2023年01月05日

【ディライトお客様20名様限定】フェラーリとドゥカティを眺めて、八代俊二さんとランチ&トークショー

【ディライトお客様20名様限定】フェラーリとドゥカティを眺めて、八代俊二さんとランチ&トークショー 初めてのフェラーリとのコラボイベントを開催いたします。
場所は名古屋市名東区の
「アウトガレリア ルーチェ」さんです。
https://goo.gl/maps/YFsHB9TLRjxQE9tv7

website http://www.luce-nagoya.jp/



(1)<有名フェラーリコレクター様の新旧フェラーリ8台を見学>
 フェラーリで埋め尽くされたガレージは圧巻です。車両だけでなく公式グッズなど、見たこともない景色が広がっています。

(2)<ディライトのドゥカティ旧車コレクション>
 ディライトのドゥカティ旧車も展示しています。シングルからベベル、パンタ、現行車も展示しています。

(3)<八代俊二さんとイタリアンランチ会>
 八代さんと一緒にランチを楽しめます。

(4)<八代さんトークショー&サイン会>
 先日、発売された八代さんの自伝著書に関してのトークショーを行います。質問もできますのでここだけでしか聞けないこともあるかも。


ディライトグループのお客様限定とさせていただきます。
お連れ様の同伴はOKです。
20名様限定となりますのでお早めにお申し込みください。


お申し込みは、
・ドゥカティ東名名古屋
・ドゥカティ鈴鹿
・ディライト奈良
にて受付いたします。

皆さまのご参加お待ちしております。



 

【ディライトお客様20名様限定】フェラーリとドゥカティを眺めて、八代俊二さんとランチ&トークショー <タイムスケジュール>

  •  開催日 1/14(土)
     
  • 11:00集合
    アウトガレリアルーチェ集合
    名古屋市名東区極楽1丁目5
    オリエンタルビル 極楽NORTH 2F
    (自動車、バイク可駐車場有)
    フェラーリコレクション見学
    ドゥカティ ディライトコレクション見学
 
  • 12:00~14:00
    リストランテ エスト(同ビル)
    イタリアンランチ
    八代さんもご参加いたします
    2000円/一人
     
 
  • 15:00~17:00頃
    八代俊二さんトークショー&サイン会
    先日出版されました八代さんが書かれた自叙伝についてのお話や、それ以外のレースのこともライダー目線で色々聞けちゃいます。
    著書についてはamazonで購入できます。
    amazonサイトはこちら

【ディライトお客様20名様限定】フェラーリとドゥカティを眺めて、八代俊二さんとランチ&トークショー

八代俊二さんについて(wikipediaより)

八代 俊二は、鹿児島県鹿屋市生まれの元WGPライダー。
現在、モーターサイクル ジャーナリスト、テレビでのレース中継解説者として活躍。
レースパドック内のコシップニュース取材力に定評がある。
愛称「突っ込みハッチ」「居酒屋ハッチ」など。
腕を直角に曲げてタンク上でホールディングする程に前傾した独特のコーナリングスタイルが特徴。                    


2022年06月16日

ソロツーリング【パン三昧】

ソロツーリング【パン三昧】 こんばんは。ディライト奈良の西本です。

久しぶりのソロツーブログになります。
相変わらず、ほぼ毎週ソロツーリングを楽しんでいます。

先月末の月曜日(5/23)は、定休日がディライト奈良と同じ火曜なのでなかなか行けなかった
滋賀県・彦根のパン屋さん「ジュブリルタン」へ行ってきました。

ディライトでは、4年前にツーリングでお邪魔したところです。

今回は、できるだけ湖畔を走るルートを選択しました。

ソロツーリング【パン三昧】 入り口両側の塀にはお洒落なイラスト。
パンの味だけでなく、お店全体の雰囲気でお客様を楽しませる、そんな気持ちが感じられるところです。

ソロツーリング【パン三昧】 白い壁がとても眩しい素敵な建物は、1階がパンショップ・工房とテラス、2階がカフェとテラスになっています。
この日はシェフのおすすめカゴ盛りパンをいただきました。
8種類のパンはそれぞれしっかりした味で、バターを塗らなくても美味しかったです。
あまりの美味しさに、写真をすっかり忘れてしまいました(いつもやん)。

