2019年12月22日

走り出す前に。

走り出す前に。 こんばんは。ディライト奈良の西本です。

今朝の通勤途中、テールランプが点灯していない原付を、2台見かけました。

昼間はいいのです(いや、よくないです)が、日が暮れて暗くなると、テールランプが消えた状態では、
当然追突される可能性が高まります。

ウインカーは点滅しないとわかりますし、ヘッドライトも不点灯だとトンネルを通過するときや夕暮れ以降ならすぐ気付きます。

しかし、テールランプやストップランプは意識して確認しないと、点灯していなくてもおそらく気付かないでしょう。

昼間が短いこの季節、すぐに日が暮れてしまいます。

テール、ストップ両方のランプが点かない場合は、かなり危険な状況を招いてしまいます。

出発前にエンジンをかけたら、バイクの後ろをちょっと覗いてみてください。
それだけで、事故につながる確率は大幅に減らせると思います。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.