2022年10月06日
PANIGALE V4Rでのレース参戦経験からフィードバックされたパーツの第一弾が発売されました。
2018年よりPANIGALE V4Sでテスト走行を始め、
当初はDEP203S 4ポジションステップキットを使用していたのですが、
車体のセットアップを進めていく中で、試行錯誤を繰り返しました。
振り返ってみると6か所のステップ位置を試していました。
使われなくなったステップもたくさんあります。
約3年半の間、色々なライダーに乗ってもらった結果サーキットを速く走る為にはDEP203Sに比べて、
ステップバーをさらに高くする。
ステップバーを少し前にする。
ステップバーを滑りにくく、高剛性なものに変更する必要がありました。
そうする事で深いバンク角を確保すると同時に踏ん張りやすく、車体をコントロールしやすくなります。
コーナーでの切り返しが早くなり、操作性もよくなります。
PANIGALE V4やSTREETFIGHTER V4でより速くサーキット走行を楽しまれたい方にはぜひ試していただきたいです。
2022年10月05日
2022 クリスマスパーティー開催
遂に遂に開催いたします。
3年ぶりのクリスマスパーティーです。
毎年恒例行事でしたので、待ちに待った開催。
毎年100名規模のディライト最大のパーティーです。
ディライトのお客様は是非ご参加ください。
【前回のパーティーの様子はこちらから】
https://www.delight-suzuka.co.jp/gallery_detail/40/
詳細は後日発表いたします。
皆さまのご参加お待ちしております。
<開催日>
2020年12月3日(土)
<時間>
18:00〜21:00予定
<場所>
HINATA白子 (鈴鹿市)
近鉄白子駅から徒歩5分
参加受付は詳細発表時よりさせていただきます。
2022年10月02日
8耐が終わり、はや2か月
各店での展示を終えたde”LIGHT号は今こんな事になっています!
バラバラです・・・
真夏の鈴鹿を8時間走り続けたDUCATI PANIGALE V4Rの状態を細かくチェックしています。
今回の8耐はメインカーとTカー2台のPANIGALE V4R 耐久RACERを作製したのですが、
2台目も・・・
バラバラです・・・
こちらも8耐ウィークに酷使したので状態を細かくチェックしています。
もちろん今まで培った経験からいろいろなことを想定してパーツを作製したり、
組み立てる時のクリアランスや締め付けトルクをかえてみたり、
使用するグリス等のケミカルをかえてみたりしているのですが、
終わってから細かくチェックしてみると予想通りなところもあれば、
???なところもありますし!!!なところもあります。
ここで得られた経験を社内で共有してお客様のバイクの点検・整備や
ディライトオリジナルパーツの開発にフィードバックしていきます。
(8耐からフィードバックされたオリジナルパーツは近日発売予定です!)
de”LIGHT PANIGALE V4R 耐久 RACERは、
市販パーツと私達で手作りしたパーツだけでできています。
2022年10月02日
HYPERMOTARD SP
モデル年式:2014
走行距離:16980km
SOLD OUT
ETC装備 車検2年付 車台番号下3桁 664
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。
2008年、1100ccの空冷エンジンで登場したHYPERMOTARD1100。
2010年、803ccバージョンのHYPERMOTARD796が加わり、モタードシリーズへの間口を広げました。
そして2013年、821cc水冷エンジンのニューバージョンにフルモデルチェンジされました。
今回ご紹介するのは、そのニューバージョン中の最上位モデル「SP」です。
テスタストレッタ11°の水冷821ccエンジンやライドバイワイヤ、ABS、トラクションコントロールなどは他のニューバージョンハイパーの「スタンダード」「ストラーダ」と同様ですが、マルゾッキ製Φ50mm倒立フォーク、オーリンズ製リアショックユニット、マルケジーニ製アルミ鍛造ホイールなど、足回りパーツ中心のグレードアップがはかられ、車高が20mmUP、許容バンク角が2.5°プラスの47.5°(共にスタンダード比)になり、激しい走りにも対応するものになっています。
ですが、この車両はフロントサスペンションのショート化とスプリングレートを低くしたリアサスペンション、それにあわせたスタンダード用のサイドスタンドの装着で、本来のSPより足着きが格段に良くなっています。
他にもテルミニョーニのフルエキゾーストキットやカーボンメーターカバーなどに換装されたHYPERMOTARD SP。
「街中をヒラヒラと駆け抜けたい。」
「機会があればサーキットも走ってみたい。」
そんな方にお勧めのモデルです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当店の販売車両は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDSを用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
※車両は下記店舗を随時移動しております。
ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。
<お問い合わせはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528
ドゥカティ東名名古屋:0568-68-7101
ディライト奈良:0743-85-4910
2022年09月10日
HYPERSTRADA939
モデル年式:2016
走行距離:6778km
SOLD OUT
ETC2.0装備 車検2年付 車台番号下3桁 945
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。
先代の821エンジンからボアアップ(88→94mm)し、排気量を937ccに増大させたハイパーモタード。ストラーダはツーリングに特化したモデルで、ムルティストラーダの車格が大きく感じる方にはおススメのモデルです。低く設定されたシート高(810mm)とハイパーモタードより20mm高められたハンドルポジションで、上体の起きたリラックスしたライディングポジションになります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
弊社販売の車両は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターを用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってからご納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納車いただける一台をご提供いたします。
ご興味のある方はお気軽にお問合せください。
※車両展示店舗は随時異なります。ご来店の際は、事前にご連絡をお願い致します。
<お問合せはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528
ドゥカティ東名名古屋:0568-68-7101
ディライト奈良:0743-85-4910