2020年09月02日

ソロツーリング【佐用・赤穂・生野編】(2)

ソロツーリング【佐用・赤穂・生野編】(2)

昨晩は素敵なゲストハウス
HOJOMACHI HOSTEL”に
宿泊しました。

ソロツーリング【佐用・赤穂・生野編】(1)の続き

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

もう一週間経ったんですね。
8/24・25のソロツーリングはあまりにも非日常的な内容だったので、この2日間がついこのあいだのような、随分前のことのような、不思議な感覚です。

24日の夜は、上の写真のゲストハウスに宿泊しました。
事前に連絡していた時刻をオーバーしてチェックインしましたが、快く迎えてくださり、充分身体を休めることができました。

25日は6:30にチェックアウトし、数km西へ走ったところから北へ伸びる「林道笠形線」へと向かいました。

この林道、ツーリングマップルの情報によると「総延長34km、走りやすい林道」ということなので、とても楽しみにしていました。

しかし、帰ってから気付いたのですが、林道への道を間違っていました!!

まぁ、これも間違わずに目指す林道を走っていたら、なにか大きなトラブルに遭遇していたのでしょう。
神様のありがたいお導きによりトラブルを回避できたと都合のいいように考え、「林道笠形線」は次の機会に走ります。

 

ソロツーリング【佐用・赤穂・生野編】(2) 当日はこの先に延びる林道が笠形線と疑いもせず、一本東側の違う林道に入っていきました。

ソロツーリング【佐用・赤穂・生野編】(2) 林道の入り口には写真のような扉がありましたが、
到着したときには半分開いた状態でした。
(帰りはしっかり閉めておきました。)

ソロツーリング【佐用・赤穂・生野編】(2) 林道に入って間もなく、鎖が張られていて「林道につき 関係者以外の立入禁止」という状態になっていました。(当然ですが。)

この時点で7:30、この日の予定はリセットです。

ソロツーリング【佐用・赤穂・生野編】(2) 戻りの途中にある「河上神社」にお参りしてこれから何処に行くか考え、生野銀山湖へ向かうことにしました。

ソロツーリング【佐用・赤穂・生野編】(2) 生野銀山湖畔の国道429号線を、林道を物色しながら東へ。

「法道谷」の案内板に誘われ、脇道へ入っていきました。

ソロツーリング【佐用・赤穂・生野編】(2)

ソロツーリング【佐用・赤穂・生野編】(2) 未舗装路を15分ほど進んだところでこの先は危険な状態と感じ、チョッと休憩してもとの案内板のところへ戻りました。

ソロツーリング【佐用・赤穂・生野編】(2)


それから黒川ダムなどをまわり、山の奥へ進んでは通行止めで引き返しを何度も繰り返しながら、行き当たりばったりのツーリングを堪能しました。

今回のツーリングでは、ムルティストラーダのトラクションコントロールやABS機能が大活躍しました。
自分の運転技術が向上したかのような勘違いをしそうですが、決してそうではないということを自覚して安全運転を心掛けるようにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.