2020年09月24日

「フォトショットランニング」参加受付中!


こんばんは。ディライト奈良の西本です。


本日開催を予定していた鈴鹿サーキットフルコースチャレンジ走行会は、
台風接近の為「中止」とさせていただきました。

大変残念ですが、皆様の安全が最優先です。

その分、次の走行会で思いっきり楽しみましょう!


という事で、次のサーキット走行会は岡山国際サーキット。
11/9の「フォトショットランニング」の参加受付はすでに始まっています。


ご参加いただく条件のひとつに、革ツナギ(レーシングスーツ)の着用をお願いしています。
万が一アクシデントが発生しても、ダメージを最小限に抑えるためです。

革ツナギをお持ちでない方、ご安心下さい
岡山国際サーキット様のレンタルツナギをご利用いただく方法があります。
サイズ、着数に限りがありますので、詳しくは岡山国際サーキット様へ直接お問合せいただき、
お早目にレンタルツナギのご予約をお願いします。
岡山国際サーキット「レンタルツナギ」はこちら

ディライトのほうへも「フォトショットランニング」の参加申込を忘れずにお願い致します。
delight-suzuka.co.jp/circuit_okayama/">岡山国際サーキット走行会「フォトショットランニング」はこちら

前回までの「フォトショットランニング」の様子もご覧下さい。
delight-suzuka.co.jp/gallery_detail/33/">GALLERY「フォトショットランニング岡山国際サーキット走行会」はこちら

皆様のご参加、お待ちしております。

「フォトショットランニング」参加受付中!

晴れたらイイネ!


2020年09月02日

ソロツーリング【佐用・赤穂・生野編】(2)

ソロツーリング【佐用・赤穂・生野編】(2)

昨晩は素敵なゲストハウス
HOJOMACHI HOSTEL”に
宿泊しました。

delight-suzuka.co.jp/blog/v/823/">ソロツーリング【佐用・赤穂・生野編】(1)の続き

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

もう一週間経ったんですね。
8/24・25のソロツーリングはあまりにも非日常的な内容だったので、この2日間がついこのあいだのような、随分前のことのような、不思議な感覚です。

24日の夜は、上の写真のゲストハウスに宿泊しました。
事前に連絡していた時刻をオーバーしてチェックインしましたが、快く迎えてくださり、充分身体を休めることができました。

25日は6:30にチェックアウトし、数km西へ走ったところから北へ伸びる「林道笠形線」へと向かいました。

この林道、ツーリングマップルの情報によると「総延長34km、走りやすい林道」ということなので、とても楽しみにしていました。

しかし、帰ってから気付いたのですが、林道への道を間違っていました!!

まぁ、これも間違わずに目指す林道を走っていたら、なにか大きなトラブルに遭遇していたのでしょう。
神様のありがたいお導きによりトラブルを回避できたと都合のいいように考え、「林道笠形線」は次の機会に走ります。

 

ソロツーリング【佐用・赤穂・生野編】(2) 当日はこの先に延びる林道が笠形線と疑いもせず、一本東側の違う林道に入っていきました。

ソロツーリング【佐用・赤穂・生野編】(2) 林道の入り口には写真のような扉がありましたが、
到着したときには半分開いた状態でした。
(帰りはしっかり閉めておきました。)

ソロツーリング【佐用・赤穂・生野編】(2) 林道に入って間もなく、鎖が張られていて「林道につき 関係者以外の立入禁止」という状態になっていました。(当然ですが。)

この時点で7:30、この日の予定はリセットです。

ソロツーリング【佐用・赤穂・生野編】(2) 戻りの途中にある「河上神社」にお参りしてこれから何処に行くか考え、生野銀山湖へ向かうことにしました。

ソロツーリング【佐用・赤穂・生野編】(2) 生野銀山湖畔の国道429号線を、林道を物色しながら東へ。

「法道谷」の案内板に誘われ、脇道へ入っていきました。

ソロツーリング【佐用・赤穂・生野編】(2)

ソロツーリング【佐用・赤穂・生野編】(2) 未舗装路を15分ほど進んだところでこの先は危険な状態と感じ、チョッと休憩してもとの案内板のところへ戻りました。

ソロツーリング【佐用・赤穂・生野編】(2)


それから黒川ダムなどをまわり、山の奥へ進んでは通行止めで引き返しを何度も繰り返しながら、行き当たりばったりのツーリングを堪能しました。

今回のツーリングでは、ムルティストラーダのトラクションコントロールやABS機能が大活躍しました。
自分の運転技術が向上したかのような勘違いをしそうですが、決してそうではないということを自覚して安全運転を心掛けるようにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。


2020年08月01日

ソロツーリング【高見山登山】最終回

こんばんは。『酷道マニア』の本領発揮、ディライト奈良の西本です。

delight-suzuka.co.jp/blog/v/804/">ソロツーリング【高見山登山】(2)の続き

前回のブログは100%登山でしたが、今回はバイクによる帰路、ツーリングの様子です。
 

ソロツーリング【高見山登山】最終回 高見峠駐車場から東側の旧国道は、未舗装部分が点在していますが、問題なく通過できます。
 

ソロツーリング【高見山登山】最終回 いい展望で、気持ちよく走ることが出来ました。

ソロツーリング【高見山登山】最終回

ソロツーリング【高見山登山】最終回 途中三叉路があり、ちょうど案内板があったので見てみると、直進すれば木梶林道!

