2019年11月29日

ドゥカティワークス!?

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


ビッグニュースが入ってきました!


なんと、ドゥカティが世界耐久選手権(EWC)にマニュファクチャラーとして参戦することを表明したそうです!


EWCに古くから参戦しているチームERCエンデュランスと手を組み、ドゥカティが車両(パニガーレV4R)をはじめワークスレベルのサポートを提供する形で実現したとのこと。


いつから参戦を始めるのかというと、約2週間後のセパン8時間耐久レースから(すぐやん!)。


そして順当にパートナーシップが続けば、EWC最終戦の鈴鹿8耐も走るでしょう。


これは、ワクワクが止まりませんね!


純粋なワークスチームではないにせよ、それに近い水準のドゥカティ系チームが鈴鹿に来るわけですから。


来年の鈴鹿8耐で話題になること間違いなし(確信)。




ただ、ひとつ心配事が。


チームディライトの影が薄くなっちゃうんじゃ…。





いや、そんなことはない!


#61のV4Rもブチかましますよ!




近年、鈴鹿8耐は直4エンジン車の独壇場となっています。


今年の8耐も、2気筒車はチームディライトのパニガーレRのみでした。


V4Rは4気筒なので2気筒車ではなくなりますが、V型エンジンでどこまで行けるか、直4勢を喰えるか、期待が膨らみます。


(某ニュースサイトにアップされているチームERCエンデュランスのV4Rの画像をここでも載せたいのですが、著作権的にアレっぽいのでやめておきます)


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.