2020年03月05日

赤い悪魔。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


もう少しで、ドゥカティのニューモデルが日本へ入ってきます!


世間的には、ストリートファイターV4やパニガーレV2などへの関心が高いようですが、私個人としてはこのモデル↓↓も気になります。
 

赤い悪魔。
赤ディアベル!


初期の頃にも赤いディアベルはありましたが、現行の1260は当時のディアベルとは車体デザインが異なっており、画像などを見ていてなんだか新鮮な感じがします。


タンクのセンターにあしらわれたホワイトのラインと「DIAVEL」の文字、そしてテールカウルの「DUCATI」がイイですね。


車体色がビビッドな赤だからこそ映える演出でしょう。
 

赤い悪魔。
ディアベルはその見た目から、チャレンジングなバイクと思われがちですが、実はとてもフレンドリー。


低いシート高&低重心の車体で、止まっている時も走っている時も安心感と安定感が高いです。


安心感が高いということは、ライダーに余計な緊張感を感じさせないということ。


つまり、カタヒジ張らずにライディングできるのです。


乗車姿勢もアップライトで、視界を広く保ちやすく、景色を楽しみながらのクルージングは大得意。


景色を広く見渡せる場所に行くと、ディアベルの持ち味が光るでしょうね!


一方、ドゥカティのDNAはきっちりと組みこまれており、スポーツ性能もその重厚な外観を裏切るものがあります。


ワインディング、楽しいですよ。
 

赤い悪魔。
(赤色ではないですが)試乗車もご用意可能です。


一度乗りにきてください!
 

赤い悪魔。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年02月28日

残念すぎる。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


新型コロナウイルスの影響で、東京モーターサイクルショーと大阪モーターサイクルショーの中止が決定してしまいました。


これは…残念すぎる…。


全国のバイクファンのみなさんも同じ思いでしょう。


命と健康が最優先なので、受け入れるしかないのですが。


ドゥカティでいうと、2020年モデルのパニガーレV4、ブランニューのストリートファイターV4やパニガーレV2が国内で初めて披露される予定でした。


とくにドゥカティ好きではなくとも、「見たい!」と思っていた人は多いのではないでしょうか。


こういったイベントはドゥカティを身近に感じられるチャンスのひとつですし、ここで生まれるニーズもあると思うんです。


そう思うと、“損失感”みたいなものがスゴい…。


他メーカーでも「キタコレ」系モデルが目白押しだったはずなので、いちバイク好きとしては悲しいばかり。


この先どうなるのですかね〜。
 

残念すぎる。
あ、みなさんも健康管理に気をつけてくださいね。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年02月24日

ドゥカティオーナー誕生 STREETFIGHTER

ドゥカティオーナー誕生 STREETFIGHTER DUCATI

STREETFIGHTER

服部 智之 様


この度、STREETFIGHTER をご購入頂いた服部様は

初のドゥカティです。

SBK 1098 からカウル取っ払い、バーハンドルを取り付けたバイク。

それがストリートファイターなのです。

そのアグレッシブさ故か、はたまた時代を先取りしすぎたためか

国内の在庫は非常に少なく、見たことが無いなんて人もいるのではないでしょうか。

そんなレアなバイクをなんとしてでも手に入れたいということで、なんとか見つかりました。

ありとあらゆる部分が尖ったこのバイクですが乗れば乗るほどに奥が深く、

ハマっていくことでしょう。


服部様もぜひ STREETFIGHTER を楽しんでくださいね。

私達もしっかりサポートさせていただきます。


人生は思い出づくりの連続です。

一緒に思い出を作っていきましょう!


2020年02月18日

OMCS&TMCS。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今年も、大阪モーターサイクルショーと東京モーターサイクルショーにドゥカティが出展します。


ニューモデルのストリートファイターV4やパニガーレV2、新しく生まれ変わったパニガーレV4など、話題のモデルが目白押し。


(スクランブラーのモタードコンセプトとデザートXが展示されないのが残念。)


これは行かなアカンですよ。


最近は他メーカーも含め、インパクトのあるバイクがたくさん登場しているので、来場者数もかなり増えそうな予感がしています。


大阪・東京ともに盛り上がってほしいですね!


詳細はこちらから↓
https://www.ducati.com/jp/ja/event/2020ev/mcs


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.
 

OMCS&TMCS。


2020年01月16日

日本も頑張らな!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


先日、ドゥカティが去年1年間の新車販売台数を公表しましたね。


2019年は、全世界で5万3000台ほどが売れたとのこと。


2018年比で0.3%プラスとのことで、前年を上回りました。


地域別で見ていくと、スペインやフランスなど、ヨーロッパでの実績が好調のよう。


また、ブラジルが前年比プラス20%、中国が同プラス12%と大きく伸びており、市場に勢いが感じられます。


今後の市場拡大に期待ですね。


ちなみに日本は…


スミマセン、前年比でマイナスに振れてしまいました…。


頑張らなアカンですね。


今年はストリートファイターV4やパニガーレV2など注目モデルもありますから、アピールに励みます。


ここ名古屋から、新たなドゥカティスタを増やしていきますよ。
 

日本も頑張らな!
ドゥカティを乗ったことがない方、ぜひ一度ご来店ください。


試乗車もご用意しております。


ドゥカティの魅力を直接感じていただけたらと思います。
 

日本も頑張らな!
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.
 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.