2019年05月26日
6/23 ディライトツーリング「美山 かやぶきの里」
久しぶりの日帰りツーリング。
今回は、初夏の深緑が鮮やかな京都・南丹市の「美山 かやぶきの里」を目指します。
そして、府道38号線から国道477号線をたどる、走り応えのあるルートです。
<開催日>
6月23日(日)
*雨天中止
<集合場所・時間>
名神高速道路 草津パーキングエリア(下り) AM 8:20集合
<行先>
京都府南丹市「美山 かやぶきの里」
https://kyotomiyama.jp/sightseeing/kayabuki-no-sato
<解散場所・時間>
京都縦貫道 南丹パーキングエリア(上り) PM 4:20解散
<ルート>
※後日UPします。
参加ご希望の方は、ディライトグループ各店までご連絡ください。
皆様のご参加、お待ちしております!
2019年05月20日
5月19日、ディライトグループ全体のバーベキュー大会を開催しました。
会場となった亀山サンシャインパーク(三重県)付近の当日の天気はイマイチ。
風が強く、時折雨が降る時間帯もありました。
アウトドアにはあまり適しないコンディションでしたが、それでも100名以上の方にご来場いただき、大変盛り上がりました。
ステーキ串やフランクフルトをはじめ、用意した食材&料理はどれも人気で、みるみるうちにストックが無くなっていきました。
どうやら、来場者のみなさんの胃袋は満足させられたようです(笑)。
我々ディライトスタッフも、忙しくはありましたが、みなさんとコミュニケーションできる瞬間があり、楽しむことができました。
ご来場くださったみなさん、ありがとうございました!
来年もまた、いや今年以上に、みなさんの心と胃袋(?)を満足させられるよう、いろいろと画策していきたいと思います。
そして、「こんな料理がほしい」といったご要望があれば、どんどんお寄せください!
みなさんからのご意見もお待ちしております!
またみなさんと「ディライト」な時間を共有できる日が待ち遠しいです!
写真はこちらのGALLERYからご覧いただけます。
2019年05月11日
こんにちは。ディライト奈良の西本です。
ディライトグループで在庫している中古車のうち、5/11現在、奈良でご覧いただくことができる
車両をご紹介致します。
※車名をクリックして頂くと、GooBIKEの詳細ページにジャンプします。
2019年04月25日
2019 ディライト バーベキュー大会
「日頃の感謝の気持ちを込めて、バーベキューでおもてなし」
今年で9回目となります。恒例のディライト バーベキュー大会。
4月または5月に開催してきましたが、今年は5月に開催します。
毎回100名を越えるお客様にご来場いただき、楽しんでいただいています。
日頃からお世話になっているお客様を、ディライトスタッフ全員でおもてなしさせていただきます。
ディライトグループのお客様は参加費無料!
ご家族で、または大切な方とご一緒での参加も大歓迎!
ぜひ、ご参加ください。
昨年の様子は、コチラでご覧いただくことができます。
開催日 : 2019年5月19日(日)
※当日は、ディライトグループ全店で休業致します。
時間 : 11:00~15:00
この時間内に来ていただければいつでもOKです。
場所 : 亀山サンシャインパーク
東名阪自動車道 亀山SAに併設された公園です。
SAから直接入場することが可能です。(上りも下りも)
詳細は下の画像をご覧ください。
参加費 : 無料
ディライトグループのお客様、そのご家族、お連れ様も無料です。
申込み : 申込制となります。
参加希望の方は、必ずディライトグループ各店にお申込ください。
申込人数によって食材の手配を行いますので、
5/12までにお申し込みお願いいたします。
中止に関して : 天候により中止となりますので、その場合はブログにて発表いたします。
駅まで送迎 : 電車でお越しの方はご相談ください。
最寄駅はJR関西本線 関駅です。
全店休業 : バーベキュー大会当日は、ディライトグループ全店休業となります。
公園地図 :
公園の中には遊び場がいっぱい!!
