2019年04月05日

SUPERSPORTの「実は」な部分 その2

いつもありがとうございます!ドゥカティ東名名古屋の根岸です。

先日、SUPERSPORTの "あまりアピールされることのない装備″ についてご紹介しましたが、今回はその第2弾を書きたいと思います。


 

SUPERSPORTの「実は」な部分 その2
まずはウインドスクリーンから。SUPERSPORTのウインドスクリーンは手動で、

 

SUPERSPORTの「実は」な部分 その2 こうすることができます(上方向へ5cmスライド)。


ちなみに工具は必要なく、思いついた時にすぐに動かせます。

SUPERSPORTのカウルはもともと防風効果が高いのですが、ウインドスクリーンを上へ移動することで、さらに防風効果を向上させることができるのです。


このモデルの利便性については前回も触れましたが、やはりこういった部分も抜かりなく考えられていますね。



次はバックミラーに関してです。

SUPERSPORTの「実は」な部分 その2
こちらは、走っている時にはあまり関係ないのですが・・・

 

SUPERSPORTの「実は」な部分 その2 手で折りたたむことができます!

狭い場所に駐車したり、クルマに積載する際などには便利かもしれません。

これも工具は不要なので、たたみたい時にすぐにたためます。


走りに関するパーツを妥協することなく、こういう部分もしっかりと作りこまれているのは、SUPERSPORTの大きな魅力といえるでしょう。

総合性能やコスト・パフォーマンスという観点では、ドゥカティファミリーのなかでもトップクラスなのではないでしょうか。

当店では現在、SUPERSPORT Sを2台展示しております(1台はドゥカティレッド、もう1台はマットチタニウムグレー)。

SUPERSPORTが気になる方は、ぜひご来店ください!


以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.