2019年08月17日

ソロ・ツーリング

こんばんわ。ディライト奈良の西本です。

「酷暑の夏」が続きますが、皆様はいかがお過ごしですか?
私は13日だけ丸一日予定がなかったので、8/25のとうもろこしツーリングを先取りしてきました。

ソロ・ツーリング AM 5:00頃、ディライト奈良をスタート。

早朝は道もすいていたので、AM 9:00頃には「高原の味 みはらし」に到着しました。
たまたまお会いしたドゥカティ東名名古屋のお客様と会話を楽しみながら、みずみずしい焼きとうもろこしを食べ、次の目的地「おいでん・やな」へ向かいました。

国道153号線が走る愛知県東部から長野県南部にかけての山間部は、カーブも緩やかで、のんびりとライディングを堪能することができます。

ほどなく「おいでん・やな」の会場に到着しました。幼い子供たちでも川遊びができるところがある会場は、大勢の家族連れでいっぱい。
鮎の塩焼きも順番待ちしましたが、待った甲斐がありました!これはめっちゃ美味しい!しっかり火が通っているので全て食べることができ、私は頭から尾びれまで丸ごと食べてしまいました。

さあ、3箇所目の目的地、「どどめきの里」へ向かいます。
 

ソロ・ツーリング PM 13:40頃「どどめきの里」に到着しましたが、な・な・なんと、<休業日>!
五平餅を食べることはできませんでしたが、そのことが、またここを訪れる強い目的となりました。

※チョット言い訳させてください。
五平餅はともかく、焼きとうもろこしや鮎の塩焼きの写真がなく、スミマセン。
見るからにおいしそうで、2回とも食べてしまってから撮っていないのに気付きました。
それくらい美味しいですから、ぜひ皆さん、8/25のツーリングにご参加下さい。

「8/25とうもろこしツーリング」の詳細は、コチラをご覧ください。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.