2023年07月05日

【ディライト特選中古車】Streetfighter V2

【ディライト特選中古車】Streetfighter V2 Streetfighter V2

モデル年式:2022年
走行距離:2,200km


SOLD OUT

車検R6/11月 車体番号下3桁970
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。

【ディライト特選中古車】Streetfighter V2 ドゥカティ・ストリートファイター・シリーズ

カスタムとしてのストリートファイターの定義、
「スーパースポーツからフェアリングを外し、バーハンドルを装備」からすれば、
パニガーレV2(955ccV型2気筒エンジン搭載)のストリートファイター仕様!

高くワイドなハンドルバーが装着され、シート幅(座面)も広く。
また、ストリートユースでの扱いやすさのために、
パニガーレV2よりも最終減速比が低めに設定されており
(リアスプロケがパニガーレV2の43Tに対し、45T)、
スロットルレスポンスの向上が図られています。
 

【ディライト特選中古車】Streetfighter V2 フロントマスクは、ストリートファイターV4・シリーズゆずりの、バットマンシリーズの悪役(ディラン)である「ジョーカー」にインスピレーションを得たもの。

【ディライト特選中古車】Streetfighter V2

【ディライト特選中古車】Streetfighter V2

【ディライト特選中古車】Streetfighter V2

【ディライト特選中古車】Streetfighter V2
***************************************************************

弊社販売の中古車両は、経験豊富なメカニックが点検および整備を施し、さらにテストランを行ってからご納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

※車両はディライト各店舗を随時移動しております。ご来店の際は事前にご連絡をお願い致します。

<お問い合わせは下記店舗まで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528
ドゥカティ東名名古屋:0568-68-7101
ディライト奈良:0743-85-4910


2023年03月31日

【ディライト特選中古車】SuperSport 950S

【ディライト特選中古車】SuperSport 950S SS950S

モデル年式:2021年
走行距離:3,298km
価格(支払総額):192万1000円
(車体価格:185万円)

車検R6/6月 車体番号下3桁474
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。
※保障1年付
※ETC2.0装備

【ディライト特選中古車】SuperSport 950S ドゥカティ各モデルの上級仕様車としてのSバージョンは、
足回り等に上位グレードのパーツが奢られているのが定番で、スーパースポーツSでもその例に漏れておらず、前後のサスペンションはオーリンズ製です。

また、クラッチレバーの操作なくシフト(アップ/ダウン)できるクイックシフターもSバージョンとしての装備です。

スーパースポーツ/Sは、パニガーレ(スーパーバイク)とは異なり、普段乗りできるフルカウルスポーツという位置づけですが、2021年モデルでモデルチェンジを受け、フェアリングのデザインは、同時代のパニガーレV4をイメージさせるものに一新され、アンダーカウルも後方まで覆うかたちになりました。

電子制御系も更新され、コーナリングABSなどを装備。ヘッドライトはLED化され、フルカラーの液晶メーターを採用されております。

こちらの車両にはスマホホルダーとフェンダーレスキットが装備されております!

********************************************************************

弊社販売の中古車両は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターを用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってからご納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

※車両はディライト各店舗を随時巡回しております。ご来店の際は事前に在庫状況をご確認下さい。

<お問い合わせは下記店舗まで>

ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528

ドゥカティ東名名古屋:0568-68-7101

ディライト奈良:0743-85-4910

 

【ディライト特選中古車】SuperSport 950S

【ディライト特選中古車】SuperSport 950S

【ディライト特選中古車】SuperSport 950S


2023年03月26日

レーシングフラットリンクについて

レーシングフラットリンクについて レーシングフラットリンクについて
(Panigale V4、Streetfighter V4用)

「製品ページはこちら」



目次

  1. 作製経緯
  2. 交換することによっての変化について
  3. ホイールストロークとリアサスストロークの関係
  4. ホイールストロークとリア荷重の関係
  5. まとめ



1. 作製経緯

このパーツの作製の原点は鈴鹿8耐への参戦です。
ノーマルリンク状態で走行テストをした時に、サスペンションがうまく機能していない事がわかった。調べてみると、純正部品の品番はV4RもV4S、V4も同じ品番であることが分かった。

V4S、V4は二人乗りも想定して作られている。そこから考えると、リアサスの性能を引き出すためにリンク比を変える必要があり、そこから開発が始まった。
何通りかのリンクを作製し、ベストな状態に至った。



2. 交換することによる変化

リンク比を変えることによってどうなるのか?
リアサスの特性をフラットにすることができる。思い出してほしい、1199や1299Panigaleにはリンクのところに切り替えが付いていた。「F」と「P」と記されていたあれである。
(「フラット」と「プログレッシブ」)

V4シリーズには切り替えが無い。したがって二人乗りを想定した「プログレッシブ」状態で、それはリアサスの動きが、初動と沈んだ時では特性が変わることを意味している。
サーキットやスポーツ走行では、プログレッシブの様に特性が変わってしまうと、サスセッティングが複雑になります。

特性をフラットにすることにより、沈み始めと沈みこんだ時の特性の差が少ないので、セッティングを出しやすくなるというのが最大の利点です。






 

