2019年09月19日

ファッション的なヤツではない。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今回は、ドゥカティ純正アクセサリーをひとつご紹介します。

 

こちら↓↓
 

ファッション的なヤツではない。
ブレーキフルードタンクカバーです!


リストバンドじゃないですよ!


タンクから漏れ出てくるフルードを吸収するためのもので、紫外線によるフルードの劣化を抑える役割も備えています。


知っている人も多いと思いますが、ブレーキフルードは塗装面に対する攻撃性がひじょうに強いです。


カウルなどにフルードが付着し放っておくと、その部分の塗装が剥げたり浮いたりします。


もちろん、人間に対しても有害。


身体に付いたらすぐに洗い流さなければなりません。


フルードタンクカバーを付けていれば、タンクからフルードが出てきても周辺のパーツやライダーに付着することを未然に防ぐことができます。


私も以前、899でサーキットを走り、走行後カウルの内側にフルードが飛散していたことがありました。


すぐに気づいたからよかったものの、もし気づかず放置していたらエラいことになっていたと思います。


実体験から、「これは必要だ」と強く思うパーツの一つです。

 

ファッション的なヤツではない。
また、アクセサリー的な要素を持ち合わせているのもポイント。


ハンドルまわりをよりスポーティに演出してくれます。


ライディング中は常に目に入る場所なので、少し気分もアガりますね。




ちなみに画像のものは、当店のとあるお客様から頂いたものです。


「もう使わない」とのことで、くださりました(ありがとうございます!)。


買うタイミングが無く、ずっと欲しかったものなので、大事に使わせていただきます!




欲しい方、当店でも(取り寄せにはなりますが)お求めいただけますよ。


ブレーキフルードタンクカバーが1つ1,880​円(税別)、​​​​​​クラッチフルードタンクカバーが1つ1,980円(税別)です。


秋のバイクシーズンに向けて、いかがですか。


ドゥカティの純正アクセサリーは他にもいろいろなものがラインナップされていますので、ドゥカティライフをより充実させたい方はぜひ当店へご相談ください!


以上、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.