2023年01月14日

【今年こそは走りたい】2/27(月) 極寒ツーリング2023開催します!

【今年こそは走りたい】2/27(月)  極寒ツーリング 2023開催します! 皆さまこんにちは。本日はディライト恒例行事のお知らせです。


2/27(月) 3年ぶりの極寒ツーリングを開催します!

2020年の開催を最後に新型コロナウィルスの影響で中止が続いて

なかなか開催できておりませんでした。


平日ではございますが・・・

【今年こそは皆さん一緒に走りましょう!】

今回も、行先は伊勢志摩・鳥羽方面を計画しています。

詳細は後日お知らせ致します。

続報をお楽しみに


<開催日時>:2月27日(月)

<集合場所>:安濃SA(下り)※現時点での予定です。

まずは皆様のご予定の確保をお願いいたします!


昼食の予約の都合上、参加人数を把握する必要がございます。

ご参加いただける方は、必ずディライト各店までご連絡をお願いいたします。


-----------------------------------------------------
〇ディライト・ドゥカティ鈴鹿 059-370-5528
〇ドゥカティ東名名古屋 0568-68-7101
〇ディライト奈良 0743-85-4910
〇ダイネーゼプロショップ名古屋 052-265-8961
-----------------------------------------------------
 

【今年こそは走りたい】2/27(月)  極寒ツーリング 2023開催します!
皆様とご一緒できるひとときを楽しみにしております。
 


2022年01月27日

ソロツーリング【ひとり極寒ツーリング

ソロツーリング【ひとり 極寒ツーリング 】 こんばんは、ディライト奈良の西本です。

1/25(火)の定休日も、来月開催予定の極寒ツーリングの下見を兼ねて
伊勢志摩方面を走ってきました。

 

ソロツーリング【ひとり 極寒ツーリング 】 名阪国道を東へ走り、伊勢自動車道を伊勢志摩方面へ。
玉城ICで一般道へ戻り、「サニーロード」と呼ばれる県道169号線を南下して海沿いを走る国道260号線に合流、英虞湾周辺のスポットをいくつか回りました。

そのなかで今回皆様にご案内するのは、大王埼灯台がある大王町です。
 

ソロツーリング【ひとり 極寒ツーリング 】 何はともあれ、まずは大王埼灯台へ。

ソロツーリング【ひとり 極寒ツーリング 】 かたつむりの背中を連想させる、グルグルまわる階段を登り…

ソロツーリング【ひとり 極寒ツーリング 】 灯台頂上の展望階へ。
写真の遠州灘から視界を右に移すと、目の前には熊野灘が広がる雄大な景色。

そんな空間を独り占め。
平日のソロツーならではの贅沢です。

灯台に併設されている灯台資料展示室を見学後、受付の方に周辺の見どころを教えていただき、海沿いを北へ歩いて「波切神社(なきりじんじゃ)」へ向かいました。

ソロツーリング【ひとり 極寒ツーリング 】 ♪生きてく術を~ 恵んでくれる~
       遠州灘はぁ~ おいらの海よぉ~♪

風が吹き、白波が立つ風景は演歌の世界。

そんなことを考えながら、ひとり神社へ歩みを進めます。

ソロツーリング【ひとり 極寒ツーリング 】 この階段を登ると波切神社があります。

昨年の夏まで、境内に2センチほどのハート型の陶器が撒かれていたようです。
詳しくはこちら⇒♥波切神社で「ハート」を探そう!

もちろん探してみましたが、残念、見つかりませんでした。

ソロツーリング【ひとり 極寒ツーリング 】 次のスポットへ行く途中、波切漁港の海産物店に立ち寄りいわしの干物を購入。

試食させていただきながら、ご主人さまに美味しい食べ方など色々教えてもらいました。
帰宅後の一杯が、格別なものになりました。

ご主人さま、ありがとうございました。
また行きます!

ソロツーリング【ひとり 極寒ツーリング 】 大王町内を走る途中で見つけた面白いバス停。
内側の壁や天井にも魚たちの泳ぐ姿が描かれていて、まるで水族館にいるようでした。

帰ってから調べてみると、大王町は「絵かきの町」と呼ばれているとのこと。
大王埼灯台のまわりの壁にも楽しい絵が描かれていて、町内全体がそういう空気なんだと納得しました。


ツーリングを重ねる度、次は何処へいこうかと楽しみになってきます。
このブログは、そんなツーリングのほんの一部。
皆様も、ぜひ現地に足を運んでみてください。
きっと、次のツーリングが楽しみになってきますょ!

