2021年12月30日

ソロツーリング【椿大神社(つばきおおかみやしろ)】

ソロツーリング【椿大神社(つばきおおかみやしろ)】 こんにちは。ディライト奈良の西本です。

♪あと2つ寝ると~ お正月っ~♪
年の瀬も押し迫った12月30日、鈴鹿市北部にある「椿大神社(つばきおおかみやしろ)」へ行ってきました。

椿大神社については、強烈なパワースポットだと以前お客様から教えていただいていたので、自分も何か感じることが出来るだろうかと淡い期待をして出掛けました。

名阪国道を東へ走り、亀山バイパスから国道306号線を北上、県道560号線を進みます。
 

ソロツーリング【椿大神社(つばきおおかみやしろ)】 どんよりと曇る冬空。山々は薄っすらと雪化粧。
辿り着けるのか心配でしたが、無事到着しました。
 

ソロツーリング【椿大神社(つばきおおかみやしろ)】

ソロツーリング【椿大神社(つばきおおかみやしろ)】 駐車場から歩く事数分で、本殿に着きました。

ソロツーリング【椿大神社(つばきおおかみやしろ)】 本殿をはじめ、辺りはすでにお正月の雰囲気。
ピンと張り詰めた厳かな雰囲気を想像してましたが、比較的参拝客も多く、華やかな空気が漂っていました。

ソロツーリング【椿大神社(つばきおおかみやしろ)】

ソロツーリング【椿大神社(つばきおおかみやしろ)】 平日の早朝などに参拝すれば、凜とした空気を感じることができるのかもしれません。

今回の参拝のあいだ、結局何かを感じる、何かに気付くということはなかったのですが、それは自分自身の感度が鈍っているからだとこのブログを書きながら気付きました。

来年もう一度参拝して何かを感じることができるよう、精進いたします。

椿大神社
三重県鈴鹿市山本町1871
tel:059-371-1515
http://tsubaki.or.jp
参拝時間:日の出~日の入り(大晦日は翌朝まで) 


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.