2021年02月17日

ソロツーリング【広橋・月ヶ瀬】

こんばんは。ディライト奈良の西本です。
久しぶりのツーリングネタです。

2月16日の火曜日は朝から快晴のツーリング日和。
ぼちぼち梅の花が咲き出す頃ではと期待して、県中部の「広橋梅林」と北部の「月ヶ瀬梅渓」へ行ってきました。

まずは「道の駅吉野路黒滝」まで走り、看板メニューのぼたん汁を一杯。
冷えた体を温めてから、「広橋梅林」へ向かいました。

ソロツーリング【広橋・月ヶ瀬】

ソロツーリング【広橋・月ヶ瀬】

ソロツーリング【広橋・月ヶ瀬】 写真ではかなり咲いているように見えますが、実際は五分咲きぐらいでしょうか。
今週末や一週間後ぐらいには、もっとキレイな景色に出会えると思います。

ソロツーリング【広橋・月ヶ瀬】 途中、宇陀の「堀井松月堂」さんで“きみごろも”を購入。
スィーツ好きにはたまらない、唯一無二の食感です!
江戸時代の町屋が並ぶ、風情ある街道も魅力です。

そこからさらに北上、やまなみロードを経由して月ヶ瀬梅渓へ向かいました。

ソロツーリング【広橋・月ヶ瀬】

ソロツーリング【広橋・月ヶ瀬】 月ヶ瀬の方が広橋より寒いのか、花は二~三分咲きといったところ。
到着した時刻も16:30と日が暮れ始めるタイミングだったのと、冷たい風が吹き、茶店もほとんど閉まっていたので、花を見ながら寂しさを感じるという不思議な時間でした。

月ヶ瀬梅渓の見頃は来月上旬あたりのように思います。
一昨年以前と比べると観光客の数はかなり少ないので、今年もゆったりと楽しめますよ。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.