2019年09月15日

秋の信州×バイク=最高(だと思う)。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


先日も告知させていただきましたが、10月5・6日にディライト主催の信州ツーリングを開催します!


そしてその参加申し込み受付が、次の金曜日(20日)までとなっております!


ご参加されたいという方、お早めにドゥカティ鈴鹿/ドゥカティ東名名古屋/ディライト奈良のいずれかの店舗にてお申し込みください。


詳細はこちらから


ただ、こうやってお客様を急かしてはいるものの、ツーリング当日の詳細な行程はまだ定まっておらず、各店スタッフのうち、誰が同行するのかもまだ確定していません(申し訳ない…)。


ディライト代表の片岡か、鈴鹿および東名名古屋のストアマネージャー中村か、それとも私を含めたその他スタッフか。


もし私だったら、その際はよろしくお願いします。




さて、10月初旬の諏訪(宿泊地です)。


諏訪の月ごとの平均気温を調べると、9月は最高24℃&最低15℃、10月は最高18℃&最低8℃とのことでした。


この気温だと、ツーリング時の服装は秋冬モノのほうがいいかもしれませんね。


ただ、ここ何年かは異常気象というか、全く季節外れの天候に遭遇することも多いので、なんとも言えません。


(想定外のことが起きれば、それはそれで思い出になりますが。)


どうか、順当に秋らしい日となることを祈っています。




さらなる詳細が確定したら、追ってお伝えします。


1人でも多くの方と、愉しい時間を共有できるますように。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.



 

秋の信州×バイク=最高(だと思う)。


2019年09月14日

9月26日 鈴鹿サーキット走行会のご案内

9月26日  鈴鹿 サーキット走行会のご案内 9月26日(木)、ディライト主催の鈴鹿サーキット走行会を開催します!

鈴鹿サーキットのフルコースを思う存分楽しみましょう!

クラス分けがきちんとされているので、初心者から上級者の人まで安全に楽しく走ることができます!

まだ少し空きがありますので、ぜひご参加ください!


日時:9月26日(木) 朝8時より受付開始

参加費用:2万2,000円/人(保険代および入場料込)


その他詳細はこちらからご覧ください


 


2019年09月13日

空冷の1100、いかがですか。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今回は当店試乗車のご案内。

 

空冷の1100、いかがですか。
久々に、スクランブラー1100スペシャルの試乗車がやって来ました。


梅雨前くらいまで当店に置いてあったのですが、一時ドゥカティ鈴鹿やディライト奈良に移動していて、つい先日戻って来たところです。

 

空冷の1100、いかがですか。
スクランブラー1100は、スクランブラーファミリーのフラッグシップモデル。


スクランブラーの世界観に忠実なスタイルのアイコン、クラシカルな雰囲気を追求したスペシャル、そして、スポーティな装備をあしらったスポーツの3つのバリエーションがラインナップされています。


1100シリーズのオススメポイントは、とにかく排気音がイイ!ということ。


いやホント、試乗はせずとも、音だけでも聴いてほしいくらいです。


規制やらなんやらで、どのメーカーのバイクも個性みたいなものがどんどん削がれていくなかにあって、この1100は迫力と主張のある音を奏でてくれます。


いわゆる“ドゥカティの音”。


個人的には、現行ドゥカティの中で最もイイ音のするモデルだと思っています。


空冷ビッグツインというだけでも魅力的なのに、この音を聴かせられたら…。




私なら買います(買ってないけど)。



 

空冷の1100、いかがですか。
さて、今回入ってきた1100スペシャルは、ワイヤースポークホイールやアルミフェンダーなどが用いられた1台。


昔っぽいテイストが好みの人や絶版車好きの人にオススメしたいですね。

 

空冷の1100、いかがですか。
現在ドゥカティ東名名古屋では、800ccのスクランブラーアイコンの試乗車もあるので、1100と800の直接比較、乗り比べも可能です。


スクランブラーに興味がある人は、この機会に当店へお越しください。


以上、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.