2019年07月03日

功を奏した!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


突然ですが、愛車にアクスルスライダーを装着していますか。


こちらをご覧ください。


 

功を奏した!

立ちゴケをしてしまった、とあるバイクです。


見事に、ディライトのアクスルスライダーが削れていますね。


もしこれを付けていなかったら…、フロントフォークのボトムケースが削れていたことになります。


Fフォークのボトムケースは、損傷するとけっこう難儀。


なぜかというと、まず、前輪(ホイール)を脱着できなくなる可能性があります。


また、修繕するとなると、その構造上、Fフォークを丸々交換しなければなりません(ケース部だけを換えることができない)。


すると、わずか数cmのキズのために、大変な労力とお金が必要となってしまいます。


そういった惨劇を免れるためのパーツが、アクスルスライダーなのです。


画像のアクスルスライダーは、まさにその役割を果たしました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


「アクスルスライダーを付けていなかったばかりに、修理代がスゴかった」


なんて話はよく聞きます。一方、


「アクスルスライダーを付けていたから、スライダーの交換だけで済んだ」


という話もまたよく聞きます。


小さくて地味なパーツですが、あるのと無いのとでは、状況が大きく変わるのです。


用心は前にあり、転ばぬ先の杖ではないですが、付けておいて損はないパーツです。


価格も決して高すぎることはないので、ぜひ装着をオススメします。


以上、今日はアクスルスライダーの重要性についてのお話でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.