「ジュブリルタン」でいつもと違う朝食(兼昼食)を楽しんだあと、さらに北へと走り「賤ヶ岳」へ。
山頂へはリフトで登ることもできますが、時間に余裕があったので(この時点では)、歩いて登りました。
 

ソロツーリング【パン三昧】

ソロツーリング【パン三昧】 登山道はしっかり整備されていましたが、標高421.1m地点への道はかなりの急坂で、山頂に着いたときは汗だく!
でも、琵琶湖から吹き上がる風がとても涼しく、そして晴天のもと眺めも良く、来てよかった~と思いました。

ソロツーリング【パン三昧】 「湖北へ来たらここは寄らなアカン!」
マストの《つるやパン》にももちろん立ち寄りました。

ソロツーリング【パン三昧】 店先でおやつタイムを楽しんでいたお姉さんは、四日市からソロツーリング。
おじさんと三人でおしゃべりを楽しみました。

たぶん、再会しないであろう人たちとの会話。
楽しいような、寂しいような…。

ソロツーリング【パン三昧】 帰りの道程は信楽を通過。
横たわる狸の建物はうどん屋「狸屋分福」。
到着したときは、営業時間を過ぎていました。
賤ヶ岳でリフトを使っていれば、木之本でのおしゃべりをほどほどにしていれば、
間に合っていたかも。
「狸屋分福」、今後出掛けるときの目的地リストに加えておきます。

走れば走るほど、次に訪れたいところが増えていきます。
今後もソロツーブログをよろしくお願いいたします。


クラブハリエ ジュブリルタン
滋賀県彦根市松原町1435-83

賤ヶ岳
滋賀県長浜市木之本町大音1068

つるやパン 木之本本店
滋賀県長浜市木之本町木之本1105

 


2022年04月15日

2022 第二回《早朝・お散歩ツーリング》

こんにちは。ディライト奈良の西本です。


今年2回目の《早朝・お散歩ツーリング》を
4/24(日)に開催いたします。


今回は、4年前の4月に開催しました
第一回目の《早朝・お散歩ツーリング》のコースを辿ります。

休日の早朝には大阪・京都から走りを楽しむライダーが集まる国道369号線。
清々しい空気の中を、心地いいペース(超ユックリ)で流します。

初心に戻って、皆様とワクワクしながら楽しみたいと思います。


※ご参加いただく皆様へ
・お出掛け前に検温して頂き、37.5度以上の時はご参加をお控えください。
・発熱は無くても、風邪の症状がある場合はご参加をお控えください。
・マスクの着用、休憩時の手洗いなどをお願いします。
・他のお客様との距離を適切に確保下さい(1m以上)。
・大きな声での会話はできるだけお控え下さい。

2022 第二回《早朝・お散歩ツーリング》

日時:4月24日(日)

集合場所・時間:第一集合 ディライト奈良 6:20集合 6:30出発

第二集合 セブンイレブン奈良般若寺町店 6:50集合 7:05出発

解散場所・時間:道の駅 針テラス 8:00到着、解散

2022 第二回《早朝・お散歩ツーリング》

※参加ご希望の方は、4/23の19時までにディライト奈良へご連絡ください。
(ディライト奈良:0743-85-4910)

※集合場所へはできるだけガソリン満タンでお願いします。
(針テラスの横に24hのガソリンスタンドがあります。)

※天候等の理由により、順延する場合があります。
前日の17時頃に、BLOGおよびフェイスブックにて告知します。

皆様のご参加、お待ちしています。


2022年03月11日

ソロツーリング【美味しかったツーリング】

ソロツーリング【美味しかったツーリング】 こんばんは。ディライト奈良の西本です。

先月(2月)の第四月曜日、お客様から教えていただいたツーリングスポット、
三重県志摩市の安乗埼まで行ってきました。

高見峠を越えて飯高、多気、サニーロードで海まで出て、志摩市そして安乗埼へ。
峠では所々残雪がみられる厳しい寒さでしたが、道路自体は全く問題なく走れる状態でした。

ソロツーリング【美味しかったツーリング】 「道の駅飯高」に隣接する写真の建物の左端は、「たい焼きわらしべ」です。
この日は美味しい昼食を予定していたので、たい焼きは見送りました。


