2019年09月09日

スポーツライディングという愉悦。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日は、ディライトの走行会イベントである「フォトショットランニング」を岡山国際サーキットにて開催しました。


天気は、まさにイベント日和といっていい快晴に恵まれました。


(日照りが強く暑かったですが…)


スッキリとした青空のもと、今回もひじょうに多くの方々にサーキット走行を楽しんでいただきました。

 

スポーツライディングという愉悦。
サーキット走行というと、上級者向けといったようなイメージを抱く人も少なくないです。


しかしディライトの走行会イベントには、そのようなイメージは全く当てはまりません。


なぜなら、参加者全員に対して、初心者への配慮を強く喚起しているからです。


初心者にとって親しみやすい環境を整え、サーキット走行の敷居を下げる。


サーキットを身近に感じてもらい、一人でも多くのライダーにモータースポーツ/スポーツライディングの面白さを体感してもらう。


これが目的なのです。


経験豊富なライダーが、ライバルとガチバトルするためのイベントではありません。
 

スポーツライディングという愉悦。
今回も、走行前にブリーフィングを行い、安全のための遵守事項やマナーについて丁寧に説明がなされました。


そのおかげもあって、サーキットビギナーの方々もノビノビと走行を楽しまれていました。

 

スポーツライディングという愉悦。

私もモータースポーツ好きの一人として、たくさんの方々にサーキット走行を楽しんでいただけて、とてもうれしいです。


11月にも、岡山での走行会を予定しています。


次回もぜひ多くの方に参加してもらえればと思います。


参加してくださったみなさま、今日は1日ありがとうございました!


11月も、お願いいたします。


では。


Arrivederci.

 

スポーツライディングという愉悦。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.