2020年02月03日

M1やけど。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日はMotoGPネタ。


昨年、レーシングライダーとしてのキャリアに終止符を打ったホルヘ・ロレンソ選手。


昨シーズンの半ばごろから、


「ホンダを去り、またドゥカティへ戻ってくるのではないか」


というような噂もあって、ドゥカティファンとしては期待していたのですが…
 

M1やけど。
2020年はヤマハのテストライダーとして走るみたいですね。


個人的には、移籍2年目(2018年)のイタリアGPでドゥカティライダーとして初優勝を果たした時のことが強く記憶に残っています。


その時は、


「ようここまで耐えたなぁ〜」


なんて思っちゃいました。


それからはずっと彼の走りに注目していて、


「次の年(3年目)にはケーシー以来のワールドチャンピオンもあるかも?」


ということまでこっそり期待したりもしました。


その矢先に、レプソルホンダへの移籍が決まってしまい…。


ドゥカティを去る時はそんな歯がゆい感じの引き際だったので、またドゥカティで走る姿を見たいとずっと思っていたのです。
 

M1やけど。
ヤマハへ行ってしまったことは少し残念。


ただ、MotoGPで世界チャンピオンを3度も獲っているライダーが、またGPの現場へ戻ってくるということに関してはとても喜ばしいことではないでしょうか。


現場もメディアも盛り上がるだろうし、ワイルドカード参戦の可能性だってありますからね。


バイクはYZR-M1になりますが、旋回速度の高いスムーズなコーナリングを今年もまた見れると思うとワクワクです。
 

M1やけど。
Haz tu mejor esfuerzo, Jorge!


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.