2019年08月29日
こんばんは。ディライト奈良の西本です。
今年の6月22日に発売された「MONSTER821 Stealth」。
新しいカラーリングにスポーツヘッドライトフェアリングが標準装備と
ここまでの違いは一目でわかりますが、
他にも標準モデルとの相違点があります。
フロントフォークがフルアジャスタブルになっています。
メーカーはKAYABA。
左側フォークはスプリングプリロードのみ調整可能、右側フォークはプリロード+伸・圧減衰力調整可能なユニットが装備されました。
これは、マイナーチェンジ前のMONSTER821STRIPEと同様の変更点です。
そして、スタンダードモデルではオプション設定の、UP/DOWN双方で作動するドゥカティ・クイック・シフターが標準装備されています。
プラスαのスピードを楽しむときはもちろん、長距離・長時間のツーリングの時の、左手への負担を劇的に軽減してくれる、一度味わうとコレ無しでは走れなくなってしまう(かもしれない)アイテムです。
これだけの違いで、スタンダードモデル(ダーク)との価格差は74,000円とかなりお買得!
普段は街を楽なポジションで走り、年に数回サーキット走行を楽しみたい方へ。
ワンランク上のMONSTER821です。
※外装やホイールに見られる赤い部分、実際の色はオレンジです。
ぜひ、実車をご覧ください。
2019年08月28日
こんばんは。ディライト奈良の西本です。
皆さんは、レインウェアをお持ちですか?
「雨の日は乗らないから持ってないよ」
「3年前に買ったけど1回も使ってないなぁ~」
そんな方がほとんどだと思います。
私は、昨日、出掛けた先で予定が狂い、しっかり雨に降られてしまいました。
天気予報で下り坂なのはわかっていましたが早い時間に帰るつもりだったのでレインウェアを持参せず、ご想像どおり全身ズブ濡れになってしまいました。
時々すれ違うバイクの姿を見て感じたのは、薄暗い雨天時に地味な服装では、存在が認識されにくいということでした。
ということは、当然、衝突事故につながりやすくなります。
数社のレインウェアを見てみましたが、やはり地味な色のものが多い中、ドゥカティアパレルのレインウェアは違いました。
Strada2 レインスーツジャケット 8,600円(税抜) XSからXXLまで6サイズあり
イタリアのアパレルメーカー REV'IT!の製品です。
ブラックのカラー設定もありますが、断然イエローがおススメです。
しかもこれはフラッシュイエロー。
雨天時でも間違いなく目立ち、被視認性はバツグン、安全性向上に繋がります。
別売りのレインパンツ(5,700円 税別)はブラックのみの設定ですが、泥はねなどで比較的汚れやすい為、上半身のみ目立つ色でもいいのではないかと思います。
ポケットがありませんが、それだけ防水にこだわって作られているということ。
そういえば、以前使っていたレインウェアのポケットに入れていた財布、中身がしっかり濡れてしまい、自動販売機で使うことができませんでした。
レインウェアの新調をお考えの方は、ぜひ、ドゥカティアパレルの「Strada2 レインスーツジャケット」をご検討ください。
備えあれば、憂いはかなり軽減されますよ!
2019年08月21日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
次の日曜日、25日のとうもろこしツーリングですが、同行スタッフが決定しました!
ドゥカティ東名名古屋からは根岸、ディライト(ドゥカティ鈴鹿)からは代表の片岡が参加します。
私はディライトのツーリングイベントに同行するのがこれで2回目。とうもろこしツーリングは初めてとなります。
いちおう参加者のみなさまをサポートする立場ですが、毎年ご参加くださっているお客様の方が当日の流れはよくご存知かもしれません。
私のリードがぎこちなかったら助けてくださいね(笑)。
ちなみに今日21日時点の天気予報だと、当日の降水確率は50%。
ビミョーです。
なんとか降らない方向に変わってほしいですね。
雨天中止もありえますので、また告知事項がある際はこのブログなどでお知らせします。
当日、参加者のみなさまと一緒に走れるのを楽しみにしております!
ではまた。
最後までお読みいただきありがとうございました。
Arrivederci.
2019年08月19日
この暑さも少しは和らいでいるハズ?
《早朝・お散歩ツーリング》
こんばんわ。ディライト奈良の西本です。
前回8/4は、AM7時前のスタートでしたが結構暑かったですね!
今年5回目の《早朝・お散歩ツーリング》は9/8、約3週間後に開催の予定です。
スタート地点は、この早朝ツーリング第1回目と同じ、奈良市内のセブン・イレブンです。
柳生街道から月ヶ瀬を通り、名阪国道を使わずに山添、小倉へ。やまなみロードを少し南下して針テラスへ向かいます。
多少は涼しくなっていると思いますので、皆さん、一緒に走りましょう。
日時:9月8日(日)
出発場所・時間:セブンイレブン奈良般若寺町店 6:30集合 6:40出発
※7:10前後に、「湖畔の里つきがせ」で休憩します。
解散場所・時間:道の駅 針テラス 8:00頃 到着、解散
※参加ご希望の方は、9/7(土)の19時までにディライト奈良までご連絡下さい。
※集合場所へはできるだけガソリン満タンでお願いします。(約63kmのルートです。針テラス傍にガソリンスタンドはあります。)
※天候等の理由により、順延する場合があります。前日のBLOGおよびフェイスブックにて告知します。
途中休憩を入れながら、の~んびりと走ります。
初めて通る区間もありますので、お楽しみに!
皆様のご参加、お待ちしております。
2019年08月18日
DUCATI
SCRAMBLER800
de"LIGHT CAFERACER CUSTOM
福島 誠さん
この度スクランブラーをご購入された福島さんは3台目のドゥカティとなります。
以前はモンスターとムルティストラーダに乗られていましたが、しばらくバイクから離れられていました。
そして久々に復活され、再度ドゥカティを選んでいただきました。
このカスタムはディライトがスクランブラー用に発売しているカスタムパーツを取付けた車両です。
スクランブラーは元々コンパクトな車体ですので、このようなカフェレーサーカスタムがとても似合います。
そして、このクラシカルなスタイルは流行り廃りの無いデザインですので、いつまでも飽きずに乗ることができます。
福島さんもこのカフェレーサーでいつまでもドゥカティを楽しんでくださいね。
私達もしっかりとサポート致します。
人生は思い出づくりの連続です。
一緒に思い出を作っていきましょう!