2020年01月08日

嗚呼、南房総。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


1月というのに、今日はなんだか暖かかったですね。


ただ、週末はまた寒さが戻るみたい。




さて、根岸は去年の今頃は千葉県に住んでいたわけですが、千葉県にいた頃はこの時期、よく南房総へ行っていました。
 

嗚呼、南房総。
理由は、暖かいから(今日みたいに)。


房総半島の沖合では暖流の黒潮(日本海流)が流れているため、その影響で冬場でも比較的温暖なんです。


バイクはもちろんのこと、自転車でもよく海岸線を走っていました。


道自体は「走って楽しい!」という感じではないですが、とにかく景色が素晴らしい!


晴れた日の夜は星もよく見えて、正直、住みたいと思っているくらいです。
 

嗚呼、南房総。
また時間ができたら、バイクか自転車で訪れます。


みなさんもぜひ、お時間がある時に訪れてみてください。


メシも美味ですよ。
 

嗚呼、南房総。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.