2019年12月10日
DUCATI
959PANIGALE
三沢 真理さん
この度959PANIGALEをご購入されました三沢さんはM821を所有されており、
2台目のドゥカティとなります。
モンスターも気に入られて乗られていますが、
新しい挑戦としてスーパーバイクシリーズをお選びになられました。
959PANIGALEはドゥカティスーパーバイクシリーズのミドルクラスとして人気が高い車種です。
何故かと言うと、適度なパワーとワインディングでは1299シリーズより高い旋回性を持つからです。
1299はサーキットを意識したモデルに対し959は一般公道のワインディングを意識して作られています。
ですから、タイトなコーナーも得意の旋回性で楽しむことができます。
もちろんサーキットだって楽しめます。
そういったところが人気車種となる所以です。
三沢さんもドゥカティのスーパーバイクシリーズを楽しんでくださいね。
私たちもしっかりとサポートさせていただきます。
人生は思い出づくりの連続です。
一緒に思い出を作っていきましょう!
2019年10月10日
996R
モデル年式:2001
走行距離:8434km
SOLO OUT
車台番号下3桁 912
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。
ドゥカティのフラッグシップモデルのなかで「R」の称号が与えられた最初のモデル、
それが2001年の996Rです。(ミドルクラスは2000年の748Rが最初になります。)
996というネーミングで唯一テスタストレッタエンジンを搭載し、チタンバルブ、チタンコンロッド、軽量クランクシャフトが採用され、ワールドスーパーバイクシリーズのホモロゲーションモデルに相応しい内容になっています。
次の2002年には998Rとなり、わずか1シーズンのみ製造された非常に貴重なモデル。
その数少ないモデルにテルミニョー二・カーボン・スリップオンサイレンサー、STMスリッパークラッチ、ブレンボビレットレーシングリアキャリパー等を装着し、よりレーシーにまとめられています。
納車の際はエンジンオイルやエレメントのほか、タイミングベルト、バッテリーを交換いたします。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
当店の販売車輌は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDS2.0を用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!
ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。
※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。
<お問い合わせはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528
ドゥカティ東名名古屋:052-703-7101
ディライト奈良:0743-85-4910
2019年07月31日
899PANIGALE
前川毅光 様
この度899PANIGALEをご購入いただきました前川様、私が知る限りでは3台目のドゥカティです。
最初は749monoposto、次にMONSTER1100EVO、そして899PANIGALEです。
それ以外にもアプリリアV4Sも所有されてる、かなりイタリアン好きな方です。
ドゥカティは乗りにくいのでは?癖があるのでは?と多くのお客様から聞かれますが、現代のドゥカティはそんなことは全くありません。
確かに、スーパーバイクファミリー(PANIGALE)はサーキットにフォーカスを絞ったところがありますが、
1299やV4のようなフラッグシップクラスはともかく、899や959のようなミドルクラスは一般道にも守備範囲を広げた扱い易さを兼ね備えています。
日本仕様で118HP/8500rpm、乾燥重量173kgの899。扱い易いと言ってもそれなりの注意は必要ですが、そこがまたドゥカティのスーパーバイクらしさを味わうことができる、899の魅力のひとつになっています。
前川様、ドゥカティオーナーへの復帰、おめでとうございます。
これからも、ワインディングそしてサーキットと899PANIGALEで思う存分走り尽してくださいね。
私達もメンテナンス、走る機会のご提供など、全力でバックアップさせていただきます。
これからも、よろしくお願い致します。
2019年02月17日
899 PANIGALE
AFさん
この度899PANIGALEをご購入いただきましたAFさんは、なんと初めての大型二輪です。
ホワイトでカッコイイ車両ということで、スーパースポーツとどちらにしようか迷われていましたが、
やっぱり「ドゥカティならスーパーバイク」ということで、PANIGALEを選ばれました。
「ドゥカティ」と聞いて、誰もがイメージするのはスーパーバイクではないでしょうか?
サーキットに的を絞って創られたスーパーバイクは、すべてが速く走るために創られているため、
手強い一面があるのも事実です。
ですが、899などの<ミドルクラス>なら、1299や1199などの<トップクラス>に比べると
パワーが少ないため、扱いやすく感じられます。
MONSTERやSCRAMBLERでも、排気量の小さな<ミドルクラス>は、扱いやすくて楽しめる
親しみやすいモデルが多いです。
AF様、この度は誠にありがとうございました。
ドゥカティを象徴するスーパーバイクで、これからのドゥカティライフをお楽しみ下さい。
私達も精一杯応援させていただきます。
これからも、よろしくお願い致します。
ディライト奈良