2019年09月30日

ジョニー、おめでとう!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


スーパーバイク世界選手権(SBK)のフランスラウンドが開催されました。


このラウンドで、KRT(カワサキレーシングチーム)のJ・レイが年間チャンピオンを獲得。


5年連続でワールドチャンピオンとなりました。


Congratulations!ジョニー!


ちなみにSBKで5年連続チャンピオンを獲得したライダーは、いまだかつていないそうです。


とてつもなく強いライダーですね、ジョニー。


それまでも勝ち続けてきて、そうであっても現状に甘んじることなく、さらに上を目指す姿勢は、男として見習わなければ。


ZX-10Rのセールスもウナギ登りなんだろうな〜(笑)。




ドゥカティ勢は、今回は奮わずでした。


A・バウティスタはスーパーポールレースで5位、レース2ではリタイヤに終わっています。


C・デイビスは両レースとも4位でした。


今年はバウさんが開幕から11連勝の快進撃を見せ、「バウさんとV4R、参戦初年チャンピオンあるんちゃう?」と思いましたが、現実はなかなか厳しかったですね。


やはりジョニーが強すぎます。


しかし、レースにおけるデータがほとんど無いV4Rでここまで戦えたことは、賞賛に値すべきことだと思いますし、V4Rのスポーツバイクとしてのポテンシャルはもう十分に世界中へアピールできたことでしょう。


SBKも残すところあと2戦。


チャンピオンの夢は潰えましたが、残りのレースではドゥカティ勢に勝ってほしいですね!




では、今回はここまで。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 

ジョニー、おめでとう!

ジョニー、おめでとう!




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.