2019年08月15日

KROSAさん、タイミングが悪い。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


台風10号の影響で、名古屋も風がかなり強いですね。


台風に近いエリアにお住まいの方が心配です。




さて、この台風の影響で、私は休みの間にしたかったことがいくつかできなくなりました。


そのひとつがサイクリング。


私はバイクだけでなく自転車も好きで、千葉県に住んでいたころは、定期的に100kmほど走っていたこともありました。


ところが、最近は全然乗れていません。


この休み中にガッツリ走ってやろうと思っていたのですが…。


台風10号の来るタイミングが悪すぎです。


正直、この台風のせいで予定がオジャンになった人は多いのではないでしょうか。


悲しい。


久しぶりにロングライドしたいなー。


できれば房総の海沿いをまた走りたい(やっぱり千葉が好き)。




バイクのツーリングも楽しいですが、サイクリングにはまた別の面白さがあります。


道中で気になった場所があればすぐに立ち寄れるし、渋滞に巻き込まれることもありません。


ガス欠を気にすることもないし、装備も軽装で済みます。


そして何より、途中や終わった後に食べるメシが美味い。


サイクリングはバイクのツーリングに比べて圧倒的に体力を使うので、腹もヘリます。


ガッツリ走った後のメシは、相当響きますね。


最高です。


これがあるから、サイクリングを止められません。


あと個人的には、今のような暑い時期に、汗を流しながらひたすら漕ぐというストイックなところも好きですね。


シンドいのが好きみたい(笑)。


また時間を作って、サイクリングに行こうと思います。


愛知県内だったら、知多半島の海岸線を巡りたいかなー。


もしサイクリングに行けたら、またこのブログでレポートしたいと思います。




以上、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 

KROSAさん、タイミングが悪い。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.