ロールエンドメガホンフルエキゾースト
対応車種:SPORTS1000S / GT1000
GT1000 |
品番 |
仕様 |
価格 |
備考 |
DEP087 |
レーシング |
¥239,400-(税込) |
レーシングと車検対応は同形状となっています。
車検対応用にはテールパイプ(サイレンサーの手前のパイプ)内に
キャタライザーが内臓されています。 |
DEP087C |
車検対応(平成11年) |
¥268,800-(税込) |
SPORTS1000S |
品番 |
仕様 |
価格 |
備考 |
DEP088 |
レーシング |
¥239,400-(税込) |
|
マフラー形式 |
2-1-2メガホンフルエキゾースト |
素材 |
ステンレス
|
特徴 |
純正A/Fセンサー取付可 ドレンボルト、オイルフィルター取り外し可 エキゾーストパイプ前後等長設計 |
GT1000 |
SPORTS1000S |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
*写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。 |
【開発コンセプト】
サイレンサーは『スリム且つシャープに』を前提に設計されました。
スポーツクラシックのスタイルを狂わす事無く、自然なスタイルに仕上がっています。
材質は見た目にも美しいステンレスを採用。
ステンレス独特の奥深い輝きがスタイルを引き立てます。
サイレンサーはメガホンタイプでサイレンサーエンドはコンチマフラーのような内側にカールした形状になっています。
エキパイも前後シリンダーから等長にサイレンサーまで伸びています。
リアシリンダーからでているエキパイはその長さを等長とするためにクランクケース下で巻いています。
またフロントシリンダーから出ているエキパイはオイルエレメントの脱着やドレンボルト、ストレーナーの脱着が簡単に出来るように
(ノーマルマフラーはストレーナーを脱着するのにエキパイをずらさないと出来ません。)美しく湾曲しています。
マフラーというと一般的に金属で出来ている部品なのでゴツゴツ無機質なカンジがしますが、
このマフラーはエキパイの曲線やサイレンサーエンドのカールが美しく、それに加えステンレスの色調が質感の深みを出し、
まるで有機質(生物のような?)な感じに仕上がっています。