1199Panigale用 4Position Step KIT
対応車種:1199Panigaleシリーズ全車種
1199Panigale
品番 カラー 価格 備考
DEP154 シルバー ¥88,560-(税込)
●純正クイックシフター使用可
●逆チェンジ不可 希望の場合はお問い合わせください。
DEP154N ブラック/シルバー




素材
 アルミニウム削出し、アルマイト表面処理
仕様


●4ポジション選択タイプ
●レースレギュレーション対応
●逆チェンジ組み換え不可
 
*逆チェンジはチェンジロッドを変更することにより可能にはなりますが、 キットには含まれていません。また逆チェンジにした場合、純正のクイックシフターは使用できません。
*ヒールプレートは純正を使用


 
 
 
 
*写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。


【開発コンセプト】


ステップキットは機能部品です。
弊社ではそのような位置づけとなっています。
機能部品とは、そのマシンをより扱いやすくするための部品です。
Panigaleに関しては、「より速く走ることを想定した部品」となります。


ステップ交換=速く走れる
というと、なかなか因果関係がわかりません。
ではこう言い加えましょう。


ステップ交換=操作しやすくなる=速く走れる
ということなのです。
速く走れるというのは加速のことではなく、
コーナーリングに関することなのです。


ではなぜそうなるのか。
Panigaleに関してお話しますと、このマシンを乗りこなすためには体重移動というのが必要不可欠になります。
ではどのように体重移動するのかといいますと、ステップバーの上に乗り、シート座面からお尻を少し浮かせ、
その状態からコーナーリングする方向へと体を傾け、体重移動します。
しかも、Panigaleの体重移動は車体に対して真横ではなく、
斜め前方に向かって体重移動するとスムーズにコーナーリングすることができる設計になっています。


ノーマルのステップというのは、日本人のために設計されていません。
欧米人が基本となっています。
そこで、我々が彼らと異なるところは足の長さ。
ですから、ノーマルステップ位置は少し低く感じ、体重移動の際、腰を浮かせようとしてもうまくできなく、
その結果、左右への体重移動がうまくできないのです。


それを、「スムーズに体重移動できるようにするため」に設計したのが弊社のステップキットです。


車体の操作感が増し、
Panigaleを思い通りに乗ることができれば、 今以上に楽しくなります。
ぜひお試しください。




【選択できる4つのポジション】


ポジション アップ/mm フロント/mm
A

0

0
B

15

0
C 15 20
D 30 20

ポジション「A」と「B」はノーマルもしくはノーマルに近いポジションです。
「C」と「D」はスポーツ走行を意識したポジションです。
ステップに加重がかけやすい位置の設定になっています。ワインディングやサーキット走行時にお勧めです。

 



【適確な操作のためのベアリング】


<しっかり、そして確実にシフトアップ >

ペダル可動軸部にベアリングを採用し、
ギアチェンジレバーのレバー比を改良することにより、
足の先でもチェンジした感覚がわかるようなカチッとしたギアチェンジを実現。
チェンジ操作ミスを最小限に抑えることができます。
コースでのギアチェンジミスは大きなタイムダウンにつながります。
しっかりとチェンジが行えるように設計いたしました。



【様々な特徴】


<足のサイズに合わせて>

ギアチェンジペダル、ブレーキペダルのペダルバー(足を引っ掛ける部分)は、
2段階で位置を調整することが可能です。


<ノーマルのDQS(クイックシフター)使用可>

ノーマルのDQSをそのまま使用することができます。
サーキットでも活躍間違い無しです。

<滑りにくい>

ステップバーは滑りにくい新たな形状を採用。
しっかり足をホールドすることができます。
形状はレースレギュレーション対応(MFJ対応)です。

<ラジアルマウント>

取付方法はノーマルと同じ方法の「ラジアルマウント」となっています。
この方法にすることにより、ステップに加重をかけたときの「たわみ」を少なくします。