2026年05月10日
5月9日(土)に開催いたしました「WE RIDE AS ONE」
今年の目的地は世界遺産白川郷
高速道路とワインディングを経由して行ってまいりました!
集合場所は東海北陸自動車道の川島ハイウェイオアシス
皆さん朝早くからお集まりいただきありがとうございます。
スタッフの挨拶が終わったらいよいよ出発!
まずは給油ポイントの郡上白鳥へ
岐阜方面の天気は前日まで危ぶまれていましたが日も出てきて走りやすくなってきました。
ただ、走り始めると少し寒さを感じます。皆さん休憩の時は暖かい飲み物が欠かせません。
ここから1時間程のワインディングを走るのでしっかり休憩してから出発です。
数百メートルのトンネルを抜ける度に雨が降ったり晴れたりと過酷な環境下で
ワインディングを無事に走り終え、白川郷の外れにある食事処の「蕎麦庄やまこし」に到着
おろし蕎麦と山菜の天ぷらを頂きました!
実はやまこしのお蕎麦は 白川村在来種の蕎麦の実を自家栽培し、
その実を挽いて打たれた特別なお蕎麦だそうです。
ツーリングで白川郷にお立ち寄りの際は是非とも食べて下さい!
自然に囲まれて心も体もリフレッシュできたところで帰路に就く準備をはじめると思いきや
お客様から「走り足りない!」「せっかくならやまびこロードも走ろう!」とお言葉を頂きまして、急遽帰宅グループとやまびこロードのグループの二手に別れて行動することになりました。
帰宅グループはゆっくり各サービスエリアで根を張りながら帰ります。
偶然にも、やまびこロードのグループと解散場所である関サービスエリアで
合流でき最後に皆さん揃って締めの挨拶が出来ました。
皆様ツーリングにご参加いただき誠にありがとうございます。
今回も記憶に残るようなツーリングになったと思います。
改めて皆様本当にありがとうございます。
次回のイベントのご参加もお待ちしております。
次回:5/24(日)ディライトBBQ大会 in亀山サンシャインパーク
BBQ大会の詳細はこちらから