこか美味しい鮎が食べられる処はないかと探していて、この作用町の「うまら休憩所」を見つけ、おととしの夏に行ったのが最初です。

山陽自動車道山崎ICから約15km、30分もかかりません。
県道72号線から{GAMAKATU}のノボリを目印に西へ入っていくと、うまら休憩所に到着します。

まずは事前に電話をして予約を。
(天然の鮎なので、捕れないときもあるそうです。)

この休憩所のそばを流れる千種川ではうなぎも捕れるようで、運が良ければ天然鰻も食べる事ができます。
今までは残念ながら鰻を食べる事ができませんでしたが、今年は「捕れてるよ。」とのこと。
ラッキー!!
即予約しました。

予約の際に予定時刻も伝えておくと、到着してすぐに食事ができます。

そして当日、美味しくいただいたのが下の写真の「うなぎ丼」。
天然ならではの引き締まった身はいつまでも旨味が続き、食べ応え満点です。

ソロツーリング【夏の恒例行事になりそうです】 もちろん「鮎の塩焼き」もいっしょにいただき、ほんっとお腹いっぱいになりました。

ソロツーリング【夏の恒例行事になりそうです】

ソロツーリング【夏の恒例行事になりそうです】 休憩所のご主人様と奥様。
食事のあいだも終わってからも、いろいろお話していただき、楽しい時間を過ごすことができました。
その日一番おいしかったのは、この会話かもしれません。

食事を終え、約2km北上したところにある「作用町南光ひまわり館」へ。
し・か・し下調べが甘く、ひまわり館は定休日。

ソロツーリング【夏の恒例行事になりそうです】 駐車場で休憩し、今度は県道72号線→53号線を南下してひまわり畑へ向いました。

ソロツーリング【夏の恒例行事になりそうです】 6kmほど走ると、左側の畑一面にひまわりの花が。
作用町内には数箇所のひまわり畑がありますが、それぞれ異なる種類のひまわりなので花の見頃が異なるようです。

ソロツーリング【夏の恒例行事になりそうです】 写真は漆野地区のひまわり畑の様子です。
天候によりますが、7月中旬~下旬がちょうどいい見頃と思います。

来年も、ひまわり畑、天然鮎の塩焼き、そしてうまら休憩所のご主人様ご夫婦との会話を楽しみに、初夏の作用町を訪れたくなりました。

「うまら休憩所」へ行かれる方は、必ず事前に電話連絡をお願いします。

2021年07月15日

ソロツーリング【滝が見たい(1)】

大小様々な滝を見ることができました。

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

ここ数日、ご来店いただいたお客様からBLOGの感想を直接聞かせていただき
ありがとうございます。

文章ではなかなかうまく伝えられないコトもお話することで
楽しいひと時を過ごすことができ、次のツーリングのエネルギーに
かえさせていただいています。

毎回明確に行き先を決めることなく出発するのですが、
先日7/13(火)は「滝」を見に行こうと思い立ち、
天川村にある《双門の滝》を目的地としました。
ここは日本の滝100選のひとつ。
軽い気持ちで向かったのですが・・・。

京奈和道御所南ICを降りて
国道309号線を南下し、天川村へ。
“川迫川の橋”から弥山川に沿って進むと
《双門の滝》に出会えるはずでした。

ソロツーリング【滝が見たい(1)】 林道工事中による『通行止め』
いきなり目的地が消えてしまい、いつもの“ほぼ放浪ツーリング”になりました。

とりあえず洞川温泉街へ行こうと地図を見ると、
みたらい渓谷を通ってショートカットできそうな道を見つけ、そこを通ることに。
あとでわかったのですが、その道は車両は通行できない遊歩道でした。
そんなことも知らず、「ここかな?」と思って進入した道が・・・

毎度おなじみの行き止まり
しかし、この道沿いには大小様々な滝や
雨粒のように水滴がしたたり落ちてくる岩壁などあり、
道を間違いはしましたが得した気分になりました。

写真には映ってませんが
この辺りは木漏れ日が空気中の水分に反射して
虹色の空間になっていました。

ソロツーリング【滝が見たい(1)】

ピンボケでゴメンナサイ。

ソロツーリング【滝が見たい(1)】 結局6kmほど戻り、県道21号線で
洞川温泉街へ向かいました。

ソロツーリング【滝が見たい(2)】へ続く。)

2021年02月24日

【ディライト特選中古車】DIAVEL DARK

153, 153, 153);">DIAVEL DARK

153, 153, 153);">モデル年式:2015
走行距離:5630km

SOLD OUT
ETC付属、車検R4/1 車台番号下3桁 830
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。

【ディライト特選中古車】DIAVEL DARK DIAVELがデビューしたのは2010年のEICMA。
そして2015年、DIAVELは多くの部分でマイナーチェンジが行われました。

今回入庫したDIAVELは、マイナーチェンジ後の2015年モデル。
ユーロ3排出ガス規制に適合したテスタストレッタ11°L型2気筒4バルブデュアルスパークエンジンは低回転域の出力特性が改善され、扱いやすいエンジンになりました。

前モデルと比べ前後にワイドになったシートは高さが750mmで足つき性が良く、安心してお乗りお乗りいただくことができます。

ボリュームのある車体も、車両重量は239kgと国産750cc並み。
駐車時の押し引きも苦になりません。

ETCはもちろん、グリップヒーターやドゥカティパフォーマンスのスポーツフェアリングも装着済のDIAVEL。
迫力のマッドカラー、Dark Stealthをお届けします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当店の販売車輌は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDS2.0を用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!

ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。

※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。

<お問い合わせはこちらまで>

ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528

ドゥカティ東名名古屋:0568-68-7101

ディライト奈良:0743-85-4910

2021年02月17日

ソロツーリング【広橋・月ヶ瀬】

こんばんは。ディライト奈良の西本です。
久しぶりのツーリングネタです。

2月16日の火曜日は朝から快晴のツーリング日和。
ぼちぼち梅の花が咲き出す頃ではと期待して、県中部の「広橋梅林」と北部の「月ヶ瀬梅渓」へ行ってきました。

まずは「道の駅吉野路黒滝」まで走り、看板メニューのぼたん汁を一杯。
冷えた体を温めてから、「広橋梅林」へ向かいました。

ソロツーリング【広橋・月ヶ瀬】

ソロツーリング【広橋・月ヶ瀬】 写真ではかなり咲いているように見えますが、実際は五分咲きぐらいでしょうか。
今週末や一週間後ぐらいには、もっとキレイな景色に出会えると思います。

ソロツーリング【広橋・月ヶ瀬】 途中、宇陀の「堀井松月堂」さんで“きみごろも”を購入。
スィーツ好きにはたまらない、唯一無二の食感です!
江戸時代の町屋が並ぶ、風情ある街道も魅力です。

そこからさらに北上、やまなみロードを経由して月ヶ瀬梅渓へ向かいました。

ソロツーリング【広橋・月ヶ瀬】

ソロツーリング【広橋・月ヶ瀬】 月ヶ瀬の方が広橋より寒いのか、花は二~三分咲きといったところ。
到着した時刻も16:30と日が暮れ始めるタイミングだったのと、冷たい風が吹き、茶店もほとんど閉まっていたので、花を見ながら寂しさを感じるという不思議な時間でした。

月ヶ瀬梅渓の見頃は来月上旬あたりのように思います。
一昨年以前と比べると観光客の数はかなり少ないので、今年もゆったりと楽しめますよ。