2019年06月29日

重ね着すると涼しい?

重ね着すると涼しい? いつもディライトブログをご覧いただき

ありがとうございます!


雨と蒸し暑さが続きますね。

はやくカラりと晴れる気持ち良い季節になってほしいものです。

気温が高過ぎるのも考えものですけどね。。



今日はこの暑い季節にオススメの

クール素材インナーをご紹介します。

DUCATI Cool Down シームレスTシャツ長袖/半袖

98104001_ (長袖)/ 98104002_ (半袖)  ※_にサイズが入ります。



すでに同様のインナーをご愛用の方もいらっしゃいますでしょうか?

着たことのない方からすると、

「暑いのにかせ重ね着!?」

なんて思われるかもしれませんが

そうなんです、重ね着したほうが涼しいんです!


こちらのインナーはシームレスで肌に不快な縫い目がなく

暑く感じる腹部や脇部にはメッシュを採用

透湿性はもちろん、温度調整機能を備えたDryarnという素材を採用。

また、汗や水分を吸いにくい(!)のも特徴です。



みなさん、夏場はどんなウェアでライディングを楽しまれますか?

多くの方は、暑い季節はプロテクター付メッシュジャケットを

着用されているかと思います。

重ね着すると涼しい? こんな感じですね。

風を通す素材のため、暑い季節に重宝します。


インナーの話に戻ると、

吸収速乾性の素材のもの(Tシャツなど)でも、一枚だけで着ると

インナーが汗を吸う(=留めてしまう)と、ベタついて肌に張り付いてしまい

せっかくの速乾素材も乾かず、風も感じづらく

逆に暑く感じる、、、なんてことも。



そんな時、汗を吸わないインナーと重ねると涼しくなる んです。



(1)クールダウンインナーが汗を吸わず、メッシュ部から水分や湿気が放出され

(2)重ねた吸収速乾性Tシャツがそれをキャッチ。インナーのおかげで肌にも貼り付かず

(3)メッシュジャケットから入る風が最大限活かされ速乾Tシャツも乾きやすい!涼しい!


というバッチリのシステムが完成します!

 

バイクで走る、というのは

車と違い身体が出ている分

ほんの小さな変化も大きく感じられるものです。


夏は何をしても暑いものですが

インナー導入で快適度合が大きく上がりますので

暑さに悩む全ての皆様、

ぜひご検討くださいませ!



 

重ね着すると涼しい? DUCATI Cool Down シームレスTシャツ長袖/半袖

98104001_ (長袖) / 98104002_ (半袖)  ※_にサイズが入ります。

長袖 ¥8,600-(税別)  /  半袖 ¥7,100-(税別)

※お取り寄せ品です。納期は変動がございますのでご了承ください。




お問合せは
ドゥカティ鈴鹿・ドゥカティ東名名古屋 まで

お待ちしております!


 


2019年03月24日

Xディアベルのエンジン

Xディアベルのエンジン いつもありがとうございます!ドゥカティ東名名古屋の根岸です。

今回は、Xディアベルに関するマメ知識をお伝えしたいと思います。

Xディアベルのエンジンは、(中身は当然のことながら)実は外観も想像以上にこだわって作りこまれています。


Xディアベルに搭載されているテスタストレッタDVT1262エンジンは水冷です。

しかし、エンジンを外から観察しても、冷却水が通るホースやポンプが見当たりません。

Xディアベルのエンジン これはどういうことかというと、エンジンの造形を際立たせるためにホース類を目立たない場所に配置しているということなのです。

写真のとおり、Lツインの形がパッと見でもよくわかりますよね。

また、ベルトカバーの素材にアルミを使用し、さらに繊細な切削加工を施すことで、エンジンの存在感を誇張するとともに、バイクにいっそうエレガントな雰囲気を加えています。

Xディアベルのエンジンは、ドゥカティ自身が「エンジンの王様」と呼ぶほどなので、相当なこだわりをもって設計されたものであることは間違いないでしょう。

ちなみにエンジンのみならず、Xディアベルには外観の美しさを追い求めて設計されている部分が多数存在します。

今回はエンジンのみですが、他の部分の美しさもぜひたくさんの人に知ってもらいたいので、またのタイミングでご紹介しますね。

では、今日はこのへんで!

Xディアベルのエンジン




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.