2020年02月12日

また行こう!

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

いいお天気だった昨日(2/11)、和歌山の由良町までツーリングしてきました。

先日、お客様との会話のなかで3年前に雨天で流れた「和歌山・白崎ツーリング」のことが話題になりました。
それがちょうど2月上旬のことだったので、「じゃぁ、行ってみようか」ということになり、急遽、決定。
再び食事処の確認などをした結果、3年前とは別のところになりましたが、“クエ鍋”、いただいてきました!
 

また行こう! “クエ鍋”をいただいたのは、由良町の「平佐館」さん
天然のクエはたいへん貴重な高級魚でとても高価な食材ですが、最近は近畿大学が養殖していて、写真のクエ鍋ランチが2200円(税込)とお手ごろ価格で食べることができます!
お味はたいへん淡白で、あっさりして美味しかったです。
※クエ鍋ランチは予約が必要です。

平佐館さんには、ほかにも「あかもく丼」など気になるメニューがあります。
また、日をあらためて行ってみようと思います。
 

また行こう! 昼食のあとは海沿いを走って「道の駅 白崎海洋公園」へ向かいました。

 

また行こう!

また行こう! 15分ほどで道の駅に到着。
周辺は、白い石灰岩と青い海・空のコントラストが美しく、「日本のエーゲ海」と呼ばれています。
海中にも独特な景色が広がっているのでしょう。途中、スキューバダイビングしている人達を見かけました。


約20分休憩のあと、再び海沿いの帰路に就きました。

また行こう! 解散は、京奈和道かつらぎ西PAで。
今回、祝日ということもあり、せっかくなので
いきなりではありましたが数人の方に連絡をとったところ、
同行を快諾していただきました。ありがとうございました。
今後も(裏ツーリング)を行うかもしれませんので、また一緒に走りましょう!




※追伸
時間に余裕があったので、月ヶ瀬梅林の様子を観てきました。
地元の方に聞いてみると、今月末~来月上旬が見頃ではないかということです。
「2020極寒ツーリング」のオプションメニューとして、ご希望の方は帰りに一緒に月ヶ瀬梅林へ立ち寄りましょう。

また行こう!

また行こう!




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.