2019年06月08日

より大きな安心を。 エンジンディフェンダー

より大きな安心を。 エンジンディフェンダー こんばんは。ディライト奈良の西本です。
今回は、以前からラインナップされているディライトパーツのご案内です。


長い間二輪車を楽しまれている方なら、一度は経験されたことがあると思います。

立ちゴケ

心の傷以外にも、ハンドルバーエンドやブレーキ・クラッチレバー、カウル装着車ならそのカウルに、ネイキッドならエンジンカバーに小さなキズが刻まれてしまいます。
それが走行中の出来事なら、そのダメージはより大きくなり、走行不能の事態を招くことがあるかもしれません。
そこで、皆さん。皆さんは教習所では無転倒でしたか?私は幾度となく教習中に転げました。でも、教習車にはしっかり守ってくれる、パイプでできた大きなバンパーが装備されていたので、バイクを起こしてそのまま教習を続けることができました。
しかし、最近ではコンパクトなフレームスライダーが主流となり、パイプのバンパーはビッグオフローダーなど一部の車種にしか見られなくなりました。

フレームスライダーだけでは心配だけど、教習車のようなガッツリバンパーはルックス的にちょっと・・・というニーズに応えるために作成されたのが、このエンジンディフェンダーです。

より大きな安心を。 エンジンディフェンダー

より大きな安心を。 エンジンディフェンダー 写真はMONSTER796に装着したところです。クラッチカバーやジェネレーターカバーの外側をステンレスパイプが通り、転倒時のダメージを軽減してくれます。
フレームスライダーよりも守備範囲が広いので、車両全体への影響も最小限に抑えてくれるでしょう。
 

より大きな安心を。 エンジンディフェンダー

より大きな安心を。 エンジンディフェンダー

より大きな安心を。 エンジンディフェンダー

より大きな安心を。 エンジンディフェンダー MONSTER796以外にも適応機種があります。詳しくはコチラをご確認いただくか、お近くのディライト各店までお問合せ下さい。

エンジンディフェンダー
¥35,000(税別)

※取付工賃が別途必要になります。
※ディフェンダー上方のエンジンマウント部に装着されているフレームスライダーはオプションです。
 エンジンディフェンダーには含まれておりません。
※車両への損傷を完璧に防いでくれるものではありません。


最後に、イチバン大切なのはライダーの安全マインドです。
運転免許証を取得された方なら、必要な運転技術は備わっているはずです。
心には安全マインドを、身体にはダイネーゼを代表とするプロテクション効果の高いアパレルアイテムを、そしてバイクにはディフェンダー、スライダーなどの装備をお勧めします。
 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.