2020年02月02日

大人カスタム。

こんばんわ。ディライト奈良の西本です。

先日カスタムさせていただいたMONSTER821 STRIPE。

純正部品+ディライトパーツの組合せでしたが、それがとても渋くてさりげなく

印象が非常に良かったので、ここでご紹介いたします。

 

大人カスタム。 カスタム内容は、

・MONSTER1200Rのステアリングダンパー取付
・ディライト イージーポジションテーパーハンドル装着

です。

何の問題もなく組付け出来ると考えていましたが、

いざ作業を進めるといろいろ不具合が発覚しました。

1200Rのフロントブレーキマスターシリンダーはセミラジアルですが、

821 STRIPEではタンク一体のアキシャルタイプ。

ビキニカウルとタンクが接触してしまいます。
 

大人カスタム。 ほかにも、イージーポジションテーパーハンドルはノーマルよりも高さが20mmUP(M1200、S比)するため、

ハンドルを左右いっぱいに切ったときにダンパー本体とのクリアランスがすごくタイトになり、

取り付ける角度によっては接触してしまいます。

しかし、メカニック永澤が色々工夫してくれたお蔭でカタチにすることができました。


お客様の理想をカタチに。


ご相談、お待ちしております。
※内容によっては、ご期待に添えないこともあります。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.