この時点でまだ13時過ぎだったので、(本能の赴くまま)ちょっと寄り道することにしました。


5分ほど進むと、立派な滝に遭遇。

ソロツーリング【高見山登山】最終回

ソロツーリング【高見山登山】最終回 ネットで調べてみると、木梶林道を挟んで上が「木梶不動滝」、下が「木原(きわら)の滝」と呼ばれているようです。

十m以上はあるでしょう。随分高いところから流れ落ちてくる木梶不動滝は、林道の傍らにある不動明王が祀られている大きな岩にぶつかり、林道の下をくぐって木梶川へ続く長瀑になっていました。

ソロツーリング【高見山登山】最終回

ソロツーリング【高見山登山】最終回 この木梶不動滝の前には展望駐車場があり、ここから先は車止めで残念ながら車両は進入できないようになっていました。

なので、寄り道もここで終了。

登山も可能な靴なら辺りを散策したのですが、今日は靴底の平らなライディングシューズ。
散策は次回の楽しみとし、穢れた精神が洗われることを期待しながら、豪快に流れ落ちる滝の様子を何分も眺め続けました。

その後は来た道を戻り、旧国道を東に下りて飯高へと向かいました。

<…終わり。>


2020年07月31日

ソロツーリング【高見山登山】(2)

こんばんは。両太腿の筋肉痛が少し和らいだ西本です。

delight-suzuka.co.jp/blog/v/802/">ソロツーリング【高見山登山】(1)の続き

高見峠駐車場の小さな鳥居をくぐり、登山道を登ります。

ソロツーリング【高見山登山】(2)

ソロツーリング【高見山登山】(2) 様々な表情を見せる登山道。
森の中はかなり湿気があり、普段の運動不足も重なって即汗ダク状態に。
途中、展望のいい休憩所で風にあたりながら数十分休憩し、再び山頂を目指します。

ソロツーリング【高見山登山】(2) 登り始めて約1時間、ようやく頂上の神社が見えてきました。

ソロツーリング【高見山登山】(2) 高見山山頂に到着!

薄雲が広がる陽射しが柔らかな空模様だったので、ここまで登ることができたのでしょう。
真夏の暑さのなかでは、服装や水分などをしっかり準備しないといけないと反省しました。

ソロツーリング【高見山登山】(2)

西の山々。

ソロツーリング【高見山登山】(2)

どっちかな?

ソロツーリング【高見山登山】(2)

東の眺め。

 
爽やかな風に涼みながら、山頂で出会った大阪の方としばしバイク談義を楽しみ、いよいよ下山です。

底の平らなライディングシューズだったので足元に注意しながら、駐車場まで約40分、ぼちぼちと歩きました。

帰りは旧道を三重県側へ。
途中の景色、寄り道した先の見事な滝は続きのブログにて。

(…続く。)

ソロツーリング【高見山登山】(2)


2020年07月26日

【近日発売】PANIGALE V2 エンジンスライダーキット

【近日発売】PANIGALE V2 エンジンスライダーキット こんばんは。ディライト奈良の西本です。

今日も降ったり止んだり、不安定なお天気の一日でしたね。

こんな時は愛車のカスタムに勤しみましょう!

・・・という事で、近日発売予定のディライトパーツのお知らせです。


delight-suzuka.co.jp/products_detail/502/">エンジンスライダーキット V2
↑↑↑↑↑↑クリック!
※近日発売予定・価格設定中

【近日発売】PANIGALE V2 エンジンスライダーキット 転倒の際、エンジンなどへのダメージを軽減してくれる「転ばぬ先の杖」的なパーツ。

先端の黒いジュラコン部分のみのデリバリーも予定していますので、リペアも安心です。
 

【近日発売】PANIGALE V2 エンジンスライダーキット

【近日発売】PANIGALE V2 エンジンスライダーキット

【近日発売】PANIGALE V2 エンジンスライダーキット ラジエーターコアガード4ポジションステップキットフェンダーレスキット
リアサスリンクロッドなどと合わせて、

ディライトパーツでトータルコーディネート。

バイクに乗れない時にこそ、カスタムでお楽しみ下さい。
 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.