レーシングフラットリンクについて



3. ホイールストロークとリアサスストロークの関係

前項で述べた「セッティングが出しやすくなる」というところをもう少し深堀していきます。

フラットリンクに変えることにより、サスペンションを多く動かせるようになります。
その結果、リアサスの沈み込みをより体感できるようになり、リア接地感や車体の姿勢が把握しやすくなります。
どのようになるか、数値で説明します。

この表は、ホイールを○○cm動かすために必要なリアサスのストローク量を記しています。
数値はおおよその数値です。

 

ホイールストローク(mm) フラットリンク
リアサスストローク(mm)
ノーマルリンク
リアサスストローク(mm)
20 9.4 9.0
60 28.4 27.6
100 47.6 46.6

100mmホイールを沈ませる方向に動かしたとき、フラットリンクでは47.6mmリアサスを沈ませなければならない。ノーマルリンクとの比較は+1mmである。
すなわち、フラットリンクの方が1mm多くリアサスストロークを使うことができるということになる。使える幅が広がることによって、体感的にサスの沈み込みがわかりやすくなるのです。



4. リアホイールストロークとリア荷重の関係

フラットリンクはリアホイールへの荷重も増やします。
これも数字を見て頂くとわかりやすいとおもいます。
数値はおおよそです。


 
ホイールストローク
(mm)
フラットリンク
リアホイール荷重(N)
ノーマルリンク
リアホイール荷重(N)
20 1095 1042
60 2210 2123
100 3321 3254


全てのストロークにおいて、リアホイール荷重が増えています。
すなわち、リアのトラクションがかかりやすくなり、グリップも増す方向になるということです。

このような計算をしてリンクを作製しています。
実際には、スイングアーム角度やレバー比、イニシャル、スプリングレートなどの数字を出し、計算しています。



 

レーシングフラットリンクについて


5. まとめ

このリンクは完全に性能重視で開発したリンクです。
コーナーリング性能、セッティング性能を考え作られています。
性能を引き出すためのリンクです。

ですから決して「乗りやすくなる」とか「快適に乗れる」というものではありません。

タイムが出るかどうかもセッティングとライダー次第です。
確実なことは、我々はこのリンクを8耐レーサーに使用し走っているという事実です。
それが全ての証明だと思っています。

詳しく書いてしまうとあまりにも長文になってしまうので、要点を絞って紹介しました。
何となく雰囲気は分かって頂けたかと思います。
これからもレースからのフィードバックを活かした製品を開発してまいります。
ご拝読ありがとうございました。


2023年03月12日

ドゥカティオーナー誕生 【Streetfighter V4S】

ドゥカティオーナー誕生 【Streetfighter  V4 S】

Streetfighter V4

K.T様

この度Streetfighter V4Sを納車させて頂きました K.T様

夕方頃に初めてご来店くださり、Streetfighter V4S を一目惚れされましたね。

そしてなんと、翌日にはご契約というスピード!

優しい笑顔からは想像がつかない、素早い決断力はうらやましい限りです。

決断力のスピードとは裏腹に、「ゆっくり走って帰りますね。」との事。

出来上がったばかりのバイク専用ガレージで、素敵なバイク生活を楽しんでください!


スピードを出したくなった時は、弊社イベントのサーキット走行会にぜひご参加くださいね。

今後とも、ディライト奈良をよろしくお願いいたします。

それでは、これからもご安全に。



 


2023年02月17日

MULTISTRADAの便利機能(2)[ヒーテッドシート]

MULTISTRADAの便利機能(2)[ヒーテッドシート] こんにちは。ディライト奈良の西本です。

立春も過ぎ、梅の開花がちらほらと聞こえてくる季節になりましたが、
日によって、特に朝晩はまだまだ冷え込みが厳しいときもありますね。

そんな環境でも快適にツーリングを楽しむことができる装備が、
MULTISTRADA V4に備わっている[ヒーテッドシート]です。

MULTISTRADAの便利機能(2)[ヒーテッドシート] 左スイッチの”ジョイスティック”の上下で「Heated seat」を選択し、一回押します。

MULTISTRADAの便利機能(2)[ヒーテッドシート] 次にoffおよびLow/Highの選択を、同じく”ジョイスティック”で行い、

MULTISTRADAの便利機能(2)[ヒーテッドシート] 左に長押しすると設定作業が完了します。


パッセンジャーシートにもヒーター機能が備わっていて、パッセンジャーご自身でスイッチ操作が可能になっています。

MULTISTRADAの便利機能(2)[ヒーテッドシート] パッセンジャーシート前方面のシーソースイッチで操作し、中央がOff、(I)がレベルLow、(II)がレベルHighになります。


ライダーだけでなく、パッセンジャーへの優しさも備わったMULTISTRADA V4。
二人で出掛ければ、楽しさも2倍になりますょ。

2/17現在、MULTISTRADA V4Sの中古車をディライト奈良にて展示しております。
ヒーテッドシートを体感して頂けるように準備しております。
皆様のご来店を、お待ちしております。

※タイプにより装備に違いがあります。詳しくはお尋ねください。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.