DeLIGHT gallery

ディライト奈良《早朝・お散歩ツーリング》

2020/11/8開催
2020 第四回《早朝・お散歩ツーリング》

写真はこちら⇒2020第四回ページ

前日夜の降雨の影響が心配でしたが、11月にしては暖かくとても走りやすいお天気でした。

2020/10/18開催
2020 第三回《早朝・お散歩ツーリング》

写真はこちら⇒2020第三回ページ

2020年はコロナウイルス感染症の影響でイベント関係の開催を見合わせていましたが、《早朝・お散歩ツーリング》は10/18(日)に再開いたしました。
 

2020/4/5開催
2020 第一回《早朝・お散歩ツーリング》

写真はこちら⇒2020第一回ページ

2020年、第一回目の《早朝・お散歩ツーリング》は、当初3/29(日)に開催を予定していましたが、降雨のため次週の4/5(日)に順延しました。
その影響で、当日は桜の花がちょうど見頃を迎え、お花見を兼ねたツーリングになりました。

2019/10/27開催
2019 第六回《早朝・お散歩ツーリング》

写真はこちら⇒2019第六回ページ

10月27日の《早朝・お散歩ツーリング》は2019年になって6回目。気温は12℃、天候は曇。早朝の山間部はバイクで走るとけっこう寒く感じました。日中はまだ大丈夫ですが早朝や深夜は肌寒く、《早朝・お散歩ツーリング》も今年はこれが最終回です。
今回はスタートを針テラスとし、紅葉がはじまった室生寺~名張市街~伊賀上野ドライブインまでの47.2km、約1時間のルートを走りました。
名張から先で霧が発生しているところがありましたが視界を極端に悪くするほどのものではなく、今年の《早朝・お散歩ツーリング》もこれでおしまいにしなさいという、自然からのメッセージのようにも思えました。
 


2019/9/8開催
2019 第五回《早朝・お散歩ツーリング》

写真はこちら⇒2019第五回ページ

9月8日の《早朝・お散歩ツーリング》は今年5回目。
はじめの頃は少人数でしたが、ここ数回は10名以上、今回も13名の方々にお集まりいただきました。ありがとうございます。
「朝8時には解散!」のこの企画ですので、ご家族と一緒にまた出掛けられたり、用事を済ませるなど、休日を有効活用していただけるのではないでしょうか。
年内にもう1回開催する予定です。皆様のご参加、お待ちしております。
 


2019/8/4開催
2019 第四回《早朝・お散歩ツーリング》

写真はこちら⇒2019第四回ページ


2019年4回目となる《早朝・お散歩ツーリング》。
今回はスタート地点を三重県伊賀市の伊賀上野ドライブインとし、伊賀コリドールロード、比奈知湖畔を南下して御杖村を通り、針テラスへと向かいました。今までで2番目に長いルートでした。
7時頃の気温がすでに25℃と早朝にもかかわらず非常に暑かったのです。
次回開催時には少し涼しくなっているはずですので、皆さん、次も一緒に走りましょう
 


2019/6/2開催
2019 第三回《早朝・お散歩ツーリング》

写真はこちら⇒2019第三回ページ

2019年3度目となる《早朝・お散歩ツーリング》。
梅雨入りが心配でしたが、曇空ながら夕方まで雨が降ることはありませんでした。ただ、気温が15℃と低く、走り出すと少し肌寒く感じられました。
針テラスから小倉ICを下りてやまなみロードを走り、国道165号線を東へ。名張市内で三重県道81号線に入り、青蓮寺湖畔を南へ向かって曽爾村で国道369号線へ。そのまま針テラスへ戻る、76.6kmの周回コースです。深い緑、迫力ある断崖、美しい渓谷を楽しめる、変化に富んだ飽きることの無いおススメルートです。皆さんもお試しください。

 


2019/4/21開催
2019 第二回《早朝・お散歩ツーリング》

写真はこちら⇒2019第二回ページ

今年2回目の《早朝・お散歩ツーリング》。
前回は走り出すと非常に寒く、温かいコーヒーがとてもおいしく思えましたが、今回はちょうどいい暖かさでした。当初、桜のきれいな地点で解散を計画していましたが、花の見頃が過ぎ、散り始めるところが多くなってきたので、「しっかり走れるワインディング・ルート」をポイントに企画しました。
当日の解散地点の針テラスには多くのライダーが集り、朝の8時で、すでに二輪の駐車スペースには収まりきれないほどでした。梅雨の季節までのあいだ、自然の変化を感じながら、マイペースで楽しみましょう!

 


2019/3/17開催
2019 第一回《早朝・お散歩ツーリング》

写真はこちら⇒2019第一回ページ

今年も始めました、《早朝・お散歩ツーリング》。去年、数回計画しましたが、雨で順延したり途中で解散したりと、天候に翻弄されることが多い企画でした。今回も、天気予報の降水確率は20~40%と高く、また最低気温も2℃と非常に低くて路面凍結の心配がありましたが、ツーリング中は降雨もなく、当然凍結もなく、予定通り針テラスまで走りました。しかし、寒~いメーターパネルには路面凍結の注意を促すアイスマークが、スタートからゴールまで表示されていました。途中には桜の木が道沿いに並ぶところが何ヶ所かあり、桜の花の咲く頃にまた走ってみたいルートでした。