2019年12月10日

2020も、レースが楽しみ。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


MotoGPもSBKもシーズンが終わり、最近はそのあたりのネタが話題になっていないので、今回は来年のSBKの年間スケジュールを載せたいと思います。




2020年SBKカレンダー(暫定)

Rd.1 オーストラリア:2月28日〜3月1日

Rd.2 カタール:3月13日〜3月15日

Rd.3 スペイン(ヘレス):3月27日〜3月29日

Rd.4 オランダ:4月17日〜4月19日

Rd.5 イタリア(イモラ):5月8日〜5月10日

Rd.6 スペイン(アラゴン):5月22日〜5月24日

Rd.7 イタリア(ミサノ): 6月12日〜6月14日

Rd.8 イギリス:7月3日〜7月5日

Rd.9 ドイツ:7月31日〜8月2日

Rd.10 ポルトガル:9月4日〜9月6日

Rd.11 スペイン(カタルニア):9月18日〜9月20日

Rd.12 フランス:9月25日〜9月27日

Rd.13 アルゼンチン:10月9日〜10月11日




2020年のSBKは全13戦で、タイラウンドとアメリカ(ラグナセカ)ラウンドが無くなり、代わりにドイツラウンドとスペイン(カタルニア)ラウンドが加わりました。


ちなみに、SBKにドイツラウンドが復活するのは16年ぶり。


2000年から2004年まではレースが行われ、2004年には当時ドゥカティを駆っていた芳賀紀行選手が勝利を挙げています。


16年ぶりのドイツラウンドも、ドゥカティ勢がテッペンを獲ってほしいですね!


日程は、通例では鈴鹿8耐を絡めると2週連続のレースとなるところでしたが、来年の8耐は東京オリンピックの関係で7月19日が決勝日となるので、ドイツラウンドにも8耐にも大きな影響はなさそうです。


来年はレディングさんがV4Rを乗りますし、他チームも体制がいろいろと変わっているようで、どんな展開になるか楽しみですね〜。
 

2020も、レースが楽しみ。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivderci.
 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.