2019年08月28日

その走り、まさにアスリート。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今回は当店の展示車紹介。

 

こちらです↓↓
 

その走り、まさにアスリート。

ムルティストラーダ1260パイクスピークです!


ムルティストラーダ1260にはスタンダード、S、エンデューロ、そしてこのパイクスピークの4種類があり、パイクスピークはこの中でもっともスポーツ性を高めたフラッグシップモデルとなります。


ムルティストラーダは秀でたツーリング性能ばかりに注目されがちですが、パイクスピークについてはスポーツ性能も一級品です。


そもそも「パイクスピーク」という名前は、アメリカで行われているレースであるパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムに由来しており、実際にこのレースではムルティストラーダが勝ちまくっています(2010年〜2012年は3年連続優勝)。


エキサイティングな走りを求めるライダーの期待にもバッチリ応えてくれる1台なのです。


各部詳細に移ります。

 

その走り、まさにアスリート。

テスタストレッタDVTエンジンは、図太いトルクが特徴。


3500rpmで最大トルク(13.2kgm)の85%を発揮し、最大トルクが出る7500rpmまで頼りがいのあるダッシュを見せてくれます。


この辺りの回転数はよく使うエリアなので、実用性は高いといえます。


 

その走り、まさにアスリート。

また、パイクスピークにはマルケジー二のアルミ鍛造ホイールをはじめ、オーリンズ製前後サスペンションなどを標準装備し、SBKにも見劣りしない足まわりとなっています。


このカテゴリーのバイクに、ここまでのハイスペックパーツが標準で採用されることはあまりないと思います。

 

その走り、まさにアスリート。

ウインドスクリーンやフロントフェンダーがカーボン製であるのも見逃せません。


パッと見の高級感も抜きん出ています。


その他、シフトアップ&ダウン対応のクイックシフターが付いていたり、クルーズコントロールやウイリーコントロール等の電子制御システムも完備。


徹底的に快適性能と運動性能の向上が図られています。



 

その走り、まさにアスリート。

ガタイが大きく、最初は身構えてしまうかもしれません。


しかし実際に走り出すと、その優れた安定感がヤミツキになること間違いなしです。


そして慣れた頃には、ワインディングロードで痛快!な走りもできるかも。


ロングツーリング中に出会ったワインディングを、鋭く駆け抜ける。


ワインディング区間が終わると、快適なクルージングに切り替える。


そんな楽しみ方がピッタリです。




ご興味のある方。


一度、当店にてご覧ください。

 

その走り、まさにアスリート。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.