1199Panigale
|
|||
品番 | カラー | 価格 | 備考 |
DEP154 | シルバー | ¥88,560-(税込) |
|
DEP154N | ブラック/シルバー |
素材 |
アルミニウム削出し、アルマイト表面処理
|
仕様 |
|
*写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。 |
ステップ交換=速く走れる
というと、なかなか因果関係がわかりません。
ではこう言い加えましょう。
ステップ交換=操作しやすくなる=速く走れる
ということなのです。
速く走れるというのは加速のことではなく、
コーナーリングに関することなのです。
ではなぜそうなるのか。
Panigaleに関してお話しますと、このマシンを乗りこなすためには体重移動というのが必要不可欠になります。
ではどのように体重移動するのかといいますと、ステップバーの上に乗り、シート座面からお尻を少し浮かせ、
その状態からコーナーリングする方向へと体を傾け、体重移動します。
しかも、Panigaleの体重移動は車体に対して真横ではなく、
斜め前方に向かって体重移動するとスムーズにコーナーリングすることができる設計になっています。
ノーマルのステップというのは、日本人のために設計されていません。
欧米人が基本となっています。
そこで、我々が彼らと異なるところは足の長さ。
ですから、ノーマルステップ位置は少し低く感じ、体重移動の際、腰を浮かせようとしてもうまくできなく、
その結果、左右への体重移動がうまくできないのです。
それを、「スムーズに体重移動できるようにするため」に設計したのが弊社のステップキットです。
車体の操作感が増し、
Panigaleを思い通りに乗ることができれば、 今以上に楽しくなります。
ぜひお試しください。
ポジション | アップ/mm | フロント/mm |
A |
0 |
0 |
B |
15 |
0 |
C | 15 | 20 |
D | 30 | 20 |
ポジション「A」と「B」はノーマルもしくはノーマルに近いポジションです。
「C」と「D」はスポーツ走行を意識したポジションです。
ステップに加重がかけやすい位置の設定になっています。ワインディングやサーキット走行時にお勧めです。
【適確な操作のためのベアリング】
<しっかり、そして確実にシフトアップ >
ペダル可動軸部にベアリングを採用し、 |
<足のサイズに合わせて> ギアチェンジペダル、ブレーキペダルのペダルバー(足を引っ掛ける部分)は、
ノーマルのDQSをそのまま使用することができます。 |
|
<滑りにくい> ステップバーは滑りにくい新たな形状を採用。 |
|
<ラジアルマウント>
取付方法はノーマルと同じ方法の「ラジアルマウント」となっています。 |