2月28日(月)は、ディライトの恒例イベント「極寒ツーリング」。
詳細は現在検討中です。
皆様と一緒に走るひとときを楽しみにしています。


大王埼灯台
三重県志摩市大王町波切字城山

波切神社
三重県志摩市大王町波切1番地

海産物専門店 魚武
三重県志摩市大王町波切155-2

絵かきの町 大王町
三重県志摩市大王町波切


2022年01月21日

今年は一緒に走りましょう! 2022極寒ツーリング

今年は一緒に走りましょう! 2022 極寒ツーリング 皆さ~ん、お待たせしております。

今年も恒例、極寒ツーリングの季節がやって参りましたょ。


ドゥカティ鈴鹿、ドゥカティ東名名古屋、ディライト奈良、ダイネーゼプロショップ名古屋の4店合同ツーリングです。

昨年は開催を見送りましたが、今年は計画を進めています。

一昨年は祝日ということもあり、な、な、なんと過去最大の82台の皆様にご参加いただきました。

ありがとうございます。

開催側としても、大変やりがいを感じております。

2020年の様子はこちらをご覧下さい。(GOOGLE PHOTOページ)



今回も、行先は伊勢志摩・鳥羽方面を計画しています。

詳細は後日お知らせ致します。

続報をお楽しみに


<開催日時>:2月28日(月)

<集合場所>:安濃SA(下り)※現時点での予定です。

まずは皆様のご予定の確保をお願いいたします。



昼食の予約の都合上、参加人数を把握する必要がございます。

ご参加いただける方は、必ずディライト各店までご連絡をお願いいたします。


-----------------------------------------------------
〇ディライト・ドゥカティ鈴鹿 059-370-5528
〇ドゥカティ東名名古屋 0568-68-7101
〇ディライト奈良 0743-85-4910
〇ダイネーゼプロショップ名古屋 052-265-8961
-----------------------------------------------------

皆様とご一緒できるひとときを楽しみにしています。

今年は一緒に走りましょう! 2022 極寒ツーリング


2020年03月06日

早朝・極寒ツーリング

早朝・ 極寒ツーリング ? こんにちは。ディライト奈良の西本です。

今朝も、月ヶ瀬に行ってきました。
前回行ったのは4日の水曜日、おととい。
2日しか経ってませんが、梅の開花がすすんでいるのが実感できました。

しかし、寒~~いっ!

名阪国道を走ったのですが、「福住」で4℃、「針」で3℃と2月末の極寒ツーリングの時よりも
寒いような気がしました。

先日より日差しがあったせいか、早朝にもかかわらず梅渓は人影がポツポツ。
鶯の「ホーホケキョ」も聞こえてきて、早春を感じる朝でした。

早朝・ 極寒ツーリング ?

早朝・ 極寒ツーリング ?

早朝・ 極寒ツーリング ?

早朝・ 極寒ツーリング ?

早朝・ 極寒ツーリング ?

早朝・ 極寒ツーリング ?

早朝・ 極寒ツーリング ?

早朝・ 極寒ツーリング ?


2020年03月03日

優しさだけじゃない。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


先週の極寒ツーリングで、根岸はマイバイクではなく、当店試乗車のモンスター797プラスを借りて参加しました。


せっかくなので、797を1日乗ったその感想を書きたいと思います。




今回乗って最も印象的だったのが、エンジン


キーワードは「二面性」です


たとえば交通の流れに沿って走るシーンなど、スロットル開度が小さい時には、ひじょうに穏やかで、かつ従順な出力をしてくれます


ビギナーの人が乗ってもすぐに馴染めそうな、やさしい味わい。


一方、高速道路で追い越し加速をする時など、スロットルを大きめに開けると…


ドゥカティらしい、ダイレクト感に満ちたパンチのある加速を見せます


直列4気筒エンジンでは感じられない、後輪が路面をバシバシ蹴って一気に速度が増す感覚。


根岸は今回のツーリングで、この“スロットルを開けた”時のレスポンスに少し面食らいました。


だって、開けていない時がスッゴくソフトタッチなんですもん。


開けた時もソフトだと思うじゃないですか。


違った(笑)。


開けていない時は、本当に国産の250ccや400ccモデルとも相通ずる部分があると感じるくらいなんです。


でも…、開けるとキッチリ「DUCATI」。


ダイタンです。


鋭いです。


やさしさオブラート的なものが無くなります。


そして、ワインディングなんかで開け気味で走っても、やっぱり「DUCATI」。


スロットル操作に対するピックアップがダイレクトで、スロットルのオン/オフで車体姿勢を操りながらコーナリングするのがとても楽しい


軽くてコンパクトな車体も相まって、快活な走りを味わわせてくれます。




空冷2バルブの『デスモデュエ』エンジン、ナメたらアカンです。
 

優しさだけじゃない。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.
 

優しさだけじゃない。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.