2020年03月19日

猛牛の皮をかぶった馬。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今月末まで、デスモプラン特別低金利2.5%を実施中です。

 

もちろん、この↓↓バイクにも適用可能!

猛牛の皮をかぶった馬。

DIAVEL1260!(画像はSモデル)


ディアベルは2011年にデビューし、以来熟成を重ねてきました。


現行型になったのは去年で、この時のモデルチェンジでスポーツ色が旧モデルよりも強くなっています。


馬力&トルクはともに向上し、フロントフォークのキャスター角も28°から27°へと改変されたりと、単に外観的な部分のみならず、走りにまつわる部分にも手が加えられたのです。


この改良により、よりいっそう軽快な走りを実現。


ワインディングでも想像以上の敏捷性を発揮してくれます。
 

猛牛の皮をかぶった馬。
「ディアベルを形容する言葉として、いくら何でも『軽快』は合わないんじゃない?」


と思う人もいるかもしれませんが、いやいやディアベル、走ってみるとなかなか軽快なんです。


世間で「アメリカン」と呼ばれている類のバイクだと思って乗ると、その予想外のクイックさに面食らうかもしれませんよ。


やはりそこはドゥカティが作るバイク、スポーティな香りはしっかりと残って(残されて)いるのですね。


また(上位グレードであるSモデルだけの話になりますが)、フロントフォーク&リヤショックにはスポーツバイク御用達のオーリンズ製のものが装備されていますし、フロントブレーキキャリパーにはブレンボ製のM50というハイスペックなキャリパーが採用されています。


こういうカタチのバイクで、最初からこのようなハイパフォーマンスパーツが付いている車種は決して多くないはずです。


そういった意味でも、このディアベルには価値があると思うんですよね。
 

猛牛の皮をかぶった馬。


 

猛牛の皮をかぶった馬。
走ると、低重心な車体がライダーに安心感をもたらしてくれますし、乗車姿勢も快適。


最高のクルージング体験を提供してくれます。
 

猛牛の皮をかぶった馬。
ディライトグループでは試乗車もありますので、乗ってみたい方、お気軽にご連絡ください。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.
 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.