2020年02月17日

M797にもイケるねん。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日は、当店にて作業させていただいたカスタムをご紹介。


昨年に当店でモンスター797プラスをご購入いただいたお客様が、


「(797は)いいバイクなんだけど、排気音にもうちょっとパンチが欲しいな~」


と言われていました。


797の乗り味は好みに合っているものの、ノーマルマフラーの排気音に少し物足りなさを感じておられたようです。


ご自身でアフターパーツメーカーのマフラー探しもされたそうですが、なかなかめぼしいものが無く…。


そこでご提案させていただいたのが、ディライトの『チタンエンドスリップオンマフラー』でした。
 

M797にもイケるねん。
このマフラーはもともとスクランブラー(800)用のもので、モンスターは基本的に適合外です。


しかし私、797になら付きそうな気がしたんです。


というのも実は、モンスター797とスクランブラーの800シリーズは、エンジンが共通。


であればエンジンとの相性は問題ないはずで、あとはサイレンサーが車体と干渉しなければ大丈夫だろうと考え、前例こそありませんでしたがお客様にご提案させていただきました。


その後サービススタッフが綿密に検証し、少し工夫すれば装着できることが分かったので、このマフラーへ換装することに決定。


交換作業もスムーズに進み、無事取り付けることができました。


換装してから数日後、オーナー様がまたご来店された際にマフラーの感想を尋ねたところ、


「見た目も音もめちゃくちゃイイ!走るのも楽しくなったね」


とおっしゃてくださいました。


ご満足いただけてとてもうれしい思いです。


スクランブラーのデザインに合わせて開発された製品なので、ルックス面でのマッチングがやや心配でしたが、いざ付けてみると違和感は無く、車体の佇まいによく親和しています。


これはエエわ(笑)。


モンスター797オーナーの方、いかがでしょうか。


ディライト『チタンエンドスリップオンマフラー』


当店はカスタムも承っております。


お問い合わせ&ご相談、お気軽にどうぞ!


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.
 

M797にもイケるねん。

M797にもイケるねん。

M797にもイケるねん。


2020年02月16日

MONSTER797って・・・

MONSTER797って・・・ こんばんは。ディライト奈良の西本です。


《modelyear2020》、今年のドゥカティ車輌カタログを見ていて
思ったことがあります。

MONSTER797について、昨年の車輌カタログの掲載ページには無かった文言
「日本未導入」
今年の車輌カタログには明記されていました。

実は、ドゥカティジャパンのホームページでは
カラーリング変更を受けた昨年から、「日本未導入」とありました。

・・・ということは、

MONSTER797って、ちょっと貴重な存在です。
 

MONSTER797って・・・ 現在製造されながらも、日本には正規輸入されていないモデル。



 

MONSTER797って・・・ ベーシックなMONSTER797ですが、乗り込めば乗り込むほど、
「モーターサイクルをコントロールする愉しさ」に気付かせてくれるモデルです。

カスタムパーツも意外に多く、
ツーリングの際の使い勝手を良くしたり、
峠道でのコントロール性をよくしたり、
いろんなシーンで楽しむことが出来ます。

MONSTER797って・・・ ディライトでは、2/13のブログでご紹介したXDIAVEL-Sと同様に
MONSTER797Plusの試乗車をご用意しています。
車両は、随時各店を巡回していますので、
試乗をお考えの方は事前にご連絡をお願いします。

この試乗車は、現在中古車として販売中です。
※詳細は、こちらをご覧下さい。

<お問い合わせはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528

ドゥカティ東名名古屋:052-703-7101

ディライト奈良:0743-85-4910


 


2020年02月02日

大人カスタム

こんばんわ。ディライト奈良の西本です。

先日カスタムさせていただいたMONSTER821 STRIPE。

純正部品+ディライトパーツの組合せでしたが、それがとても渋くてさりげなく

印象が非常に良かったので、ここでご紹介いたします。

 

大人 カスタム 。 カスタム内容は、

・MONSTER1200Rのステアリングダンパー取付
・ディライト イージーポジションテーパーハンドル装着

です。

何の問題もなく組付け出来ると考えていましたが、

いざ作業を進めるといろいろ不具合が発覚しました。

1200Rのフロントブレーキマスターシリンダーはセミラジアルですが、

821 STRIPEではタンク一体のアキシャルタイプ。

ビキニカウルとタンクが接触してしまいます。
 

大人 カスタム 。 ほかにも、イージーポジションテーパーハンドルはノーマルよりも高さが20mmUP(M1200、S比)するため、

ハンドルを左右いっぱいに切ったときにダンパー本体とのクリアランスがすごくタイトになり、

取り付ける角度によっては接触してしまいます。

しかし、メカニック永澤が色々工夫してくれたお蔭でカタチにすることができました。


お客様の理想をカタチに。


ご相談、お待ちしております。
※内容によっては、ご期待に添えないこともあります。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.