2022年11月11日
PANIGALE V4Rモデル年式:2020
走行距離:2482km
SOLD OUT
車台番号下3桁791
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。
現在のレースシーンで最高峰のパフォーマンスを発揮し続けているPANIGALE V4R。
2020年、ワールドスーパーバイクのホモロゲーションモデルとして
ドゥカティはこのマシンを発売しました。
レースレギュレーションに適合させた専用のスペシャルエンジンは、
V4/V4Sエンジンのピストンストロークを53.5mmから48.4mmへショートストローク化し,
排気量を1103ccから998ccに縮小。
しかし、最高出力は214PS/13000rpmから221PS/15250rpmへと増大されています。
2020年のRモデルで初めて採用された、MotoGP譲りのウィングレット、
ドゥカティの伝統とも言える乾式クラッチ、
全てにおいて非常に洗練された作動を見せる数々の電子制御は、
レーストラックで速く走るために生まれた、メーカーの技術の具現化そのものです。
そして速さだけでなく、デザインと専用のカラーリングがオーナーの所有感を高めます。
また公道でも乗ることが出来る懐の深さも持ち合わせており、
4気筒エンジンの滑らかな回転フィールは、低中回転域のスムーズな走りを提供してくれます。
今後、貴重な存在となっていくことは間違いないV4R。
綺麗な中古車をお探しの方は、この機会にぜひともご検討ください。
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弊社の販売車両は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターを用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってからご納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。
お客様にご納得いただける一台をご提供いたします。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
※車両は各店舗を巡回しております。
ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。
<お問い合わせはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528
ドゥカティ東名名古屋:0568-68-7101
ディライト奈良:0743-85-4910
2020年08月23日
PANIGALE V4R
モデル年式:2020
走行距離:851km
SOLD OUT
車検 R5/3 車台番号下3桁810
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。
現在のレースシーンで最高峰のパフォーマンスを発揮し続けているPANIGALE V4R。
この度、走行距離極少の中古車が入荷しました。
レースレギュレーションに適合させた専用のスペシャルエンジン、
MotoGPの空力技術を取り入れたウィングレット、
ドゥカティの伝統とも言える乾式クラッチ、
全てにおいて非常に滑らかな電子制御。
レーストラックにて速く走るために生まれた、メーカーの技術の具現化そのものです。
そして速さだけでなく、デザインと専用のカラーリングがオーナーの所有感を高めます。
また公道でも乗ることが出来る懐の深さも持ち合わせており、
ピーキーでまともに乗れないということはまず感じさせません。
今後、貴重な存在となっていくことは間違いないV4R。
綺麗な中古車をお探しの方は、ぜひともご検討ください。
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当店の販売車輌は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDS2.0を用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!
ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。
※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。
<お問い合わせはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-552
ドゥカティ東名名古屋:052-703-7101
ディライト奈良:0743-85-4910
2020年03月22日
こんばんは。ディライト奈良の西本です。
ドゥカティの現行モデルのクラッチには、エンジンオイルに浸っている[湿式クラッチ]と、浸っていない[乾式クラッチ]があり、ほとんどが湿式ですが、PANIGALE V4RとSUPERLEGGERA V4には乾式が採用されています。
[乾式クラッチ]はMoto GPをはじめ、ほとんどのレーシングエンジンに搭載されている機構ですが、
メリットもあれば、当然デメリットもあります。
☆乾式クラッチのメリット☆
・エンジンオイルに浸っていないため、撹拌抵抗がなく、パワーロスがない。
・エンジンオイルが劣化しにくい。
・メンテナンスが容易。
★乾式クラッチのデメリット★
・数枚のクラッチプレートがオイルを介さず直接接触するため、クラッチミートの際に激しく摩擦し、耐久性に劣る。
・半クラッチの範囲が湿式クラッチと比べて少ないので、クラッチ操作がシビアになる。
・「カラカラ」と独特のメカノイズを発する。
クラッチ操作をほとんど行わないサーキットでは、大きなアドバンテージを有することになる[乾式クラッチ]。
レーシングエンジンやサーキットを強く意識するモデルなら、必須の機構です。
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現在ディライトに在庫している<USED BIKE>の996Rや749Rは、乾式クラッチを採用しています。
“走り”に特化したこれらのモデルをぜひお楽しみ下さい。
2020年03月15日
MULTISTRADA1260S
M 様
今回、MULTISTRADA1260Sをご購入いただきましたM様。
以前は2013年式のMULTISTRADA1200S GTにお乗りでしたが、車検を迎えるにあたり、現行モデルにお乗換され、カラーリングも承りました。
最初期のMULTISTRADAは2003年、空冷エンジン・乾式クラッチの1000でした。
その後、湿式クラッチの1100になり、2010年にはフルモデルチェンジ、1200の水冷エンジンになりました。
2015年にはマイナーチェンジを受け、外観はほぼ現行モデルと同じになります。
改良が重ねられた現行モデルは、大柄に見えるルックスの割には跨ると意外に足着きがよく、コンパクトに感じられます。
また、UP/DOWN双方で作動するクイックシフターが装備されているところもツーリングライダーにとってはとてもありがたいポイント。
長距離・長時間のライディング中、クラッチ操作の回数が激減し、あの左手の痛みから解放されます。
M様、この度は誠にありがとうございました。
シンプルなカラーリングは新鮮で、一目でM様と解る印象的なものに仕上がったと思います。
「MULTI乗りは次もMULTI」。
MULTISTRADAに乗っていると、自然とそうなってしまいますね。
さらに熟成がすすんだMULISTRADA1260Sで、これからのツーリングライフをお楽しみ下さい。
私達も精一杯応援させていただきます。
これからもよろしくお願い致します。
2020年03月02日
PANIGALE V4R
田中 博也 様
この度PANIGALE V4Rをご購入いただきました田中様は、MONSTER1200Sからのお乗換、2台目のドゥカティです。
乗り換えにあたっては、数種類のスーパーバイクの中からどの車両にするか随分迷われました。
選択肢のなかで唯一の4気筒エンジンだったのが、V4R。
せっかくの機会なので、変化の大きなほうがより楽しんでいただけるのではというご提案にご理解いただき、V4Rを選ばれました。
ご存知の通りWSBのレギュレーションに合致させるため、V4Rは他のPANIGALE V4モデルより排気量が少ない(1,103cc⇒998cc)モデルです。
にもかかわらず、最高出力は221ps/15,250rpmとV4/V4Sの214ps/13,000rpmよりハイパワー。
前後サスペンションやステアリングダンパーも、プロフェッショナルによるセットアップを前提としたマニュアル・アジャスト・ユニットを採用しています。
その他にも、アルミ製フューエルタンクや現行モデル唯一の乾式クラッチなど、随所に戦う為のストイックな仕様・装備が採用されています。
それらの理由がわかる者が選ぶドゥカティのなかのドゥカティ、そんなマシンがV4Rです。
田中様、夢の実現、本当におめでとうございます。私達もお手伝いができて、とてもうれしく思います。
特別な意味を持って生まれたマシン、それを所有する悦びは、オーナー様だけのものです。
その悦びをいつまでも味わっていただけるよう、全力でバックアップさせていただきます。
これからも、よろしくお願い致します。