お子様もたくさん遊んで楽しい思い出をつくっていただけます。
駐車場:
一般道から来られる場合:
北パーキングか西パーキングに駐車できます。
(バーベキュー広場へは北パーキングが便利ですが、駐車台数が限られています。)
高速道路から来られる場合:
亀山SA内に駐車して頂き、徒歩で公園内に入ることが出来ます。
下り側も公園近くにパーキングがありますので直接入園が可能です。
バイクでも車でも可能です。
バイクで来られる場合(一般道):
北パーキングのさらに奥にある、バーベキュー広場に隣接する駐車場に止めることが出来ます。
公園内を走りますのでゆっくり走ってください。
皆様のご参加、お待ちしております。
2019年02月28日
今日は、2月からドゥカティ東名名古屋のスタッフの一員となった根岸(ネギシ)が記事を書こうと思います。
去る2月25日、ディライトグループ全体で「極寒ツーリング」を開催したのですが、その際私はスーパースポーツのSモデル(上の写真の車両)に乗りました。なので今回は、スーパースポーツSに1日乗った感想をご紹介します。
またがってみてまず感じたのは、ハンドル位置が絶妙であるということ。いちおうセパレートハンドルではあるのですが、グリップの高さはモンスターなどのモデルと同等で、手を伸ばすと上体がほんの少し前傾する程度の位置に設定されています。シート高とのバランスも良好で、窮屈さはまったくなく「これは快適にツーリングできるな」と思いました。初めて乗るバイクだったので少し身構えていたのですが、一瞬にして緊張感は解け、早く走りたいというワクワク感が湧きあがってきました。
走り出してみると、エンジンは低回転域からしっかりとトルクがあり、ストレスフリーな乗車姿勢と相まって、低速域での扱いやすさはスーパーバイク系モデルより格段に上だといえるでしょう。
高速道路では、カウルとウインドスクリーンがそのポテンシャルを発揮。上腕から肩にかけて適度に走行風が当たる程度で、うまく風をいなしてくれているという印象を受けました。また、低回転域で頼もしかったエンジンですが、追い越しや合流などの際にアクセルを多めに開けると、パワフルな加速力を発揮。中高回転域ではLツインエンジンの本領発揮というか、「これぞドゥカティ」と思わせるフィーリングを提供してくれます。ただ、パワフルではあってもピーキーな感じは一切なく、アクセル操作に忠実で、回転上昇もフラットなので、臆することなくアクセルを開けられました。
ワインディングにおいては(今回はゆったり走った程度なのですが)、ニュートラルなハンドリングで、目線をコーナーの先へ向けるだけでスッと旋回することができました。初めて乗ったバイクなのに、違和感なくコーナーを駆け抜けられたことに、チョット感動。ただし、流す程度の走り方だと、サスペンションがあまり動かず、バイクの挙動を感じづらいかもしれません。この辺りは、ドゥカティらしくより高い速度域で走ることを想定して設計されているということだと思います。とはいっても、スーパースポーツSには前後共にフルアジャスタブルのサスペンション(オーリンズ製)が採用されているので、セッティングをもっとソフトにすれば問題ないでしょう。
今回は街中、高速道路、ワインディングと走りましたが、どのシチュエーションでも快走でき、またがった時に感じた「快適だろうな」という予感は見事当たったといえます。ただ、単に快適一辺倒ということではなく、ワインディングにおける旋回性のリニアリティの高さには驚かされました・・・(笑)。正直ワインディングでは、もう少しペースを上げて走ってみたかったな~という感じもあります。
今回はツーリングでの使用でしたが、Sモデルではオーリンズのショックが付いていたりするので、もしまた機会があれば、次はサーキットを走ってスポーティな一面も覗いてみたいですね。
スーパースポーツのハンドルは、セパレートタイプ。しかしグリップ部分はトップブリッジより上に配置されているので、楽な姿勢をとることができる
Sモデルでは、オーリンズ製のフロントフォーク/リヤショックを採用。フルアジャスタブルなので、好みやシチュエーションに応じてセッティング可能だ
-------------------------------------------------------------------
こちらの車両、ただ今(3月1日現在)販売中です。
→グーバイクにて掲載中
スーパースポーツ用ディライトオリジナルパーツもございますので、こちらもぜひご覧ください。
→ディライトオリジナルパーツ(SUPERSPORT用)
電話やメールでのお問い合わせも可能です。
お気軽にご連絡ください。