その昼食は、志摩市阿児町鵜方の「炭火焼うなぎ東山物産」で、うなぎ丼(並)。

ソロツーリング【美味しかったツーリング】

ソロツーリング【美味しかったツーリング】 炭火でじっくり焼かれたうなぎは、
表面は香ばしく中はほわほわで柔らか。
幸せなひとときでした。

お腹を満たしたところで、さらに東へ20分程走り、安乗埼へ。
目指すは灯台ではなく、お芋スイーツのカフェ、「きんこ芋工房 上田商店」です。
 

ソロツーリング【美味しかったツーリング】 高見峠を越えるときは非常に寒かったのですが、志摩市に入るころにはかなり暖かく、写真のきんこ芋パフェも美味しくいただきました。

店内はとてもおしゃれで、お客様も若いカップルが2,3組。
私は”違和感”という空間に囲まれていました。
 

ソロツーリング【美味しかったツーリング】 当日は快晴で、的矢湾を望む景色はとてもきれいでした。

ソロツーリング【美味しかったツーリング】 時間の都合で、安乗埼灯台に登るのは次回のお楽しみに。
この季節、日が暮れると急激に寒くなるので、早目に帰路に就くことにしました。

ソロツーリング【美味しかったツーリング】 帰りもまた「道の駅 飯高」で休憩。
3月3日のひなまつりを控え、館内は華やかに飾りつけられていました。

結局、天理に戻ったころには辺りはしっかり暗くなっていましたが、
その日走った道は状態もよく、食事も美味しかったので、さほど疲れを感じさせない一日でした。


炭火焼うなぎ 東山物産
三重県志摩市阿児町鵜方4032

きんこ芋工房 上田商店
三重県志摩市阿児町安乗794-1

安乗埼灯台
三重県志摩市阿児町安乗795

道の駅 飯高
三重県松阪市飯高町宮前177




 


2020年11月01日

2020 第四回《早朝・お散歩ツーリング》

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

最近、朝晩と日中の気温差が大きいですね。
山麓のツーリングは、紅葉が楽しみです。

今年4回目、2020年最後の《早朝・お散歩ツーリング》について
お知らせします。

今回、前半は初めてのルートです。
今朝も一部走りましたが、緩やかなカーブが続くたいへん走りやすいところです。
後半は何度か走ったルートです。
違う季節に走ると、新しい風景に出会えますよ。
※未舗装路は含まれません。ご安心下さい。

※ご参加いただくお客様へ
・お出掛け前に検温して頂き、37.5度以上の時はご遠慮ください。
・発熱は無くても、風邪の症状がある場合はご遠慮ください。
・マスクの着用、休憩時の手洗いやうがいをお願いします。
・他のお客様との距離を適切に確保下さい(1m以上)。
・大きな声での会話はできるだけお控え下さい。

日時 : 11月8日(日)
出発場所・時間 :

名阪上野忍者ドライブイン
6:50集合 7:00出発
解散場所・時間 :
道の駅 針テラス8:30頃 到着、解散


※ディライト奈良の出発は6:20になります。
※コース、解散場所は当日の状況により変更する場合があります。


参加ご希望の方は、11/7(土)の19時までに
ディライト奈良まで
ご連絡下さい。


集合場所へはできるだけガソリン満タンでお願いします。
(針テラス傍にガソリンスタンドがあります。)

天候等の理由により、中止する場合があります。前日のBLOGおよびフェイスブックにて告知します。

朝晩の冷え込みがかなり厳しくなっています。
ご参加いただく方は、防寒対策もしっかりお願いいたします。



“超”がつくくらいのんびり、ユックリなショートツーリングです。
初心者の方も安心してご参加いただけます。

皆様のご参加、お待ちしています。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.