2019年07月13日

ついに。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


ついに…、ついにやって来ましたよ。


 

ついに。


パニガーレ V4R!


やはりウイングレットはインパクトがありますね。


ご存知の方も多いかもしれませんが、V4/V4SとV4Rとでは相違点が結構あります。


今回は、パッと見でわかる両者の違いをちょっとだけ紹介しましょう。

 

まずはこちら

ついに。

ついに。

上:V4S    下:V4R


人間でいうオデコの部分にあしらわれたロゴマーク。


V4Rのものは、赤黒ツートンベースに「CORSE」の文字が添えられています。


こういう小さなマークにも、V4Rの特別感が表現されているのですね。



 
続いてはこちら

ついに。

ついに。

上:V4S    下:V4R


フレームの色。


V4Sはシャンパンゴールドなのに対し、V4R はブラックとなっています。


やはり黒色だと、より精悍な雰囲気になりますね。


ただ、V4Sの色も、高級感があっていいと思います。




ちなみにフレームですが、実は単に色が異なるだけではありません。


V4Rに使われているものは、より緻密に剛性バランスが計算されています。


フレームなどの主要部はやはり、サーキット(レース)での使用が前提のV4Rと、ストリートモデルのV4/V4Sとでは差がはっきりと出るのだと思います。




それにしても、V4Rは本当にレーシングマシンという感じですね。


カッコよくて、美しい。でも、ただそれだけではなく、スパルタンでキケンな香りもプンプンします。


V4R特有の香りを感じたい人は、ぜひドゥカティ東名名古屋へお越しください(売約済車両についてはDon't touch!でお願いします)。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 

ついに。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.